お知らせ

2024 年 12 月 13 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

障害発生報告(2024/12/13)

下記に示します内容の障害が発生いたしました。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びするとともに、状況をご報告いたします。


< 記 >
発生日時: 2024/12/13 17:59頃
復旧日時: 2024/12/13 18:40頃
影響サービス:
  • IIJmioモバイルサービス(ギガプラン) / IIJmioモバイルサービス / IIJmioモバイルプラスサービス
現象:

ソフトバンクのシステム障害に伴い、現在、下記のお手続きができなくなっております。

  • ソフトバンク(MVNO含む)からIIJmioへのMNP転入でのお申し込み (新規お申し込み、SIMカードの追加、SIMカード変更)
  • ソフトバンク(MVNO含む)で発行した電話番号からIIJmioへのMNP転入でのお申し込み (新規お申し込み、SIMカードの追加、SIMカード変更)
  • 原因: 回線業者側設備に障害が発生
    現状: 対応作業により障害は解消、正常な状態にて運用中
    備考

    【第2報】2024/12/13 19:48
    障害について回線事業者側で復旧が完了しました。
    【第1報】2024/12/13 18:38
    障害の発生状況を掲載しました。

    以上