本サービスは2021年3月31日をもって
終了いたしました。

ご利用開始までの流れ

購入~ご利用開始

購入から設定、ご利用開始までの流れです。
ご購入後の設定は必ず出国前に実施してください。

購入・設定 出国前に必ず行ってください。

  • ステップ1:購入方法を選ぶ
  • ステップ2:ご利用お申し込み初期登録
  • ステップ3:端末の設定(APN設定等)とテスト通信

ご利用の前に

  • ステップ4:ご利用前のチャージ

購入・設定 出国前に必ず行ってください。

  • ステップ1:購入方法を選ぶ
  • ステップ2:ご利用お申し込み初期登録
  • ステップ3:端末の設定(APN設定等)とテスト通信
  • ステップ4:ご利用前のチャージ
  • 購入方法を選ぶ

    お知らせ
    2020年12月8日をもって販売を終了いたしました。
    詳細はこちらをご覧ください。
    海外トラベルSIMの
    サイトから
    直接申し込む
    店舗等から
    パッケージを購入する
  • ご利用お申し込み

    お知らせ
    ご利用のお申し込みは2021年1月31日をもって終了いたしました。
    詳細はこちらをご覧ください。

    下記の「お申し込み」ボタンから会員情報の登録を行います。

    お申し込み前にご用意いただくもの

    • 本人名義のクレジットカード 本人名義のクレジットカード
    • インターネット環境とパソコンなど インターネット環境とパソコンなど
    • メールアドレス メールアドレス

    STEP1でパッケージを購入された方

    パッケージを購入された方は、お申し込み時にSIMカード台紙裏面に記載の「電話番号(MSISDN)」と「ICCID」をご入力ください。

  • 端末の設定(APN設定等)とテスト通信

    SIMカードがお手元に到着しましたら、お手持ちの端末に挿入しテスト通信を行ってください。
    出国前に必ずテスト通信を行ってください。

    端末イメージ
  • ご利用前のチャージ

    お知らせ
    ご利用前のチャージは2021年2月28日をもって終了いたしました。
    詳細はこちらをご覧ください。

    海外で利用するために、会員専用ページ内「利用状況照会・チャージ」よりスタートパックの購入が必要です。

    チャージ画面のイメージ
    スタートパック詳細はこちら

    ※チャージしたスタートパックの利用期限は、購入日より14日後までです。

    チャージ画面のイメージ
  • ご利用開始

ご利用中

ご利用開始後、会員専用ページよりサービスの各種設定やご利用状況の照会が行えます。

  • データ残量の確認
    データ残量の確認
  • スタートパック、リチャージの購入履歴の確認
    スタートパック、リチャージの
    購入履歴の確認
  • リチャージ
    リチャージ
    リチャージについてはこちら
    2021年2月28日にリチャージの受付を
    終了いたしました。

※IIJmioの会員登録時にお知らせしたmioIDまたは登録メールアドレスとmioパスワードでのログインが必要です。

【音声付き】国際電話の発着信方法

「スタートパック(音声付き)」「リチャージ 音声付き100」「リチャージ 音声付き500」ご利用の場合、国際電話の発着信共にご利用いただけます。

帰国後

帰国後、日本でご契約中のSIMカードに差し替える場合、ご利用端末に再度APN設定が必要となります。
APN設定はSIMカード提供会社によって異なりますので、事前にお調べいただくことをお勧めします。