IPv6接続状態
ホーム > よくあるご質問(FAQ) > お申し込み・契約について

SIMに関するご質問

お申し込み・契約について

クレジットカード以外の支払い方法はありますか?

IIJmioでは、クレジットカード以外の支払い方法は取り扱っておりません。契約者名義は、ご本人さまに限ります。
なお、クレジットカードでのお支払いが不要で3カ月間で2GB使えるIIJmioプリペイドパックもご用意しています。

ご利用できるクレジットカード

以下のカードをご利用いただけます。

JCBVISADCUCUFJアメリカンエキスプレスマスターダイナースSAISONイオンクレジット
JCB・VISA・DC・UC・UFJ・アメリカンエキスプレス・マスター・ダイナース・SAISON・イオンクレジット

※有人判定要クレジットカードはご利用いただけません。
※海外発行カードではご利用いただけない場合がございます。
※Vプリカなどのプリペイドカード(月次決済ができないもの)はご利用いただけません。
※デビットカードはご利用いただけません。
※IIJmioのホームページにてクレジットカードの登録や変更をされる場合は、セキュリティコードが必要となります。

»ページ上部に戻る

支払い明細は発行されますか?

請求書や利用明細書を書面で発行することは行っておりません。
請求金額とご利用明細は、WEBの会員専用ページから過去12ヵ月分をご確認いただけます。

IIJmioホームページにログインし、会員専用ページからご請求明細の確認をクリック

●「みおふぉん」通話料金の請求のタイミングはいつ?

実際に通話された月の翌々月です。ご登録のクレジットカードに請求されます。
例)2014年4月の通話料金→2014年6月分のご利用料金として請求

●クレジットカード利用明細での請求名はどのようになりますか?

「インターネットイニシアティブ」、または「IIJサービス料金」と記載されます。「IIJmioモバイルサービス」などの各サービス名ではありませんのでご注意ください。

●登録しているクレジットカードを変更したい

WEBの会員専用ページから変更できます

1)IIJmioホームページにログインし、会員専用ページからクレジットカードの変更をクリック

2)「クレジットカードの変更」をクリック

注意事項をご確認のうえ、新しいカード情報を入力してください。

»ページ上部に戻る

ご購入・お申し込みはこちら ご購入・お申し込みはこちら