お知らせ

2022 年 07 月 02 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

障害発生報告(7/2 - 7/4)

下記に示します内容の障害が発生いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。


< 記 >
発生日時: 7/2 01:35頃
復旧日時: 7/4 15:00頃
影響サービス:
  • IIJmioモバイルサービス (ギガプラン)
  • IIJmioモバイルサービス
  • IIJmioモバイルプラスサービス
現象:

2022年7月2日(土)未明の設備障害より、音声通話およびデータ通信がつながりにくい事象が発生し確認を進めておりましたが、回線業者側にて、2022年7月5日(火)15時36分に音声通話・データ通信のご利用状況およびネットワークのトラヒックの正常性に問題がないことの確認がとれましたので復旧のご報告となります。

つながりにくい場合は、ご利用端末の電源OFF・ONの操作をお試しください。

詳細は KDDIホームページの障害情報と併せてご確認ください。

原因: 回線業者側設備に障害が発生
現状: 対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中
備考 【第八報】2022/07/05 17:15 復旧報を掲載しました。
【第七報】2022/07/04 20:55 「現象」にて復旧状況を記載しました。
【第六報】2022/07/03 18:27 「現象」にて復旧状況を記載しました。
【第五報】2022/07/03 12:23 「現象」を更新しました。
【第四報】2022/07/02 18:37 「現象」に発生原因・対処を追記しました。
【第三報】2022/07/02 11:44 一部地域としていましたがサービス全域となりますので更新しました。
【第二報】2022/07/02 09:14 「現象」にデータ通信への影響を追記しました。
【第一報】2022/07/02 08:57 初報を掲載しました。
以上