よくあるご質問 -アプリ-
IIJmio公式アプリについて
- IIJmioのアプリについて教えてください。
- IIJmioでは公式アプリとして複数のアプリを提供しています。
ご契約中のサービス、SIMの機能によってご利用可能なアプリや、それぞれできることも異なります。
※すべてAndroid、iOS(iPhone/iPad等)にてご利用いただけます。
ギガプラン専用アプリ


ギガプラン専用アプリ


対象サービス
ギガプラン専用
SIM機能
音声/SMS/データ/eSIM
できること(一例)
- ・データ残量/有効期限の確認
- ・追加データ量の購入/チャージ
- ・高速データ通信のON/OFF
- ・契約内容の確認
- ・各種設定
音声SIM専用アプリ


音声SIM専用アプリ


対象サービス
- ・ギガプラン
- ・従量制プラン
- ・ミニマムスタート/ライトスタート/ファミリーシェア/ケータイプラン
- ・エコプラン
SIM機能
音声
できること(一例)
- ・本アプリ経由での通話で通話代誰とでも半額
- ・通話定額オプション(有償)時利用必須
eSIM(データ・プランゼロ)専用アプリ


eSIM(データ・プランゼロ)専用アプリ


対象サービス
eSIM(データ・プランゼロ)専用
SIM機能
eSIM
できること(一例)
- ・データ残量/有効期限の確認
- ・追加データ量の購入/チャージ
- ・各種設定
データ残量確認アプリ

みおぽん

データ残量確認アプリ

みおぽん

対象サービス
- ・ミニマムスタート/ライトスタート/ファミリーシェア/ケータイプラン
- ・従量制プラン
- ・エコプラン
- ・ギガプラン ※注意事項はこちら
SIM機能
音声/SMS/データ/eSIM
できること(一例)
- ・データ残量/有効期限の確認
- ・高速データ通信のON/OFF
ギガプランにおける注意事項
- ●データシェアをするとみおぽんアプリ上では、データ残量照会をご利用できません。
データ残量照会は会員専用ページの「残量照会ページ」からご確認ください。 - ●みおぽんのリチャージ機能は利用できません。