IPv6接続状態
IIJmioアシストオプション

IIJmio
アシストオプション概要

IIJmioアシストオプション

お申し込み条件 取扱店舗で、音声通話機能付きSIMの新規お申し込みと同時に対象端末を購入する方のみお申し込みいただけます。
※既にIIJmioのSIMカードをご利用中の方が、SIMカードの追加と同時に対象端末を購入されてもお申し込みいただけません。
対象端末 対象端末・価格については、販売店舗によって異なりますので、上記「取扱店舗」へ直接お問い合わせください。
利用料金
  • 利用開始月より請求が発生いたします。月の途中でお申し込みされても日割り計算はありません。利用開始月から廃止日を含む月までの期間、料金が発生します。
  • IIJmioアシストオプションは適用期間満了月をもって自動的に解除されます。
  • 次のいずれかに該当した場合は、ご利用月数に応じてIIJmioアシストオプション解除料が発生します。
    • 1) IIJmioアシストオプションを契約している回線契約を解除した場合
    • 2) IIJmioアシストオプション適用期間中に、契約している回線を音声通話機能付きSIMからデータ通信専用SIM、SMS機能付きSIMへ交換、変更した場合
    • 3) IIJmioアシストオプションの適用を廃止した場合
※別途利用期間に応じて音声通話機能解除調定金も発生します。
注意事項
  • 対象端末1台に対し1契約とし、お一人様(1mioID)につき3契約が上限となり、お申し込み後のサービス品目の変更は出来ません。なお、お申し込み可能なサービス品目は、購入される機種やご契約いただく内容により異なります。
  • IIJmioアシストオプションは、お申し込み後のキャンセルは出来ません。
  • IIJmioアシストオプションは、初期契約解除制度の対象ではありません。
  • 端末の初期不良や故障、交換などについては当社では対応出来ませんのでご購入店舗もしくはメーカへご相談ください。
  • 店頭で実施しているキャンペーンについては、販売店舗に直接お問い合わせください。

よくある質問

IIJmioアシストオプション
IIJmioアシストオプションを利用して、IIJmioのWebサイト(オンライン)で取扱中のスマホは購入できますか?
IIJmioアシストオプションは、店頭限定オプションのため、IIJmioのWebサイト(オンライン)からはご利用いただけません。対象端末・価格情報は販売店舗へお問い合わせください。
IIJmioアシストオプションのサービス品目(12ヵ月/24ヵ月)を途中で変更することはできますか?
お申し込み後の変更はできません。
IIJmioアシストオプションの適用期間満了月を確認する方法はありますか?
はい。IIJmio会員専用ページより適用期間満了月を確認いただけます。