IPv6接続状態
ホーム > よくあるご質問(FAQ) > プラン変更について

SIMに関するご質問

プラン変更について

プラン変更の方法を教えてください

※ケータイプランにプラン変更した場合、残ったデータ量は繰り越せません。
詳細はこちらをご確認ください。

●プラン変更するときの注意点

プラン変更の申し込みと、追加SIMカードの乗り換え(MNP転入)を同時に申し込むことはできません。

その他注意点はこちらをご覧ください。

●こんなときは?

「ミニマムスタートプラン」もしくは「ライトスタートプラン」を使っているが、ファミリーシェアプランへ変更し、2枚目のSIMをMNPで転入したい。

1)使用中のプランを、ファミリーシェアプランへ変更する

※変更後のプランは、翌月1日より適用となります。
※毎月末日(0時以降)はプラン変更のお申し込みができません。

2)翌月1日以降に、「SIMカードの追加」をMNP転入で行う

●あわせてチェック! 登録名義は同じですか?

SIMカードを追加する場合、IIJmioの登録名義と、MNP転入を行うスマートフォンの回線名義は、そろえる必要があります。名義が異なる場合は、「SIMカードの追加」を申し込む前に、携帯電話会社で名義変更を行ってください。

月末になるとデータ量が不足しがちです。
プラン変更以外で何かいい方法はありますか?

以下の方法があります。

【プラン内でデータ量をおさめたい】

1. IIJmioクーポンスイッチ(通称:みおぽん)アプリを利用して使用データ量を節約する。
(月額プランご契約の方のみ)

●みおぽんアプリとは?

高速データ通信のON/OFFができるIIJmio公式無料アプリです。
ON/OFFだけでなく、SIMカードごとのデータ量の残量が見れたりする便利なアプリです。

その他できることはこちら

「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」をダウンロード

  • App Storeからダウンロード
  • Google playで手に入れよう
  • Microsoft からダウンロード

2. 家や公共のWi-Fiを利用する。

※利用方法は各端末によって異なります。端末のご利用マニュアル等ご覧ください。

【今月だけデータ量を追加したい】

IIJmioではご利用の仕方に合わせて3パターンのデータ量の追加方法があります。

  • 毎日たっぷりネットを使える大容量のオプション!
  • 100MBから会員専用ページから購入・追加でもきる
  • 500MB〜10GBまで、幅いろいラインアップ!コンビニや家電量販店で購入・追加

»ページ上部に戻る