よくあるご質問 -データ量・クーポン-

データ量の繰り越しについて
使い切れなかったデータ量の繰り越しはできますか?
サービス、データ量の種類によって異なります。なお、利用期限が近いデータ量から自動的に消化されます。

ギガプランの場合

各プランで毎月付与されるデータ量

余ったデータ量は翌月繰り越しが可能!

追加購入(チャージ)したデータ量

余ったデータ量は繰り越し不可!

IIJmioのWebから
オンライン購入

利用期限は購入当月末

IIJmio
クーポンカード

利用期限はコード入力日の3ヵ月後の月末


IIJmio eSIMサービス(データプラン・ゼロ)の場合

追加購入(チャージ)したデータ量
(IIJmioのWebからオンライン購入のみ可能)

余ったデータ量は繰り越し不可!


データ量の追加(チャージ)方法
チャージの方法を教えてください
データ量を下記の場所でご購入・チャージいただけます。ご利用しやすい方法にてデータ量をご購入ください。
また、データ量が不足する月が多い場合は、プラン変更等もご検討ください。

ギガプランの場合

Webから購入・追加(チャージ)

購入場所:IIJmio会員専用ページ
購入単位:1GB

購入・チャージはこちら

※ログインが必要です。

IIJmioクーポンカードを利用

購入場所:家電量販店・コンビニ等
購入単位:500MB~
カード購入場所・料金詳細

チャージはこちら

※ログインが必要です。


IIJmio eSIMサービス(データプラン・ゼロ)の場合

Webから購入・追加(チャージ)

購入場所:IIJmio会員専用ページ
購入単位:1GB単位/10枚まで

購入・チャージはこちら

毎月データ量が足りなくなる場合、こんな方法も ※ギガプランの場合

プラン変更

  • 例えば、2ギガプランから4ギガプランに上げても月額わずか220円(税込)!いつも不足してしまう、不足が心配な方にはプラン変更がおススメです。
  • プラン変更後のデータ量も、余った場合翌月に繰り越せるので、無駄がありません!