2024 年 12 月 13 日 |
お客様各位 |
株式会社インターネットイニシアティブ |
|
障害発生報告(2024/12/13) |
|
下記に示します内容の障害が発生いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。
|
|
< 記 > |
発生日時: |
2024/12/13 17:59頃 |
復旧日時: |
2024/12/13 18:40頃 |
影響サービス: |
- IIJmioモバイルサービス(ギガプラン) / IIJmioモバイルサービス / IIJmioモバイルプラスサービス
|
現象: |
ソフトバンクのシステム障害に伴い、現在、下記のお手続きができなくなっております。
ソフトバンク(MVNO含む)からIIJmioへのMNP転入でのお申し込み (新規お申し込み、SIMカードの追加、SIMカード変更)
ソフトバンク(MVNO含む)で発行した電話番号からIIJmioへのMNP転入でのお申し込み (新規お申し込み、SIMカードの追加、SIMカード変更) |
原因: |
回線業者側設備に障害が発生 |
現状: |
対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中
|
備考 |
【第2報】2024/12/13 19:48 障害について回線事業者側で復旧が完了しました。
【第1報】2024/12/13 18:38 障害の発生状況を掲載しました。
|
|