IIJmioプリペイドパック for BIC SIM

「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」は、
取り扱い販売店で購入し、開通手続きをするだけで、
手軽にデータ通信が始められるSIMカード入りパッケージです。

※ご利用後は、月額料金プランのIIJmioモバイルサービス タイプDにお申し込み(初期費用無料)するか、「IIJmioクーポンカード」でデータ量(クーポン)をリチャージ(再チャージ)することで、継続利用が可能です。

  • 3ヵ月間2GB
    たっぷり長く使える

    手軽に試せて、すぐに使える

    開通手続きを行ってから3ヵ月後まで、2GB分のデータ通信がご利用いただけます。
    話題のLTEもプリペイドパックなら気軽にお試しいただけます。

    ※「IIJmioえらべるSIMカード」でお申し込みいただけるプリペイドパックはデータ量500MBとなります。

  • 契約手続き無しで
    手軽にすぐ使える

    手軽に試せて、すぐに使える

    購入後、開通手続きをすればすぐに使えます。
    パッケージ代にデータ量も含まれていてあとは一切料金が掛からないので、手軽にIIJの高品質なモバイル通信をお試しいただけます。

    ※開通手続きには発信者番号通知のできるお電話が必要です。

    BIC SIM取り扱い販売店

  • 使い切ってもデータ量のリチャージか
    IIJmioの月額プランへ変更で継続利用

    LTE対応で超高速

    2GBのクーポンを使い切っても、アップグレード期限までにIIJmioモバイルサービス タイプDにアップグレードしていただくか、IIJmioクーポンカードでリチャージすることで、継続利用が可能です。

    継続してご利用いただくには

ページトップへ

お知らせ

  1. BIC SIM powered by IIJにクーポンカードが登場!!

    2014年 6月 17日(火)より、ビックカメラ・ソフマップ・コジマの一部店舗および各社ネットショップにて「IIJmioクーポンカード for BIC SIM」の販売を開始いたします。
    IIJmioモバイルサービスでご利用中のSIMカード及びIIJmioプリペイドパックのSIMカードに、お手軽にクーポンをチャージしていただけます。

  2. BIC SIM powered by IIJにプリペイドパックが登場!!

    2014年 2月 21日(金)より、ビックカメラ・ソフマップ・コジマの一部店舗および各社ネットショップにて「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」の販売を開始いたします。
    電話で開通手続きをするだけですぐにご利用が可能です。
    さらに、本パッケージを購入後、IIJmioモバイルサービスへアップグレードしていただいたお客様には、オリジナル特典として「公衆無線LANサービス Wi2 300」のアカウントをご提供いたします。

ページトップへ

データ量(通信容量)

2GB

希望小売価格

3,791円(税抜)

利用期限

3ヵ月

SIMタイプ

標準SIMmicroSIMnanoSIM

開通手続きは、パッケージに記載の開通期限までに行ってください。
2GB使い切ると通信できなくなります。

  • ※ユニバーサルサービス料はパッケージ代金に含まれます。
  • ※データ量の利用期限は、開通手続き日より3ヵ月後の月末までです。
  • ※データ量をチャージすると、データ量の利用期限はチャージ日より3ヵ月後の月末までとなります。
  • ※IIJmioモバイルサービス タイプDへのアップグレード期限を過ぎた場合はチャージできません。
  • ※アップグレード期限は開通手続き日またはチャージ日より4ヵ月後の月末までです。
  • ※「IIJmioえらべるSIMカード」でお申し込みいただけるプリペイドパックはデータ量500MBとなります。

2GBで利用可能なデータ量の目安

  • ホームページ 300kB

    ホームページ

    Yahoo!トップページ(モバイル版)を表示

    6,820

  • メール 5kB

    メール

    300文字程度のテキストメール

    409,600

  • Twitter 91kB

    Twitter

    公式アプリで、全角140文字でツイート後、リロードする

    22,500

  • 動画 11MB

    動画

    YouTubeで動画を約5分閲覧*1

    180

  • 地図 3.5MB

    地図

    AndroidのGoogleマップアプリ*2で地図を表示し、縮小してから拡大する、という操作を5回行う

    560

  • IP電話 1.7MB

    IP電話

    Skypeを使用し3分間通話

    1,160回(3,480分)

  • ホームページ 400kB

    ホームページ

    Yahoo!トップページ(パソコン版)を表示

    1,280

  • メール 5kB

    メール

    300文字程度のテキストメール

    102,400

  • Twitter 335kB

    Twitter

    ブラウザでログインした状態で、全角140文字でツイート後、リロードする

    1,525

  • 動画 29MB

    動画

    YouTubeで標準解像度(360p)の動画を約5分閲覧*1

    15

  • 地図 11.6MB

    地図

    Googleマップで地図を表示し、縮小してから拡大する、という操作を5回行う

    40

  • IP電話 2.57MB

    IP電話

    Skypeを使用し3分間通話

    200回(600分)

