お知らせ

2015 年 7 月 21 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

お客様情報が記録された記憶媒体の紛失につきまして

この度、弊社にて保管しておりました個人情報が記録されている記憶媒体を紛失していることが判明いたしました。

このような事態を招きましたことを深く反省し、心よりお詫び申し上げます。
つきましては、下記のとおりご報告いたします。

敬具

1. 紛失記憶媒体の内容
(1) 紛失場所
弊社 本社内
(東京都千代田区富士見2-10-2 飯田橋グラン・ブルーム)
(2) 記録されていた内容
キャンペーン対象期間(2005年1月〜2006年1月)にお申込みいただいたお客様の情報(氏名、住所、電話番号)およそ90名様分
2. 紛失が判明した後の対応
監督官庁に一報するとともに社内を捜索しましたが、7月21日時点で発見に至りませんでした。
3. お客様への影響、二次被害等の発生について

調査の結果、保存期間が経過した書類を廃棄する際に誤って混入させ廃棄した可能性が高く、また、保管場所は制限エリア内で担当部門の社員以外が触れることは出来ないため、外部への情報流出や不正持出等はないものと考えております。

また、現在までに、お客様の情報が不正に利用されたとの連絡等はなく、不正に利用された事実も確認されておりません。

4. 再発防止策について
お客様情報の紛失という事態を重く受け止めており、今後このような事態を二度と起こさぬよう、お客様情報の厳格な管理を全社員に再度徹底し、再発防止に全力を挙げて取組んでまいります。
なお、本件に関するお客様専用のお問い合わせ窓口を以下の通り設置いたします。
【本件に関するお問い合わせ窓口】
IIJサポートセンター(専用窓口)
電話番号:03-5205-4438
営業時間:09:00〜19:00
2015年7月21日(火)から2015年8月31日(月)まで
以上