サービス案内 お申し込み お知らせ 設定と利用 お客様情報 サイトマップ お問い合わせ
メンテナンスのお知らせ

※メンテナンス作業が完了した時点で、順次サービスを再開します。作業の状況によっては、停止時間を過ぎる可能性があります。

停止日時 停止するサービス 事由 備考
2019年2月19日(火) 22:00 - 2月20日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年2月14日(木) 22:00 - 2月15日(金) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年2月7日(木) 22:00 - 2月8日(金) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年2月5日(火) 22:00 - 2月6日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年2月1日(金) 00:00 - 07:00 北海道エリア フレッツ接続
  • mio DSL/DF
    - フレッツ・ADSL
  • mio DSL/SF
    - フレッツ・ADSL
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
システムメンテナンス
2019年1月29日(火) 22:00 - 1月30日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年1月25日(金) 00:00 - 05:00 北海道エリア フレッツ接続
  • mio DSL/DF
    - フレッツ・ADSL
  • mio DSL/SF
    - フレッツ・ADSL
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
システムメンテナンス
2019年1月18日(金) 00:00 - 07:00 北海道エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv4 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/NF
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ライト (IPv4 PPPoE接続)
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ)
システムメンテナンス
2019年1月17日(木) 09:00 - 10:00
  • IIJmioモバイルサービス
    • プレミアム特典(長得)の申し込み・解約
  • IIJmioモバイルプラスサービス
    • プレミアム特典(長得)の申し込み・解約
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年1月16日(水) 02:00 - 07:00 モバイルオプション「スマート留守電サービス」の新規ユーザー登録 システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年1月15日(火) 22:00 - 1月16日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年1月11日(金) 00:00 - 07:00 北海道エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv4 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/NF
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ライト (IPv4 PPPoE接続)
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ)
システムメンテナンス
2019年1月9日(水) 09:00 - 10:00
  • 解約のお申し込み
    • IIJmioの全サービス
  • 初期契約解除のお申し込み
    • IIJmioモバイルサービス
    • IIJmioモバイルプラスサービス
    • IIJmio IoTサービス
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
 
  タイプD / タイプAをご利用の方へ
上記メンテナンス以外にも下記の時間帯は回線の中断・再開を行うことができません。
<タイプD / タイプA共通>
毎月第2、第4火曜日22:00〜翌9:00までメンテナンス予定のため、回線の中断・再開を行うことができません。
<タイプA>
21:00〜翌9:00まで回線の中断・再開を行うことができません。該当時間に手続きが完了した場合、翌9:00以降に中断・再開処理がされます。
  ダイナースクラブカードをご利用の方へ
毎日午前1:00〜午前5:00までの間の最大約2分間、三井住友トラストクラブ株式会社によるメンテナンスが行われるため、ダイナースクラブカードの有効性確認ができず、エラーとなる可能性がございます。
大変お手数ですが、エラーとなった場合は時間をおいて再度お試しください。
  モバイルオプション music.jpをご利用の方へ
毎月20日前後に、システム提供事業者側の定期メンテナンスが行われます。
該当時間中、モバイルオプションのお申し込みは可能ですが、新規ライセンスの発行はメンテナンス終了後となります。
また、該当時間中はmusic.jpサービスの一部機能がご利用いただけません。詳細はmusic.jpのお知らせをご確認ください。

  フレッツ・シリーズNTT側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
NTT東日本NTT西日本
※IIJmioひかりの光回線に関するメンテナンス情報はこちらをご確認ください(フレッツ光ネクストに関する情報をご確認ください)。
  中部テレコミュニケーション コミュファ光メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  mio FiberAccess/NF transix側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  mio IPフォン/F IP電話事業者側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  BBモバイルポイントメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  NTTドコモメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  ワイモバイルメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
このページの先頭へ