  • ※1:閲覧する動画によってデータサイズは異なります
  • ※2:キャッシュの無い状態で表示し、都度違う場所へ縮小拡大を行う
  • ※弊社にて独自に調査した結果であり、常にそのデータ量で利用できることを保証するものではありません

ページトップへ

「IIJmioプリペイドパック」サポートページ

パッケージをご購入後のデータ残量の確認や利用期限など、
以下の項目をサポートページでご確認いただけます。

  • SIMカードの電話番号/ICCID/SIMタイプ/回線状態
  • 初期データ量/データ残量/データ利用量
  • データ量のご利用期限/ご利用開始日時/アップグレード期限

※IIJmioプリペイドパックの開通手続き後にログインが可能になります。
※ログインするためにはパッケージに同封されているSTART PASSに記載の電話番号及びパスコードが必要です。

ページトップへ

継続してご利用いただくには

月額プランのIIJmioモバイルサービスで継続利用

IIJmioプリペイドパックから、IIJmioモバイルサービス タイプD ※1 にアップグレードすることで、通常の初期費用をいただくことなく、ご利用のSIMカードを月額料金プランに移行できます。

アップグレード期限

開通日より4ヵ月後の月末まで

      
  • ※1 月額料金プランのタイプDのみに移行できます。タイプAに移行を希望される場合は、タイプDに移行後、SIMカード交換(有償)いただく必要があります。
  • ※IIJmioクーポンカードでチャージした場合、アップグレード期限はチャージ日より4ヵ月後の月末までとなります。
  • ※クーポンの残量がある状態でアップグレードした場合、IIJmioプリペイドパックのクーポン及びチャージしたクーポンから消費されます。
  • ※「IIJmioモバイルサービス タイプD」にアップグレード時にファミリーシェアプランを選択した場合
    - 新規お申し込みと同時にお申し込みできるSIMカードは最大3枚です。
    - 4枚目以降のSIMカード追加分より、1枚につき400円(税抜)が月額料金に加算されます。利用開始月の月額料金は日割りとなります。
    - アップグレード後に音声通話機能付きSIM(みおふぉん)に交換することでもMNP転入が可能です。音声通話機能付きSIM(みおふぉん)のご契約はお一人様5回線までを上限としています。MNP転入の詳細についてはこちらをご確認ください。
  • ※ミニマムスタートプラン、ライトスタートプランを選択した場合
    - 新規申し込みと同時にお申し込みできるSIMカードは1枚です。
    - 2枚目SIMカード追加分より、1枚につき400円(税抜)が月額費用に加算されます。利用開始月の月額料金は日割りとなります。

IIJmioモバイルサービスについて

IIJmioクーポンカードを購入する

取り扱い販売店でIIJmioクーポンカードを購入いただき、6ヵ月以内にIIJmioプリペイドパックのSIMカードに高速通信用のデータ量をリチャージすることで、引き続き本パッケージのSIMカードを継続してご利用いただけます。
※クーポンカードは、「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」の取り扱い販売店でお取り扱いしています。

チャージ期限

ご購入日より6ヵ月以内

  • ※データ量を使い切ると通信できなくなります。
  • ※データ量をリチャージすると、IIJmioプリペイドパックのデータ量の利用期限は、全てリチャージ日より3ヵ月後の月末までとなります。
  • ※IIJmioモバイルサービス タイプDへのアップグレード期限を過ぎた場合はリチャージできません。
  • ※アップグレード期限は開通手続き日またはリチャージ日より4ヵ月後の月末までです。

