お申し込み・契約について
クレジットカード以外の支払い方法はありますか?
IIJmioでは、クレジットカード以外の支払い方法は取り扱っておりません。契約者名義は、ご本人さまに限ります。
なお、クレジットカードでのお支払いが不要で3カ月間で2GB使えるIIJmioプリペイドパックもご用意しています。
ご利用できるクレジットカード
以下のカードをご利用いただけます。
JCB・VISA・DC・UC・UFJ・アメリカンエキスプレス・マスター・ダイナース・SAISON・イオンクレジット
※有人判定要クレジットカードはご利用いただけません。
※海外発行カードではご利用いただけない場合がございます。
※Vプリカなどのプリペイドカード(月次決済ができないもの)はご利用いただけません。
※デビットカードはご利用いただけません。
※IIJmioのホームページにてクレジットカードの登録や変更をされる場合は、セキュリティコードが必要となります。
支払い明細は発行されますか?
請求書や利用明細書を書面で発行することは行っておりません。
請求金額とご利用明細は、WEBの会員専用ページから過去12ヵ月分をご確認いただけます。
●「みおふぉん」通話料金の請求のタイミングはいつ?
実際に通話された月の翌々月です。ご登録のクレジットカードに請求されます。
例)2014年4月の通話料金→2014年6月分のご利用料金として請求
●クレジットカード利用明細での請求名はどのようになりますか?
「インターネットイニシアティブ」、または「IIJサービス料金」と記載されます。「IIJmioモバイルサービス」などの各サービス名ではありませんのでご注意ください。
●登録しているクレジットカードを変更したい
WEBの会員専用ページから変更できます
1)IIJmioホームページにログインし、会員専用ページからクレジットカードの変更をクリック
2)「クレジットカードの変更」をクリック
注意事項をご確認のうえ、新しいカード情報を入力してください。