お知らせ

  1. IIJmio音声通話パック提供開始!!

    2014年 3月 29日(土)より、ヨドバシカメラ各店舗、ヨドバシ・ドット・コム、Amazonにて「IIJmio音声通話パック」の販売を開始いたします。
    本パッケージを購入後、IIJmioホームページからお申し込み手続きを行っていただくことで、音声通話機能付きSIMカードを送付いたします。

  1. IIJmioウェルカムパック提供開始!!

    2013年 8月 10日(土)より、「IIJmioウェルカムパック」の販売を開始いたします。
    取り扱い販売店はこちら

ページトップへ

IIJmioウェルカムパック・IIJmio音声通話パック

  • お近くの店舗やオンラインショップで気軽に購入

    ウェルカムパック・音声通話パック取り扱い店舗で気軽に購入。必要なお手続きはオンラインで行い、お手続き完了後、モバイルデータ通信を始められます。
    取り扱い販売店をご覧ください。

  • 選べる3種類のプラン

    低価格でスタートするなら月額900円の料金プランを(3GB分のクーポン付き)。LTE高速データ通信なら毎月5GBを月額1,520円から。さらに最大10台の端末でシェアできるファミリーシェアプラン(月額2,560円〜)もご用意しています。
    ※詳しくはプラン内容をご覧ください。

ウェルカムパック・音声通話パック

希望小売価格3,000

ページトップへ

IIJmio高速モバイル/Dサービス

  • NTTドコモのLTE対応だから広いエリアと高速通信

    NTTドコモのLTE対応だから広いエリアと高速通信

    NTTドコモのLTEエリアおよび3Gエリアに対応しているので、郊外でも都心部でも安心して使えます。
    ※対応エリアは利用する端末により異なります。

  • SMS機能/音声通話機能付きSIMカードも提供!

    SMS機能/音声通話機能付きSIMカードも提供!

    SMS機能でLINEなどのSNSの登録もできます。
    音声通話機能付きSIMカードなら電話もデータも1台のスマホで使えます。
    ※音声通話機能付きパッケージにはSIMカードは同梱されていません。お申し込み手続きの後に本人確認が完了してからSIMカードをお届けします。

  • クーポンのON/OFF

    クーポンのON/OFF

    任意のタイミングで高速/低速通信を切り替えることができます。専用アプリ「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」(iOS/Android/Windows 10)からもご利用いただけます。

ページトップへ

使い方で選べる3種類のプランをご用意

  • 月額900円で、3GBのクーポンが付いてくる。

    ミニマムスタートプラン

    月額900

    • コストパフォーマンス抜群の一押しプラン!
    • 3GB使いきっても最大200kbpsでデータ通信が可能。

    こんな方にオススメ!

    • 日頃は低速でもいいので安く使いたい。

      安くデータ通信を始めたい。

    • 旅行先でマップを見るなど、必要な時はストレスなく高速にデータ通信を利用したい。

      旅行先でマップを見るなど、必要な時はストレスなく高速にデータ通信を利用したい。

  • 毎月5GBに収まる人にとてもピッタリ!

    ライトスタートプラン

    月額1,520(5GBのクーポン付き)

    • 毎月のデータ利用量が5GBに収まる方におすすめ。
    • 5GB分のデータ通信を毎月1,520円で使える。
    • 5GB超過しても、クーポンを買い足せばふたたび高速データ通信が楽しめる。
    • 万が一5GBを超過してしまっても、最大200kbpsでのデータ通信が可能。

    こんな方にオススメ!

    • LTE対応の高速データ通信を低価格で始めたい。

      LTE対応の高速データ通信を低価格で始めたい。

    • モバイルルーターなど、データ通信に必要な機器は1台だけ。

      モバイルルーターなど、データ通信に必要な機器は1台だけ。

  • 最大10枚のSIMを使って機器ごと、家族ごとで使い分け

    ファミリーシェアプラン

    月額2,560円〜(10GBのクーポン付き)

    • 最大10枚のSIMをご提供(※)。10GBのデータをシェアできる。
    • 万が一10GBを超過してしまっても、最大200kbpsでのデータ通信が可能。
    • 10GB超過しても、クーポンを買い足せばふたたび高速データ通信が楽しめる。

    ※IIJmioへのお申し込み時に、SIMカードの追加申し込みができます。追加したSIMカードは後日お届けします。
    ※新規お申し込みと同時にお申し込みできるSIMカードは最大3枚です。
    ※4枚目以降のSIMカード追加分より、1枚につき400円(税抜)が月額料金に加算されます。利用開始月の月額料金は日割りとなります。

    こんな方にオススメ!

