IIJmioプレミアム特典[長得]

IIJmioモバイルサービスの
ご利用期間が2年以上のお客様も対象に!

特典1

データ容量1GB分×3枚プレゼント

1GBの高速データ通信量(クーポン)を1年に3枚配布します。お客様の任意のタイミングでクーポン発行・ご利用が可能です。

※IIJmioモバイルプラス(エコプラン・従量制プラン)・eSIMサービスでは、特典で発行したクーポンは利用できません。
発行したクーポンは、IIJmioモバイルサービスをご利用中のご家族・ご友人へのプレゼントにご活用ください。

クーポンがあればいつでもデータ追加可能!

特典2

対象のモバイルオプションがずーっと無料

IIJmioモバイルオプションのうち、対象となるオプションのなかからひとつ、無料でご利用いただけます。

対象モバイルオプションは3つ!

  • マカフィー モバイル セキュリティ

    詳細
  • i-フィルター for マルチデバイス

    詳細
  • IIJmio WiFi by エコネクト

    詳細
特典1:ご利用概要
特典2:ご利用概要

[特典1:データ容量1GB分×3枚プレゼント]ご利用概要

1GBの高速データ通信量(クーポン)が年に3回発行できます。
高速データ通信が不足した月や、あらかじめデータ通信量が多くなる月にご利用ください。
以下の2つの条件をいずれも満たすお客様。
・利用開始月から24ヵ月以上ご利用のIIJmioモバイルサービス(BIC SIM含む)、またはIIJmio モバイルプラスサービス(エコプラン・従量制プラン)をご利用のお客様。※ギガプランは対象外
・IIJmioのご案内メール配信設定が「ON」のお客様。

※OFFのお客様はIIJmioプレミアム特典(長得)で利用するクーポン発行の確認画面でチェックボックスにチェックを入れていただくことで、ご案内メール配信設定をONにできます。

注意事項 ・無料特典は1契約に対して1つとなります。複数枚のSIMをご利用いただいても、無料特典は1つとなります。
・IIJmioモバイルサービスの月額サービス種別を問わず、特典は適用されます。
・IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)は対象外です。他のプランにて発行された特典を適用することは可能です。
・IIJmio eSIMサービスをご利用のお客様は対象外となります。
・特典の付いている契約を別の契約にまとめた場合、本特典は引き継がれません。
・IIJmioモバイルプラスサービス(エコプラン・従量制プラン)では、特典で発行したデータ容量は利用できません。
発行したデータ容量は、IIJmioモバイルサービスをご利用中のご家族・ご友人へのプレゼントにご活用ください。 ※ご利用いただける範囲はIIJmioクーポンカードと同じものです

お申し込み方法

  • 本ページの「長得対象チェック&お申し込みはこちら」ボタンからお申し込みにアクセスし、提供条件に同意。

  • コード発行するボタンを押して、お申し込みの内容に同意。

  • 発行されたクーポンコードを「こちら」から入力してください。

    ※ギガプランにクーポンコードを適用させる場合は「こちら」から入力してください。

特典付与のタイミングについて

特典開始時点でのご利用期間によって付与のタイミングが異なりますのでご注意ください。

[特典2:対象のモバイルオプションがずーっと無料]ご利用概要

[対象のモバイルオプションがずーっと無料]
IIJmioが指定する3つのモバイルオプションから、1つを無料でお使いいただけます。
途中、ご利用のモバイルオプションを変更することもできます。

※オプションは月末解約となります。新しいオプションは翌月よりお申し込みいただけます。

以下の2つの条件をいずれも満たすお客様。
・利用開始月から24ヵ月以上ご利用のIIJmioモバイルサービス(BIC SIM含む)、またはIIJmio モバイルプラスサービス(エコプラン・従量制プラン)をご利用のお客様。※ギガプランは対象外
・IIJmioのご案内メール配信設定が「ON」のお客様。
※OFFのお客様はIIJmioプレミアム特典(長得)で利用するモバイルオプションの確認画面でチェックボックスにチェックを入れていただくことで、ご案内メール配信設定をONにできます。
注意事項 ・無料特典は1契約に対して1つとなります。複数枚のSIMをご利用いただいても、無料特典は1つとなります。
・IIJmioモバイルサービスの月額サービス種別を問わず、特典は適用されます。
・IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)は対象外です。他のプランにて発行された特典を適用することは可能です。
・IIJmio eSIMサービスをご利用のお客様は対象外となります。
・特典の付いている契約を別の契約にまとめた場合、本特典は引き継がれません。
・本特典のモバイルオプションは、有料のモバイルオプションと同じサービスです。
・本ページを経由してお手続きいただいたモバイルオプションが特典として無料となります。

お申し込みはとってもカンタン♪

  • 本ページの「長得対象チェック&お申し込みはこちら」ボタンからお申し込みにアクセスし、提供条件に同意。

  • お好きなモバイルオプションを1つ選んで、お申し込み内容に同意。

  • 下記よりアプリをダウンロード&インストールを行い、こちらからライセンスキーを取得してください。

既にモバイルオプションを有料でご利用のお客様

ご利用のモバイルオプションを解約し、あわせてIIJmioプレミアム特典(長得)にてお申し込み、再度設定することで、無料でご利用いただくことも可能です。

※アプリで設定していた内容は移行できませんので、アプリの再インストールと新しいライセンスキーでの設定が必要となります。

アプリのダウンロードはこちら

※モバイルオプションのお申し込み後は、通常のモバイルオプションのライセンス確認と同様に、会員専用ページ「モバイルオプション(ライセンスキー)の確認・解約」からご利用に必要なライセンスキー等をご確認いただけます。

※ ギガプランは対象ではありません。

よくある質問

IIJmioプレミアム特典(長得)全体

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)の特典が適用されているか確認方法を教えてください。

A

こちらからご確認ください( 会員専用ページへのログインが必要です )。ページ内で対象かどうかご確認いただけます。

Q

利用開始から2年を経過していますが、IIJmioプレミアム特典(長得)は自動で適用されますか?

