ホーム  お知らせ  メンテナンスのお知らせ

メンテナンスのお知らせ

※メンテナンス作業が完了した時点で、順次サービスを再開します。作業の状況によっては、停止時間を過ぎる可能性があります。

停止日時 停止するサービス 事由 備考
2024年5月28日(火) 22:00 - 2024年5月29日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)/IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2024年5月15日(水) 21:00 - 23:00
  • IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)/ IIJmioモバイルサービス
    • 店頭受取店舗選択・日付の選択
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2024年4月24日(水) 22:00 - 2024年4月25日(木) 05:00
  • mio FiberAccess/NF のお申し込み(NTT東日本・西日本エリア)
回線業者側メンテナンス お客様の通信に影響はありません
2024年4月17日(水) 22:00 - 2024年4月18日(木) 07:00
  • IIJmioセーフティメールサービス
    • 申し込み:IIJmioセーフティメールサービスの申し込みができない場合がある
    • Webメール: ログインできない場合がある
    • メール受信: POP/IMAPにてメール受信ができない場合がある
    • メール送信: メール送信ができない場合がある
システムメンテナンス セッション断が数回発生する可能性がございます。 時間をあけて再接続等の対応をお願いいたします。
2024年4月17日(水) 22:00 - 2024年4月18日(木) 03:00
  • mio FiberAccess/NF のお申し込み(NTT東日本・西日本エリア)
回線業者側メンテナンス お客様の通信に影響はありません
2024年4月10日(水) 22:00 - 2024年4月11日(木) 06:00
  • mio FiberAccess/NF のお申し込み(NTT西日本エリア)
回線業者側メンテナンス お客様の通信に影響はありません
2024年4月8日(月) 22:00 - 2024年4月9日(火) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)/IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス/IIJmio eSIMサービス
    • 回線の中断・再開
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
  上記メンテナンス以外にも下記の時間帯は回線の中断・再開を行うことができません。

<タイプD / タイプA共通>

毎月第2、第4火曜日22:00~翌9:00までメンテナンス予定のため、回線の中断・再開を行うことができません。

<タイプA>

21:00~翌9:00まで回線の中断・再開を行うことができません。該当時間に手続きが完了した場合、翌9:00以降に中断・再開処理がされます。

<eSIM>

毎週火曜日22:00〜翌9:00まで回線の中断・再開を行うことができません。
該当時間に手続きが完了した場合、翌9:00以降に中断・再開処理を順次おこないます。

  ダイナースクラブカードをご利用の方へ

毎日午前1:00~午前5:00までの間の最大約2分間、三井住友トラストクラブ株式会社によるメンテナンスが行われるため、ダイナースクラブカードの有効性確認ができず、エラーとなる可能性がございます。
大変お手数ですが、エラーとなった場合は時間をおいて再度お試しください。



  フレッツ・シリーズNTT側メンテナンス情報(NTT東日本NTT西日本
※IIJmioひかりの光回線に関するメンテナンス情報はこちらをご確認ください(フレッツ光ネクストに関する情報をご確認ください)。
  transixメンテナンス情報(IIJmioひかり IPoEオプション・mio FiberAccess/NF)
  NTTドコモメンテナンス情報
  KDDIメンテナンス情報