    • 複数台のモバイル機器を使っている。

      複数台のモバイル機器を使っている。

    • 「自分用」「遠方の実家用」等、複数の場所で使いたい。

      「自分用」「遠方の実家用」等、複数の場所で使いたい。

用途に応じた3つの機能を選べる

データ専用、SMS機能付き、音声機能付きのSIMカード種別の選択が可能!
詳細は以下のページをご確認ください。

「IIJmioウェルカムパック」「IIJmio音声通話パック」をご購入済みのお客様はこちらから。

ページトップへ

IIJmioウェルカムパック
取り扱い販売店

※本パッケージにつきましては、各販売店によりお取り扱い状況が異なるため、あらかじめ各販売店に直接ご確認の上ご購入ください。

ページトップへ

IIJmio音声通話パック
取り扱い販売店

※本パッケージにつきましては、各販売店によりお取り扱い状況が異なるため、あらかじめ各販売店に直接ご確認の上ご購入ください。

ページトップへ

よくあるご質問

IIJmioウェルカムパックについて

ウェルカムパックとはなんですか?
店舗で購入し、IIJmioにお申し込み手続きをするだけですぐに使えるIIJmio高速モバイル/Dサービスのパッケージです。
どこで購入できますか?
現在こちらの店舗で販売しております。
店頭で購入する時に必要な手続きはありますか?
ウェルカムパックのお支払い(3,000円)のみとなります。本人確認の書類などは必要ありません。
初期費用は掛かりますか?
ウェルカムパックを購入し、お申し込み手続きページよりIIJmio高速モバイル/Dサービスをお申し込みの場合、通常のお申し込みの際に発生する3,000円の初期費用は掛かりません。
ウェルカムパックを購入するだけで使えますか?
購入しただけではご利用になれません。IIJmio高速モバイル/Dサービスへのお申し込み手続きが必要です。
申し込み手続き後、すぐに使えますか?
利用可能になるまで1分ほどかかる場合があります。
なお、音声通話パックをご購入の場合は、お申し込み手続きの後に本人確認が完了してからSIMカードをお届けします。
端末に設定する必要はありますか?
端末にAPNなどの接続設定を行ってください。
購入後いつまでに申し込み手続きをすればよいですか?
購入してからパッケージに記載の有効期限までにお申し込み手続きをしてください。有効期限を過ぎますとSIMカードが無効となりお申し込みできなくなる場合があります。
ウェルカムパックを購入後の、お申し込みから利用開始までの流れを教えてください。
ウェルカムパックを購入後の利用開始までの流れは以下の通りです。
IIJmio音声通話パックをご購入のお客様は、ご利用開始までの流れをご確認ください。

1. IIJmio高速モバイル/Dサービスのお申し込み

お申し込み手続きページよりIIJmio高速モバイル/Dサービスをお申し込みください。お申し込みが完了すると、以下のメールをご登録メールアドレス宛にお送りします。
お申し込みを承った旨と、ご利用上の注意点を記載したメール「thank you for your order」
  • ※利用・課金開始日はIIJmio高速モバイル/Dサービスをお申込みいただいた日となります。

2. 接続設定

申し込み手続き完了後、店頭で購入されたSIMをご利用になる通信機器に装着の上、接続設定を行ってください。接続設定は以下の通りです。
APN: iijmio.jp
ユーザ名: 設定は不要です
パスワード: 設定は不要です
認証タイプ: CHAPまたはPAP
設定が終わりましたら、メールの送受信、ホームページの参照などを行い、接続できることをご確認ください。

