サービス案内 お申し込み お知らせ 設定と利用 お客様情報 サイトマップ お問い合わせ
メンテナンスのお知らせ

※メンテナンス作業が完了した時点で、順次サービスを再開します。作業の状況によっては、停止時間を過ぎる可能性があります。

停止日時 停止するサービス 事由 備考
2017年9月1日(金) 00:00 - 07:00 富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv6 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ 光ネクスト インターネット(IPv6 PPPoE)接続
    - フレッツ 光ライト インターネット(IPv6 PPPoE)接続
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ 光ネクスト インターネット(IPv6 PPPoE)接続
    - フレッツ 光ライト インターネット(IPv6 PPPoE)接続
システムメンテナンス
2017年8月25日(金) 00:00 - 03:00 福島エリア フレッツ接続
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
システムメンテナンス
2017年8月25日(金) 00:00 - 03:00 青森エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv4 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/NF
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ライト (IPv4 PPPoE接続)
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
システムメンテナンス
2017年8月23日(水) 21:00 - 8月24日(木) 08:00 mio FiberAccess/NF のお申し込み(NTT西日本エリア) 回線業者側メンテナンス お客様の通信に影響はございません
2017年8月22日(火) 21:00 - 8月23日(水) 09:00 mio FiberAccess/NF のお申し込み 回線業者側メンテナンス お客様の通信に影響はございません
2017年8月22日(火) 08:00 - 10:00 IIJmioモバイルサービス
IIJmioモバイルプラスサービス
  • 新規お申し込み
  • SIMカードの追加
  • SIMカードのサイズ変更・再発行
  • SIMカードの交換・タイプ変更
  • 音声オプションの変更
  • クーポンの購入(チャージ)
  • クーポンコードでチャージ
  • えらべるSIMカードのお申し込み手続き
IIJmioサプライサービス
  • 新規お申し込み
IIJmioひかり
  • 新規お申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2017年8月18日(金) 22:00 - 8月20日(日) 08:30 NTT東日本エリアにおける、IIJmioひかり電話の移転、及び番号ポータビリティを伴うコンサルティング NTT東日本のシステムメンテナンスのため NTT東日本エリアの各種コンサルティング及び、NTT西日本エリアの光回線に関するコンサルティングは通常通り承ります
2017年8月15日(火) 22:00 - 8月16日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス
    • 回線の中断・再開
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2017年8月9日(水) 08:00 - 10:00
  • IIJmioモバイルサービス / IIJmioモバイルプラスサービス
    • 新規お申し込み
    • 回線の中断・再開
  • えらべるSIMカード
    • 月額料金プランのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません。
2017年8月7日(月) 08:00 - 10:00 IIJmioモバイルサービス
IIJmioモバイルプラスサービス
  • 新規お申し込み
  • SIMカードの追加
  • SIMカードのサイズ変更・再発行
  • SIMカードの交換・タイプ変更
  • 音声オプションの変更
  • クーポンの購入(チャージ)
  • クーポンコードでチャージ
  • えらべるSIMカードのお申し込み手続き
IIJmioサプライサービス
  • 新規お申し込み
IIJmioひかり
  • 新規お申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
 
  ダイナースクラブカードをご利用の方へ
毎日午前1:00〜午前5:00までの間の最大約2分間、三井住友トラストクラブ株式会社によるメンテナンスが行われるため、ダイナースクラブカードの有効性確認ができず、エラーとなる可能性がございます。
大変お手数ですが、エラーとなった場合は時間をおいて再度お試しください。
  モバイルオプション music.jpをご利用の方へ
毎月20日前後に、システム提供事業者側の定期メンテナンスが行われます。
該当時間中、モバイルオプションのお申し込みは可能ですが、新規ライセンスの発行はメンテナンス終了後となります。
また、該当時間中はmusic.jpサービスの一部機能がご利用いただけません。詳細はmusic.jpのお知らせをご確認ください。

  フレッツ・シリーズNTT側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
NTT東日本NTT西日本
※IIJmioひかりの光回線に関するメンテナンス情報はこちらをご確認ください(フレッツ光ネクストに関する情報をご確認ください)。
  中部テレコミュニケーション コミュファ光メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  mio FiberAccess/NF transix側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  mio IPフォン/F IP電話事業者側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  BBモバイルポイントメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  NTTドコモメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  ワイモバイルメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
このページの先頭へ