お申し込みにあたって

初めてIIJmioのサービスをご利用いただく場合には、会員登録が必要です。会員登録をされたお客様には、「mioID」というIIJmio専用のIDを発行いたします。
  • 本ページでは、mioモバイル、mioサプライ、mioひかり以外のサービスをお申し込みいただく場合についてご説明しております。詳細については、各サービスのお申込みページをご確認ください。

お見積もりからお申し込み完了までの流れ

ステップ
STEP1 ご希望のサービスを選択して、お見積もり内容をご確認ください。ご検討中のお客様は、お見積もりだけでもお気軽にどうぞ。
STEP2 初めてIIJmioのサービスをお申し込みいただく場合には、会員登録を行ってください。その場でmioIDが発行されます。2度目以降のお客様はmioIDを入力してください。
STEP3 サービスごとに必要な情報を入力いただければ、お申し込みが完了です。

mioIDについて

mioIDのお知らせ

「mioID」は会員登録完了後に、ご登録のメールアドレスにお知らせします。

IIJmio会員になると

IIJmioホームページでmioIDまたはご登録メールアドレスとmioパスワードを使ってログインすると、会員専用ページをご覧いただけます。
会員専用ページでは、ご契約サービスの設定、マニュアル等の詳細情報の参照、ご登録情報の参照や変更ができます。

また、ご希望のお客様には、新サービス等のご案内メール「IIJ Pickup News」をお届けします。

mioID、mioパスワードが分からなくなったら

お忘れの時はで、mioIDの照会やmioパスワードの再設定が可能です。

IIJmio会員登録に必要なもの

サービスを安定してご提供するために、IIJmio会員登録の際には下記の情報をお伺いします。
  • メールアドレス
    サービスのご利用にあたって必要な情報をお知らせしたり、安全かつ確実に各種手続きを行っていただくためにメールアドレスをご登録いただきます。
    • ご契約者以外が受信する可能性のあるアドレスは登録しないでください。トラブルの原因となる場合があります。
    • 携帯電話等のアドレスを登録する場合は、support@iijmio.jpからのメールを許可してください。
    • 会員登録と同時に、IIJmioのメールサービス(mioセーフティメール)をお申し込みの場合には、お申し込みのメールサービスのアドレスを指定することができます。
  • お客様の個人情報
    お客様のお名前、ご住所、電話番号、昼間の連絡先等をお伺いします。緊急でお知らせをすることもありますので、正確にご指定ください。なお、IIJmioでは個人契約のみ承っております。
  • クレジットカード
    ご利用料金のお支払いは以下のクレジットカードでのみ承っております。

    JCB・VISA・DC・UC・UFJ・アメリカンエキスプレス・マスター・ダイナース・SAISON・イオンカード(イオンマーク)・楽天カード

    • 有人判定要クレジットカードはご利用いただけません。
    • 海外発行カードではご利用いただけない場合がございます。
    • デビットカードはご利用いただけません。
    • Vプリカなどのプリペイドカード(月次決済ができないもの)はご利用いただけません。

ご注意

ご利用いただくWebブラウザについて

お見積もりとお申し込みには日本語とTLSに対応し、Cookieを設定したWebブラウザが必要です。
詳しくはこのサイトのご利用についてをご確認ください。

mioIDのご登録について

mioIDの発行は、お一人様につき1つのIDのみとさせていただいております。サービスを追加購入される場合は、ご登録のmioIDを利用してご希望のサービスをお申し込みください。

サービスのご契約について

IIJmioでは、同一サービスのご契約数を最大10契約までとさせていただいております。

mioIDの有効期限

下記の場合、mioIDは無効になります。お手数ですが改めてご登録ください。
  • mioIDを発行してから1ヵ月以内にサービスのお申し込みがなかった場合
  • すべてのサービスを解約してから3ヶ月が経過した後
  • mioIDが無効になった直後に再度mioIDをご登録いただく場合、登録可能となるまで時間がかかることがあります。ご登録に失敗する場合は、しばらく時間を置いてから再登録をお試しください。
お申し込みQ&A