3. 追加分のSIMカードのお届け

IIJmio高速モバイル/Dサービスをお申し込みの際に、指定無し(最短)、またはご指定いただいた配達希望日時で追加分のSIMカードをご登録住所へお送りいたします。発送準備が整い次第、伝票番号などを記載したメール「ready to start」をお送りいたします。こちらも合わせてご確認ください。配達日時の希望が無い場合は、最短で1週間程度でのお届けとなります。
SIMカードが届いたら、「2.接続設定」と同様に、追加分のSIMをご利用になる通信機器に装着の上、接続設定を行ってください。
  • ※ファミリーシェアプランで2枚目以上のSIMをお申し込みされた方のみ対象となります。
  • ※SIMカードの台紙には、注意事項など重要な情報を記載しておりますので、破棄せずに保管していただくようお願いいたします。
  • ※新規お申し込みと同時にお申し込みできるSIMカードは最大3枚です。ご利用開始後、最大10枚までのSIMカードの追加(有料)が可能です。
  • ※4枚目以降のSIMカード追加分より、1枚につき400円(税抜)が月額料金に加算されます。利用開始月の月額料金は日割りとなります。
申し込み手続き時に、メールアドレスを登録して指定の認証コードを入力しましたがエラーメッセージがでます。
メールアドレスの登録後に送信されるメールに記載されている認証コードの有効期限は30分です。それ以上経過した場合その認証コードは無効になりますので、再度メールアドレスの登録から行っていただく必要があります。30分以内に認証コードを入力した場合にもエラーメッセージが表示された場合は、お手数ですがIIJサポートセンターまでお問い合わせください。
IIJmioに申し込む前に、店舗で購入したパッケージの返品はできますか?
購入したパッケージの返品はできません。お買い上げの店舗までご相談ください。
SMS機能付きのパッケージは販売していますか?
はい、オンラインショップ及び取り扱い販売店でSMS機能付きのパッケージを販売しています。
  • ※SMS機能付きパッケージには「SMS対応」の記載があります。パッケージ料金はSMS機能のないパッケージ価格同様3,000円です。IIJmio高速モバイル/Dサービスご契約後、別途SMS機能付帯料が発生します。また、SMSの送信は有料です。
  • ※SMS機能については、IIJmio高速モバイル/DサービスのSMS機能概要サービスQ&Aをご確認ください。
  • ※SMS機能のないパッケージを購入した場合、IIJmio高速モバイル/Dサービスの契約手続き完了後、IIJmioホームページよりSMS機能付きSIMカードへの交換手続き(有償)を行うことで、SMS機能をご利用いただけます。また、IIJmio高速モバイル/Dサービスの契約手続きの際にファミリーシェアプランを選択し、SIMカードを追加する際に、SMS機能付きSIMカードを選択することが可能です。
音声通話機能付きのパッケージは販売していますか?
はい、現在はヨドバシカメラ各店舗、ヨドバシ・ドット・コム、Amazonで音声通話パックを販売しています。
  • ※音声通話パックにはSIMカードは同梱されていません。お申し込み手続きの後に本人確認が完了してからSIMカードをお届けします。
  • ※音声通話機能付きSIMカードをご希望の場合は、「IIJmio音声通話パック」をお買い求めください。
  • ※音声通話機能機能については、IIJmio高速モバイル/Dサービスの音声通話機能付きSIM概要をご確認ください。
  • ※音声通話機能のないパッケージを購入した場合、IIJmio高速モバイル/Dサービスの契約手続き完了後、IIJmioホームページより音声通話機能付きSIMカードへの交換手続き(有償)を行うことで、音声通話機能をご利用いただけます。

