IPv6接続状態
ホーム > よくあるご質問(FAQ)

よくあるご質問

SIMに関するご質問

カテゴリから探す

他社からの乗り換えについて

今使っている電話番号はIIJmioにしてもそのまま使える?
どんな準備をしたらいいの?

SIMフリーの端末を持っていません。IIJmioサプライサービスで販売されている端末を購入してMNP転入できますか?

一覧を見る

プラン変更について

月末になるとクーポン(データ量)がギリギリ…足りない…なにかいい方法はありませんか?

一覧を見る

プランについて

プランにはどんなものがありますか?自分に合ったプランが知りたいです

ファミリーシェアプランでSIMを追加する際、IIJmioサプライサービスで端末を同時購入することはできますか?

一覧を見る

お申し込み・契約について

クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

支払い明細は発行されますか?

音声通話機能付きSIMカード(みおふぉん)は「2年契約」のような縛りはありますか?

家電量販店や店舗にあるSIMカウンターで端末セットは申し込めますか?

IIJmioサプライサービスを申し込むメリットを教えてください。

一覧を見る

使用方法について

LINEやメールなど、今まで使っていたアプリは継続して利用できますか?

クーポンって?使い方やメリットを教えてください

留守番電話は使えますか?

一覧を見る

故障・トラブルについて

ネットにつながらない、急に接続が遅くなった…などはどうしたらいいですか?

IIJmioサプライサービスで購入したスマートフォンが、故障や水没したときはどうなりますか?補償やサポートについて教えてください

一覧を見る

端末について

いま使っているスマートフォンでもIIJmioを使えますか?
使えない場合、どのスマートフォンを買えばいいですか?

最新のiPhoneでも使えますか?

IIJmioサプライサービスで扱っているスマートフォンは、店頭でも購入できますか?

IIJmioでは、スマートフォン本体は売っていないの?

一覧を見る

その他

その他の質問を見る

一覧を見る

お問い合わせ窓口

ご不明な点がございましたら、IIJサポートセンターまでお問い合わせください。

その他の窓口

迷惑行為(abuse行為)についてのお問い合わせ 迷惑行為(abuse行為)お問い合わせフォームをご利用ください。
報道関係の方からのお問い合わせ E-mail:press@iij.ad.jp
代理店ご希望の事業者様からのお問い合わせ 代理店希望者様 お問い合わせフォームをご利用ください。
法人利用検討中の方からのお問い合わせ IIJmioを法人利用されたい方はこちらをご参照ください。