一般電話によるお問い合わせ

電話でのお問い合わせを承っております

  • 0570-09-4400

    オペレータ 9:00~19:00/年中無休

  • IIJmioの回線、国際電話、IP電話の方はこちら

    03-5205-4400

    オペレータ 9:00~19:00/年中無休

音声ガイダンス操作方法

お問い合わせ内容に応じて下記よりご選択ください

モバイルサービス(SIM・端末)

お申し込みをご検討中のお客様(mioIDをお持ちではないお客様)

他社からのお乗り換え方法(MNP転入)、キャンペーン等

  • 他社からのお乗り換え(MNP転入)
  • プラン・料金
  • 実施中キャンペーン
  • お申し込み方法

音声ガイダンスに従って2を押して1を押してください

お申し込み後~サービスのご利用開始前のお客様

本人確認、端末・SIMの配送、適用予定のキャンペーン等

  • 本人確認手続き
  • 本人確認中のご登録情報変更
  • 端末・SIMの配送
  • 適用予定のキャンペーン
  • ご利用前のキャンセルのご相談

音声ガイダンスに従って2を押して2を押してください

解約や他社へのお乗り換えをご検討中のお客様

他社へお乗り換え(MNP転出)、解約手続き、SIMの返却等

※ご解約のお手続きは、会員専用ページでのお手続きが必要です。電話やチャット等の有人窓口では承っておりません。

  • 最低ご利用期間
  • 他社へお乗り換え(MNP転出)
  • 解約後のSIM

音声ガイダンスに従って2を押して3を押してください

サービスをご利用中のお客様(mioIDをお持ちのお客様)

適用中のキャンペーン、ご請求内容、SIM再発行、追加でサービスのお申し込みをご検討中の方

  • 適用中のキャンペーン
  • 追加お申し込み
  • SIM再発行/交換
  • データ容量変更/データシェア設定
  • ご請求内容
  • 住所等の登録情報の変更

音声ガイダンスに従って2を押して4を押してください

インターネット接続サービス
(mioひかりなど)

お申し込みをご検討中のお客様(mioIDをお持ちではないお客様)

他社からのお乗り換え方法、キャンペーン等

  • 他社からのお乗り換え
  • 利用可能エリア・料金
  • 実施中キャンペーン
  • お申し込み方法
  • 機器レンタル

音声ガイダンスに従って3を押して1を押してください

お申し込み後~サービスのご利用開始前のお客様

工事日関連、適用予定のキャンペーン等

  • 工事日調整(初回調整)
  • 工事日変更
  • 適用予定のキャンペーン
  • ご利用開始前のご契約についてのご相談

音声ガイダンスに従って3を押して2を押してください

解約や他社へのお乗り換えをご検討中のお客様

解約手続き、他社へお乗り換え等

※ご解約のお手続きは、会員専用ページでのお手続きが必要です。電話やチャット等の有人窓口では承っておりません。

  • 他社へお乗り換え
  • 違約金等の請求
  • 電話番号の引継ぎ

音声ガイダンスに従って3を押して3を押してください

サービスをご利用中のお客様(mioIDをお持ちのお客様)

適用中のキャンペーン、ご請求内容、オプションの追加、ご解約や他社へのお乗り換え、追加でサービスのお申し込みをご検討中のお客様

  • 適用中のキャンペーン
  • オプション追加
  • ご請求内容
  • 住所等の登録情報の変更
  • ご解約/他社へのお乗り換え

音声ガイダンスに従って3を押して4を押してください

設定・トラブル

接続設定

初期設定、利用方法、接続トラブル等

  • APN設定、構成プロファイルダウンロード
  • 発信できない、繋がらない
  • メール送受信ができない
  • 光回線が繋がらない

音声ガイダンスに従って1を押してください