IIJmio高速モバイル/Dサービスについて

IIJmio高速モバイル/Dサービスとはどのようなサービスですか?
NTTドコモのLTE網を使用したデータ通信サービスです。
クーポン適用時はLTE/3Gの高速通信、非適用時は最大200kbpsでインターネットをご利用いただけます。
LTEエリア外でも3G網を使用したデータ通信が可能です。
データ通信用のSIMカードをレンタル提供するサービスです。
詳細は高速モバイル/D概要ページをご確認ください。
IIJmioのSIMカードで音声通話はできますか?
音声通話機能付きSIMカードをご利用の場合、音声通話も可能です。音声通話機能付きSIMカードをご希望の際は、音声通話パックをご購入ください。
  • ※音声通話パックにはSIMカードは同梱されていません。お申し込み手続きの後に本人確認が完了してからSIMカードをお届けします。
  • ※音声通話機能機能については、IIJmio高速モバイル/Dサービスの音声通話機能付きSIM概要をご確認ください。
  • ※音声通話機能のないパッケージを購入した場合、IIJmio高速モバイル/Dサービスの契約手続き完了後、IIJmioホームページより音声通話機能付きSIMカードへの交換手続き(有償)を行うことで、音声通話機能をご利用いただけます。
IIJmio高速モバイル/Dサービスの詳細を教えてください。
サービスの詳細につきましては、高速モバイル/D概要ページサービスQ&Aをご確認ください。
IIJmioへの申し込み手続き後、キャンセルはできますか?
いいえ、キャンセルはできません。
IIJmioへの申し込み手続き時にSIMカードの枚数を間違えた場合、変更できますか?
いいえ、お申し込み内容の変更はできません。後から不要なSIMカードを削除したり、有償でSIMカードを追加することは可能です。詳細はサービスQ&Aをご確認ください。
IIJmioへの申し込み手続き時に追加のSIMカードのサイズ(標準SIM/microSIM/nanoSIM)を間違えた場合、変更できますか?
いいえ、お申し込み内容の変更はできません。なお、追加のSIMカード到着後に、有償でのSIMカードサイズ変更は可能です。
IIJmioへの申し込み手続き時に、MNP転入はできますか?
音声通話パックでのお申し込みの場合、全ての音声通話機能付きSIMカードでMNP転入が可能です。ウェルカムパックでのお申し込みの場合、ファミリーシェアプランの2枚目以上のSIMカードで音声通話機能付きSIMカードを選択することで、MNP転入が可能です。MNP転入の詳細についてはこちらをご確認ください。
※新規お申し込みと同時にお申し込みできるSIMカードは最大3枚です。ご利用開始後、最大10枚までのSIMカードの追加(有料)が可能です。
※4枚目以降のSIMカード追加分より、1枚につき400円(税抜)が月額料金に加算されます。利用開始月の月額料金は日割りとなります。
※音声通話機能付きSIM(みおふぉん)のご契約は5枚回線までを上限としています。
IIJmioへの申し込み手続き後にプランの変更はできますか?
はい、プラン変更は可能です。ファミリープランへ変更の申し込み時にSIMカードも追加した場合は、SIMカードの枚数にかかわらずSIMカード追加手数料2,000円が発生します。プラン変更についての詳細はサービスQ&Aをご確認ください。
対応している通信端末を教えてください。
NTTドコモのLTE/3Gに対応した通信機器をご用意ください。
NTTドコモ提供の通信端末では、SIMロックを解除する必要はございません。弊社で動作確認を行った端末は動作確認済み端末一覧をご確認ください。なお、技術基準に適合した(技適マークの付いた)通信端末をご利用ください。
通信規制はありますか?
本サービスには、以下の制限があります。
  • SIMカードごとに、クーポン残量がない、またはクーポンをOFFにしている状態(最大200kbpsの通信時)で、3日あたりの通信量が366MB(300万パケット相当)を超えた場合、当該SIMカードを使った通信の速度を制限する場合があります。
  • 迷惑メール対策「Outbound Port25 Blocking」により、直接インターネットに電子メールを送信する通信を遮断します。正しくメール設定を行うことで「Outbound Port25 Blocking」の影響を受けずメールの送受信が行えます。正しいメール設定の詳細については、ご利用のメールサービスのプロバイダへご確認ください。
  • 一般社団法人インターネットコンテンツセーフティ協会(ICSA)が提供するリストに該当するサイトへアクセスした際に、DNSサーバ側でこの閲覧要求をブロックし、閲覧を規制している旨のメッセージ画面を表示します。
  • 一定時間以上にわたって接続が継続されている場合には、当該接続を切断する場合があります。
  • 一定時間以上無通信状態が続く場合には、当該接続を切断する場合があります。

パッケージの紛失・トラブルなど

申し込み手続き前にパッケージを紛失しました(盗難されました)。
パッケージの再発行はできません。再度ご購入ください。
申し込み手続き前にSTART PASSを紛失し、申し込み手続きができません。
START PASSの再発行はできません。紛失しないようくれぐれも取り扱いにご注意ください。
音声通話パックを購入しましたが、申し込み手続き前にエントリーコードを紛失し、申し込みできません。
エントリーコードの再発行はできません。紛失しないようくれぐれも取り扱いにご注意ください。
申し込み手続きをしようとしましたが電話番号とパスコードを入力してもエラーになります。
START PASSに記載の電話番号とパスコードを相違なく入力しているかご確認ください。それでもエラーになる場合は、IIJサポートセンターへお問い合わせください。
申し込み手続きをしようとしましたがエントリーコードを入力してもエラーになります。
エントリーコードを相違なく入力しているかご確認ください。それでもエラーになる場合は、IIJサポートセンターへお問い合わせください。
端末にSIMを取り付け接続設定を行いましたがつながりません。
接続設定が正しいか、端末の設定を再度ご確認ください。端末の設定方法について端末の取扱説明書を再度ご確認ください。それでも接続できない場合は、IIJサポートセンターへお問い合わせください。
申し込み手続き後にSIMカードを紛失しました(盗難されました)。
IIJmioにお申し込み後にお困りの際は高速モバイル/DサービスQ&Aをご確認ください。

ページトップへ

お問い合わせ

IIJサポートセンター

TEL|03-5205-4405(年中無休/9:00〜19:00)

Web|https://www.iijmio.jp/contact.jsp

ページトップへ