サービス案内 お申し込み お知らせ 設定と利用 お客様情報 サイトマップ お問い合わせ
Windows版 Google Chromeの設定


画面が正常に表示されない時や動作がおかしい時には、以下の設定項目をご確認ください。

■Cookie設定

STEP1

設定ボタンから「設定」を選択します。

設定

STEP2

「詳細設定を表示」をクリックします。

詳細設定を表示

STEP3

「コンテンツの設定」をクリックします。

コンテンツの設定

STEP4

「ローカルへのデータ設定を許可する(推奨)」を選択します。

Cookie設定

STEP5

「OK」をクリックします。
以上で「Cookie設定」は終了です。

このページの先頭へ

■Cookieの削除

STEP1

設定ボタンから「設定」を選択します。

設定

STEP2

「詳細設定を表示」をクリックします。

詳細設定を表示

STEP3

「コンテンツの設定」をクリックします。

コンテンツの設定

STEP4

「すべてのCookieとサイトデータ」をクリックします。

Cookie設定

STEP5

「すべて削除」をクリックし、「OK」をクリックします。

※Cookieを削除すると、ブラウザに保存されていた個人設定が削除されます。サイトによっては自動ログインができなくなる等の影響が出ることがあります。

Cookieの削除

STEP6

「OK」をクリックします。
以上で「Cookieの削除」は終了です。

Cookieの削除
このページの先頭へ

■JavaScript設定

STEP1

設定ボタンから「設定」を選択します。

設定

STEP2

「詳細設定を表示」をクリックします。

詳細設定を表示

STEP3

「コンテンツの設定」をクリックします。

コンテンツの設定

STEP4

「すべてのサイトでJavascriptの実行を許可する(推奨)」を選択します。

Javascript設定

STEP5

「OK」をクリックします。
以上で「JavaScript設定」は終了です。

Javascript設定
このページの先頭へ

■キャッシュのクリア

Webページの表示がおかしい原因の1つに、ブラウザが保存しているキャッシュと呼ばれるデータが壊れている場合があります。キャッシュのクリアをお試しください。

STEP1

設定ボタンから「設定」を選択します。

設定

STEP2

「詳細設定を表示」をクリックします。

詳細設定を表示

STEP3

「閲覧履歴データの消去」をクリックします。

閲覧履歴データの消去

STEP4

「次の期間のアイテムを消去」で「すべて」を選択、「キャッシュ」にチェックを入れ、「閲覧履歴データを消去する」をクリックします。
以上で「キャッシュのクリア」は終了です。

キャッシュのクリア
このページの先頭へ