サービス案内 お申し込み お知らせ 設定と利用 お客様情報 サイトマップ お問い合わせ
メンテナンスのお知らせ

※メンテナンス作業が完了した時点で、順次サービスを再開します。作業の状況によっては、停止時間を過ぎる可能性があります。

停止日時 停止するサービス 事由 備考
2019年7月30日(火) 22:00 - 7月31日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年7月30日(火) 00:00 - 03:00 秋田エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv4 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/NF
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ライト (IPv4 PPPoE接続)
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ)
システムメンテナンス
2019年7月23日(火) 00:00 - 03:00 山形エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv4 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/NF
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ライト (IPv4 PPPoE接続)
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:Bフレッツ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガ・スマートタイプ)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ギガラインタイプ)
システムメンテナンス
2019年7月22日(月) 02:00 - 05:00迄の間の30分間
  • モバイルオプション「i-フィルター」
    • 管理画面を利用する全ての機能(サービスの設定変更を含む)
    • フィルタリング機能
    • インターネット利用
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年7月18日(木) 08:00 - 10:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス
    • 会員専用ページへのログイン
  • IIJmioクーポンスイッチAPIリファレンスの閲覧
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年7月16日(火) 22:00 - 7月17日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年7月16日(火) 14:00 - 20:00
  • IIJmio海外トラベルSIMサービス
    • リチャージ
    • 残高照会
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
2019年7月13日(土) 00:00 - 07:00 熊本エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv4 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/NF
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼 (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ライト (IPv4 PPPoE接続)
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼)
回線業者側メンテナンス
2019年7月10日(水) 14:00 - 16:00
  • 「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」
  • IIJmioクーポンスイッチAPI
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません。 「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」につきましてはメンテナンス終了後も、 クーポンスイッチが反映されない場合、端末の電源ON/OFFを行ってください。
2019年7月9日(火) 13:00 - 15:00 mio FiberAccess/NF のお申し込み(NTT東日本・西日本エリア) システムメンテナンス お客様の通信に影響はございません
2019年7月2日(火) 22:00 - 7月3日(水) 09:00
  • IIJmioモバイルサービス/IIJmioモバイルプラスサービス/IIJmio IoTサービス
    • 回線の中断・再開
  • IIJmioモバイルサービス
    • ウェルカムパック(SMS機能付きSIM)からのお申し込み
システムメンテナンス 停止サービス以外の、IIJmioサービスを利用しての通信に影響はございません
 
  タイプD / タイプAをご利用の方へ
上記メンテナンス以外にも下記の時間帯は回線の中断・再開を行うことができません。
<タイプD / タイプA共通>
毎月第2、第4火曜日22:00〜翌9:00までメンテナンス予定のため、回線の中断・再開を行うことができません。
<タイプA>
21:00〜翌9:00まで回線の中断・再開を行うことができません。該当時間に手続きが完了した場合、翌9:00以降に中断・再開処理がされます。
  ダイナースクラブカードをご利用の方へ
毎日午前1:00〜午前5:00までの間の最大約2分間、三井住友トラストクラブ株式会社によるメンテナンスが行われるため、ダイナースクラブカードの有効性確認ができず、エラーとなる可能性がございます。
大変お手数ですが、エラーとなった場合は時間をおいて再度お試しください。

  フレッツ・シリーズNTT側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
NTT東日本NTT西日本
※IIJmioひかりの光回線に関するメンテナンス情報はこちらをご確認ください(フレッツ光ネクストに関する情報をご確認ください)。
  中部テレコミュニケーション コミュファ光メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  mio FiberAccess/NF transix側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  mio IPフォン/F IP電話事業者側メンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  BBモバイルポイントメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  NTTドコモメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
  ワイモバイルメンテナンス情報新しいウインドウを開きます)
このページの先頭へ