IIJmioクーポンカードについて

ページトップへ

注意事項

  • 接続時間
    一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
    一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • IPアドレス
    本パッケージのSIMカードを挿したデータ通信端末には、プライベートIPアドレスが割り振られます。このため、一部アプリケーションについてはご利用いただけない場合があります。
  • ご利用端末
    技術基準に適合した(技適マークの付いた)モバイル端末をご用意ください。
  • PINコードの設定
    初期のPINコードは「0000」で設定されています。PINコードの設定方法はご利用端末の取扱説明書をご覧ください。
  • 本パッケージのSIMカードは、本サービスの提供にあたり弊社からお客様に貸与されるものです。
  • 本パッケージのSIMカードで、SMSはご利用いただけません。
    ※IIJmioモバイルサービス タイプDへアップグレード後、SMS機能付きSIMカードへの交換手続き(有償)を行うことで、SMS機能をご利用いただけます。詳細やお申し込みの注意点はこちらをご確認ください。
  • 本パッケージのSIMカードで、音声通話はご利用いただけません。
    ※IIJmioモバイルサービスへアップグレード後、音声通話機能付きSIMカードへの交換手続き(有償)を行うことで、音声通話機能をご利用いただけます。詳細やお申し込みの注意点はこちらをご確認ください。
  • 本パッケージのSIMカードは、国際ローミングには対応していません。
  • 本サービスでは電波を使用しているため、サービスエリア内でも屋内や周辺の障害物(建物・地形)などによりご使用になれないことがあります。また、高層ビル、マンションなどの高層階で見晴らしの良い場所であっても、ご使用になれない場合があります。
  • 本サービスでは「Outbound Port25 Blocking」の規制を実施しております。本サービスの接続環境からインターネットに対し、TCP 25番ポートを利用してメールの送信を行った場合、送信は遮断されます。なお、本規制はSubmissionポートなどをご利用いただくことで回避が可能です。
  • 一般社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会(ICSA)が提供するリストに該当するサイトへアクセスした際に、DNSサーバ側でこの閲覧要求をブロックし、閲覧を規制している旨のメッセージ画面を表示します。
  • IIJmioえらべるSIMカード」でお申し込みいただけるプリペイドパックはデータ量500MBとなります。
  • その他の注意事項についてはよくあるご質問をご覧ください。

ページトップへ

よくあるご質問

「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」について

「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」とはなんですか?
購入して、電話での開通手続きをするだけですぐに使える、IIJmioのプリペイド式データ通信パッケージです。
どこで購入できますか?
現在こちらの販売店で販売しております。
購入する際に必要な手続きはありますか?
パッケージの代金のお支払いのみとなります。本人確認の書類などは必要ありません。なお、ご利用開始には開通手続きが必要となり、開通手続きの際には発信者番号通知の可能なお電話が必要です。
プリペイドパックを購入するだけで使えますか?
はい。パッケージにデータ量が含まれていますので、開通手続きを行い端末の設定を行うだけですぐにご利用いただけます。
※開通手続きには、電話番号通知が可能なお電話が必要です。
プリペイドパックにはデータ量は含まれていますか?
はい。パッケージに2GB分のデータ量が含まれています。
※「IIJmioえらべるSIMカード」でお申し込みいただけるプリペイドパックはデータ量500MBとなります。
購入後いつまでに開通手続きをすればよいですか?
パッケージ裏面に記載の開通期限月の月末までに行ってください。
購入したパッケージの返品はできますか?
パッケージの返品はできません。
「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」を購入すると、「公衆無線LANサービス Wi2 300」が使える特典が付いてくると聞きました。
「公衆無線LANサービス Wi2 300」は、ビックカメラグループが独自に用意した特典です。特典に関する詳細は取り扱い販売店「Wi2 カスタマーセンター」にお問い合わせください。
ご利用前に「IIJmioモバイルサービス」のご契約手続きを行ってください。その他、特典のお申し込み方法や注意事項は「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」に同封されているご案内の書面をご確認ください。
  • ※「公衆無線LANサービス Wi2 300」は、株式会社ワイヤ・アンド・ワイヤレスが提供致します。
    ※「公衆無線LANサービス Wi2 300」のお申し込みやご利用方法に関しては、「Wi2 カスタマーセンター」までお問い合わせください。
    ※「公衆無線LANサービス Wi2 300」のお申し込みにはご購入頂いたSIMカードに記載の電話番号とICCIDが必要です。「IIJmioプリペイドパック for BIC SIM」のパッケージに同封されていたSIMカード以外でのお申し込みはできませんので、ご注意ください。
    ※「IIJmioモバイルサービス」をご解約された場合は、「公衆無線LANサービス Wi2 300」も自動的にご解約となります。

データ通信・通信端末・通信サービス

プリペイドパックはLTEに対応していますか?
はい。NTTドコモのLTE網でご利用いただけます。LTEエリア外でも3G網を使用したデータ通信が可能です。
テザリングは可能ですか?
通常のAPNでテザリング可能、料金体系はそのままです。お使いの機器がテザリングモードでIIJのAPNを指定できるようになっていればご利用いただけます。