A

いいえ、自動では適用になりません。こちら からお手続きを行ってください。
※2019年1月17日よりIIJmioプレミアム特典(長得)の対象が「利用開始から3年経過」から「利用開始から2年経過」に変更となりました。

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)が付与されるタイミングを教えてください。

A

IIJmioモバイルサービスのhddで始まるサービスコードの継続利用月数が、利用開始月を含む24ヵ月を満了した翌月から特典が利用できます。
※2019年1月17日よりIIJmioプレミアム特典(長得)の対象が「利用開始から3年経過」から「利用開始から2年経過」に変更となりました。

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)が解除される場合はありますか?

A

IIJmioモバイルサービス、もしくはIIJmioモバイルプラスサービス(エコプラン・従量制プラン)を解約された場合や、特典対象の契約を別の契約にまとめた場合は特典の付与対象外となります。

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)の申込方法を教えてください。

A

こちらからご確認ください( 会員専用ページへのログインが必要です)。

[ 特典1 ] データ容量1GB分×3枚プレゼントに関するご質問

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)の1GBのクーポンコードを利用しデータ容量を追加しましたが、当月内に使い切れませんでした。いつまで繰り越されますか?

A

最大3ヵ月間繰り越されます。

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)で1GBのクーポンコードを3枚配布してもらったうち、2枚を使い切れないうちに、新たな配布時期がきてしまいました。新たな3枚と合わせて5枚になりますか?

A

いいえ、配布されたクーポンコードは、発行期限後に発行することはできません。必ず期限までに発行いただき、クーポンコードの有効期限までにチャージしてください。

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)で付与される3枚の1GBのクーポンコードは同じ月に3枚利用することはできますか?

A

はい、できます。

Q

発行したクーポンコードはどこから入力すればよいですか?

A

こちらからご確認ください( 会員専用ページへのログインが必要です)。
※ギガプランにクーポンコードを適用させる場合は「こちら」から入力してください。

Q

ギガプランへプラン変更すると長得はどうなりますか?

A

ギガプランは長得の対象外となります。
長得対象のプランをギガプランへ変更した場合、変更したプランは長得の特典をご利用いただけなくなります。
特典の発行や、発行された「データ容量1GB分×3枚プレゼント」のクーポンコードの確認もできなくなります。もしプラン変更を予定されている特典対象者の方でまだクーポンコードの発行されてない場合、ギガプランが適用される前にクーポンコードを発行をしコードをご自身で保管ください。

[ 特典2 ] 対象モバイルオプション無料に関するご質問

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)のモバイルオプションを途中で変更することはできますか?

A

はい、できます。
会員専用ページから変更したいモバイルオプションを解約していただき、解約が完了した後に「IIJmioプレミアム特典(長得)」ページより新たにモバイルオプションをお申し込みください。
※解約が完了しない状態では、新たなIIJmioプレミアム特典(長得)でのモバイルオプションはお申し込みできません。

Q

「モバイルオプションの確認・解約」ページを開いた際に、IIJmioプレミアム特典(長得)で申し込みをした対象のモバイルオプションは区別できますか?

A

はい、できます。
IIJmioプレミアム特典(長得)を利用したモバイルオプション名は以下のように表記されます。
マカフィー モバイル セキュリティ(長得)
i-フィルター for マルチデバイス(長得)
IIJmio WiFi by エコネクト(長得)

Q

現在利用しているモバイルオプションが、無料対象のオプションでした。
IIJmioプレミアム特典(長得)対象の場合は、自動で無料になりますか?

A

いいえ、自動で無料にはなりません。
IIJmioプレミアム特典(長得)にて無料で提供するモバイルオプションは別途専用ページからお申し込みいただき、新しいライセンスキーで再度設定する必要があります。
また、IIJmioプレミアム特典(長得)を利用してモバイルオプションを申し込みした場合でも、
もとから契約されていたモバイルオプションは自動で解約となりませんので、不要の場合には会員専用ページから解約の手続きを行ってください。

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)のモバイルオプションを利用していますが、ご案内メール配信を解除しました。
ご案内メール配信の受け取り設定が適用条件になりますが、特典のモバイルオプションはどうなりますか?

A

既にIIJmioプレミアム特典(長得)のモバイルオプションをご利用中にご案内メール配信を解除した場合でも、特典のモバイルオプションはそのまま継続されます。
IIJmioプレミアム特典(長得)のモバイルオプションを変更されるなど、特典の内容を変更される場合には改めてご案内メール配信の受け取り設定を行っていただく必要があります。
※IIJmioプレミアム特典(長得)のモバイルオプションの設定時にあわせて変更が可能です

Q

IIJmioプレミアム特典(長得)のモバイルオプションを利用しているプランを別のプランにまとめる場合、まとめ先のプランでオプションを継続して利用できますか?

A

いいえ、プランをまとめる場合、ご利用中のモバイルオプションはまとめ先のプランに引き継がれず、継続しての利用はできません。
※プランまとめに伴いIIJmioプレミアム特典(長得)対象のプランのSIMカードがすべて無くなった場合、IIJmioプレミアム特典(長得)対象の契約が解約となりますのでご注意ください。