サービス案内 お申し込み お知らせ 設定と利用 お客様情報 サイトマップ お問い合わせ
IIJmioホームページ カテゴリメニュー サイトマップ、お問い合わせ
HOME > お知らせ > 障害情報
お知らせ
2019 年 2 月 20 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

障害発生報告(2/20,島根エリア mioひかり/フレッツ)

下記に示します内容の障害が発生いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。


< 記 >

発生日時: 2/20 6:00頃
復旧日時: 2/20 7:38頃
影響サービス: 島根エリア mioひかり/フレッツ接続
  • mioひかり
    - IPv4 PPPoE接続
  • mio FiberAccess/NF
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ファミリー・マンションタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト ハイスピードタイプ (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼 (IPv4 PPPoE接続)
    - 回線タイプ:フレッツ 光ライト (IPv4 PPPoE接続)
  • mio FiberAccess/DF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼)
  • mio FiberAccess/SF
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ライト)
    - フレッツ光/ファミリー・マンションタイプ(回線タイプ:フレッツ 光ネクスト スーパーハイスピードタイプ 隼)
現象: 島根県エリアでフレッツをご利用のお客様が正常に通信できない場合がある
原因: 弊社機器にソフトウェア障害が発生
現状: 対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中
備考 2019年2月20日(水) 2:00 - 6:00 の回線業者側メンテナンスにて、予定時刻を超過いたしました
以上

このページの先頭へ