2022 年 11 月 08 日 |
お客様各位 |
株式会社インターネットイニシアティブ |
|
障害発生報告(11/8 - 11/16) |
|
下記に示します内容の障害が発生いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。
|
|
< 記 > |
発生日時: |
11/8 10:00頃 |
復旧日時: |
11/16 18:35頃 |
影響サービス: |
- IIJmioモバイルサービス (ギガプラン)
- IIJmioモバイルサービス
- IIJmioモバイルプラスサービス
|
現象: |
最新版 (バージョン2.3.0) のみおふぉんダイアルアプリについて、起動時にクラッシュする場合がある |
原因: |
アプリプログラム不具合 |
現状: |
対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中
|
備考 |
タイプA(au網):タイプAをご利用中の方は、端末標準搭載の電話アプリをご利用いただき、かけ先の電話番号の先頭に0037691を付与することで、割引通話を行うことができます。(通話定額含む)
タイプD(ドコモ網):タイプDをご利用中の方は、国内通話の場合、端末標準搭載の電話アプリのご利用で割引通話を行うことができます。(通話定額含む)※プレフィクスの付与は不要です
【第3報】11/16 19:11 復旧報を掲載しました。アプリを最新バージョン(ver.2.3.1)に更新することで、正常にご利用いただけます。
【第2報】11/09 14:43 ご案内表記を修正しました。
【第1報】11/08 13:28 障害アナウンスを掲載しました。 |
|