※NTTドコモから販売されているスマートフォン端末については、ご利用いただけない場合があります。詳細は各端末の提供元へご確認ください。

動作確認済み端末一覧にテザリングの可否についての検証結果を記載しています。
音声通話は可能ですか?
いいえ、本パッケージで提供するSIMカードは音声通話には対応しておりません。
国際ローミングは利用できますか?
いいえ、国際ローミングはご利用いただけません。
A-GPSは利用可能ですか?
IIJ側で制限はしておりません。携帯メーカや携帯キャリアによってIIJmioのSIMカードではA-GPSがご利用いただけない場合があります。
SIMカードのタイプ変更はできますか?
いいえ、SIMカードのタイプ変更はできません。
PINコードは設定できますか?
はい、設定可能です。初期のPINコードは「0000」です。
PINコードの設定方法はご利用の端末の取扱説明書をご覧ください。
プリペイドパックの利用について期限はありますか?
購入してから開通期限の月末までに開通手続きを行ってください。
データ量は、使い切るまで、または開通手続きを行った日から3ヵ月後の月末(例:3月に開通した場合、6月末日まで)までご利用いただけます。
開通後のプリペイドパックのご利用期限については、サポートページからご確認いただけます。
プリペイドパックに含まれるデータ量を使い切った後は低速で通信できますか?
いいえ、できません。データ量を使い切ると通信できなくなります。
引き続きご利用いただく場合は、IIJmioクーポンカードを購入してデータ量をリチャージするか、IIJmioモバイルサービスへのアップグレードをご検討ください。
プリペイドパックに含まれるデータ量が枯渇する前に通知はありますか?
いいえ、特に通知などはございません。データ量が枯渇した段階で、ご利用いただけない状態となります(サポートページの表示は可能です)。
データ量の残量はどこで確認できますか?
サポートページでご確認ください。
データ量を消費しないように一時的にSIMカードの接続を停止させることはできますか?
一時的にSIMカードの利用を中断することはできません。データ量の消費を抑えたい場合は、データ通信端末からSIMカードを抜いておくなどでご対応ください。
IIJmioプリペイドパックのSIMカードで、「クーポンのON/OFF」はできますか?
いいえ、できません。「クーポンのON/OFF」(高速/低速通信の切り替え)機能は、IIJmioモバイルサービスへのアップグレード後にご利用いただけます。
利用できるプロトコルやアプリケーションに制限はありますか?
特にプロトコルやアプリによる制限は掛けていません。ただし、本サービスでは端末にプライベートIPアドレスを割り当てて通信を行いますので、一部のアプリケーションやサービスがご利用いただけない可能性がございます。
通信が制限される場合はありますか?
本パッケージには以下の制限があります。
  • 迷惑メール対策「Outbound Port25 Blocking」により、TCP 25番ポートを利用して直接インターネットに電子メールを送信する通信を遮断します。なお、「Outbound Port25 Blocking」の回避策として Submissionポートなどを利用することで、本サービスの接続環境からもメールの送信が可能となります。Submissionポートの利用方法などにつきましては、ご利用のメールサービスの提供元へご確認ください。
  • 一般社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会(ICSA)が提供するリストに該当するサイトへアクセスした際に、DNSサーバ側でこの閲覧要求をブロックし、閲覧を規制している旨のメッセージ画面を表示します。
  • 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。

サポートページについて

ログインができません。
サポートページへのログインにはパッケージに同封されているSTART PASSに記載の電話番号及びパスコードが必要です。パスコードをお忘れの場合がこちらから照会が可能です。
また、以下の場合はサポートページへのログインはできません。
・プリペイドパックのSIMカードが未開通の場合
・IIJmioモバイルサービスへアップグレード済の場合
・アップグレード期限(開通日より4ヵ月後の月末まで)を過ぎている場合

SIMカードの取り扱い

SIMカードの再発行はできますか?
いいえ、紛失・盗難・故障などによるSIMカードの再発行いたしません。
SIMカードが初期不良だった場合はどうしたらよいですか?
ご購入の取り扱い販売店までご相談ください。
SIMカードは返却する必要がありますか?
はい。SIMカードは本サービスの提供にあたりお客様に貸与されるものです。本サービスをご利用にならなくなった際には、SIMカードは弊社宛にご返却ください。
SIMカードを返却できなかったらどうなりますか?
SIMカードを返却いただかなかったことによる請求などはありません。
SIMカードの返却方法を教えてください。
下記の住所までご返却ください。
 〒143-0006
 東京都大田区平和島3-6-1
 東京団地倉庫A-2 棟 住友倉庫内
 IIJ モバイル 解約受付センター
 TEL:0570-09-4400
なお、送料はお客様負担となりますのであらかじめご了承ください。

ページトップへ

お問い合わせ

IIJサポートセンター

TEL:0570-09-4400/03-5205-4400(年中無休/9:00〜19:00)

Web:https://s.iijmio.jp/inquiry/

  • ※Webからのお問い合わせは、パッケージに同封されているSTART PASSに記載の電話番号及びパスコードが必要です。
  • ※購入前のお問い合わせはお電話のみでの受付となります。

ページトップへ