IPv6接続状態
ホーム > よくあるご質問(FAQ) > 他社から乗り換え(MNP転入)

SIMに関するご質問

他社から乗り換え(MNP転入)

他社からのりかえるには、どのような準備が必要ですか?

IIJmioの音声SIMなら、ご利用中の電話番号のまま乗り換えることができます。
乗り換えご契約の前に、「スマホ」「契約プラン」「本人確認書類」の確認・準備をしましょう。

 

1)スマホを検討する

■SIMと一緒にIIJmioで購入する

SIMカードのタイプなどの相性を気にせず購入できます。

IIJmio取り扱い端末はこちら

■自分で準備する

IIJmioで使える端末は580種類以上。自分のスマホが使えるかどうか下記でチェック。

動作確認済み端末一覧はこちら

2)プランを検討する

家族で利用するならファミリーシェアプラン、1人で利用するならまずはミニマムスタートプランがおすすめです。

料金・プラン詳細はこちら

3)本人確認書類を準備する

お申し込みの際には、乗り換え対象の電話番号の「MNP予約番号」や、「本人確認書類」が必要です

ご家族でのりかえる場合

ご家族分の本人確認書類・MNP予約番号をご準備いただく場合があります。
詳細はのりかえガイドをご覧ください。

他社からのりかえ(MNP転入)する際の注意事項

  • 新規お申し込み時のみ、IIJmioの契約者名義とMNP転入する回線名義が異なる場合でもお申し込みいただけます。
  • 契約者と MNP転入する回線名義が異なる場合、それぞれの回線名義はすべて契約者名義に変更されます。
  • 複数回線のMNP転入をご検討の場合は、こちらもあわせてご確認下さい。
  • お申しみ込時に、MNP予約番号の有効期間が7日以上残っている必要があります。7日以上の有効期限がない場合は、MNP予約番号の再発行を行ってください。

»ページ上部に戻る

スマホ購入と同時にのりかえ(MNP転入)できますか?

はい、IIJmioのスマホと同時購入で他社からのりかえいただけます。
右上の「ご購入・お申し込み」ボタンから進み、「端末とSIMのセットを購入する」をお選びいただくと端末購入とMNP転入を同時に行うことができます。

また、端末ラインアップやスマホ詳細のページの「>お申し込みはこちら」ボタンからなら欲しい端末をその場で選択、お申し込みいただくことができます。

»ページ上部に戻る

ご購入・お申し込みはこちら ご購入・お申し込みはこちら