サービス案内 お申し込み お知らせ 設定と利用 お客様情報 サイトマップ お問い合わせ
メンテナンスのお知らせ

※メンテナンス作業が完了した時点で、順次サービスを再開します。作業の状況によっては、停止時間を過ぎる可能性があります。

停止日時 停止するサービス 事由 備考
2017年12月19日(火) 21:00 - 12月20日(水) 08:00 mio FiberAccess/NF のお申し込み(NTT西日本エリア) 回線業者側メンテナンス お客様の通信に影響はございません
2017年12月19日(火) 00:00 - 07:00 広島エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv4 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/NF
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼 (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ライト (IPv4 PPPoE接続)
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ベーシックタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼)
システムメンテナンス
2017年12月15日(金) 09:00 - 10:00 全サービス共通
  • サービスの解約
  • サービス解約予約の取り消し
IIJmioモバイルサービス
IIJmioモバイルプラスサービス
  • 新規お申し込み
  • プランの変更
  • SIMカードの削除
  • SIMカードの交換・タイプ変更
  • 音声オプションの変更
  • MNP予約番号発行・確認
  • えらべるSIMカードのお申し込み手続き
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2017年12月15日(金) 00:00 - 01:00迄の間の10分間 IIJmioホームページ システムメンテナンス
2017年12月8日(金) 00:00 - 07:00 大阪エリア フレッツ接続
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ・光プレミアム/ファミリー・マンションタイプ
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ・光プレミアム/ファミリー・マンションタイプ
システムメンテナンス
2017年12月7日(木) 07:30 - 10:00 IIJmioモバイルサービス
IIJmioモバイルプラスサービス
  • 新規お申し込み
  • えらべるSIMカードのお申し込み手続き
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2017年12月5日(火) 22:00 - 12月6日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
 
  ダイナースクラブカードをご利用の方へ
毎日午前1:00〜午前5:00までの間の最大約2分間、三井住友トラストクラブ株式会社によるメンテナンスが行われるため、ダイナースクラブカードの有効性確認ができず、エラーとなる可能性がございます。
大変お手数ですが、エラーとなった場合は時間をおいて再度お試しください。
  モバイルオプション music.jpをご利用の方へ
毎月20日前後に、システム提供事業者側の定期メンテナンスが行われます。
該当時間中、モバイルオプションのお申し込みは可能ですが、新規ライセンスの発行はメンテナンス終了後となります。
また、該当時間中はmusic.jpサービスの一部機能がご利用いただけません。詳細はmusic.jpのお知らせをご確認ください。

  フレッツ・シリーズNTT側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
NTT東日本NTT西日本
※IIJmioひかりの光回線に関するメンテナンス情報はこちらをご確認ください(フレッツ光ネクストに関する情報をご確認ください)。
  中部テレコミュニケーション コミュファ光メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  mio FiberAccess/NF transix側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  mio IPフォン/F IP電話事業者側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  BBモバイルポイントメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  NTTドコモメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  ワイモバイルメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
このページの先頭へ