よくあるご質問 -ご契約内容の変更-

プラン変更(ミニマムスタートプラン等→ギガプラン)
プラン変更前の注意点を教えてください
下記に主な注意点を記載しましたのでご確認ください。また、詳細をIIJmioのブログでもご紹介しています。ぜひご覧ください。

IIJmioのブログはこちら

毎月末日(0時以降)はプラン変更予約ができません

例えば7/1からギガプランを適用させたい場合、6/29までにプラン変更の予約を入れてください。6/30は予約いただけません。

SIMの機能(音声/SMS/データ/eSIM)は引き継がれます

  • ・プラン変更と同時に「SIMカードの機能変更(データ→音声など)」や「SIMタイプ変更(D⇔A)」「SIMサイズ変更」はできません。
  • ・「音声/SMS/データ」⇔「eSIM」間の変更はできません。

ギガプランへ変更後、プランを戻すことはできません

【複数回線ご契約の方へ】「プラン変更予約」を完了した回線は、当月中に他社への乗り換え手続きができません。

例えば「プラン変更しようと思っていたけれど、やっぱり他社に乗り換えよう」の場合など、お気を付けください。

【オプションご契約の方へ】モバイルオプション・大容量オプションはプラン変更と同時に自動解約となります。

詳細はこちらをご覧ください。 ※通話定額オプション・転送電話など音声オプションは継続してご利用いただけます。 ※大容量オプションの残データ量はギガプランへは引き継がれませんのでご注意ください。 ※自動解約となるモバイルオプションは、データの保管や設定確認等、ご注意ください。