ホーム  お知らせ  メンテナンスのお知らせ

メンテナンスのお知らせ

※メンテナンス作業が完了した時点で、順次サービスを再開します。作業の状況によっては、停止時間を過ぎる可能性があります。

停止日時 停止するサービス 事由 備考
2025年1月22日(水) 22:00 - 2025年1月23日(木) 10:00
  • IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)/ IIJmioモバイルサービス / IIJmioモバイルプラスサービス / IIJmioサプライサービス / IIJmioひかり / IIJmio IoTサービス
    • 新規お申し込み
  • 以下のログインおよび各種操作
    • 会員専用ページ
    • IIJmioクーポンスイッチAPI(みおぽん)
    • IIJmioモバイルサービス ギガプラン専用アプリ(My IIJmio)
    • IIJmio eSIMサービス データプランゼロ専用アプリ
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2025年1月21日(火) 22:00 - 2025年1月22日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)/IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2025年1月7日(火) 22:00 - 2025年1月8日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)/IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
  上記メンテナンス以外にも下記の時間帯は回線の中断・再開を行うことができません。

<タイプD / タイプA共通>

毎月第2、第4火曜日22:00~翌9:00までメンテナンス予定のため、回線の中断・再開を行うことができません。

<タイプA>

21:00~翌9:00まで回線の中断・再開を行うことができません。該当時間に手続きが完了した場合、翌9:00以降に中断・再開処理がされます。

<eSIM>

毎週火曜日22:00〜翌9:00まで回線の中断・再開を行うことができません。
該当時間に手続きが完了した場合、翌9:00以降に中断・再開処理を順次おこないます。

  ダイナースクラブカードをご利用の方へ

毎日午前1:00~午前5:00までの間の最大約2分間、三井住友トラストクラブ株式会社によるメンテナンスが行われるため、ダイナースクラブカードの有効性確認ができず、エラーとなる可能性がございます。
大変お手数ですが、エラーとなった場合は時間をおいて再度お試しください。



  フレッツ・シリーズNTT側メンテナンス情報(NTT東日本NTT西日本
※IIJmioひかりの光回線に関するメンテナンス情報はこちらをご確認ください(フレッツ光ネクストに関する情報をご確認ください)。
  transixメンテナンス情報(IIJmioひかり IPoEオプション・mio FiberAccess/NF)
  NTTドコモメンテナンス情報
  KDDIメンテナンス情報