サービス案内 お申し込み お知らせ 設定と利用 お客様情報 サイトマップ お問い合わせ
IIJmioホームページ カテゴリメニュー サイトマップ、お問い合わせ
HOME > お知らせ > IIJからのお知らせ
お知らせ
2019 年 8 月 30 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

IIJを装った不審なメールにご注意ください

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、お客様より、IIJを装った不審なメールが受信されるとのお問い合わせを多くいただいております。
以下にメール例を記載しますのでご確認ください。

メール内に記載されたサイトにアクセスすると、悪意ある第三者に個人情報が盗まれる可能性があり、非常に危険です。

ウイルスに感染したり、ご利用環境に何らかの被害を及ぼす可能性がありますので、このようなメールに記載されたURLや添付ファイルを開かないようご注意いただき、メールそのものを削除いただくようお願いいたします。

万が一、サイトにアクセスした可能性がある場合は、会員専用ページよりメールパスワードの変更を行ってください。


敬具

メール例:


件名:あなたのIIJmio メールアカウントは一時的にロックされています!
本文:
お客様各位、

あなたのIIJmioメールアカウントはショートしばらく中断されることになります。

それはあなたの電子メールがあまりにも送信されてきた私たちの通知に来ています
多くのスパムメッセージは、したがって、あなたのスパムのクォータがいっぱいになりました。

スパムクォータをクリアするには、私たちを有効にするには、-確認を再度しなければなりません
下記参照、以下をクリックして電子メールアカウント情報。

上のクリック: [URL]

よろしく

IIJmioメールサービス。


以上
このページの先頭へ