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月額費用380円(税抜)いまなら最大2ヶ月無料!◎IIJmioサプライサービスをお申し込み時のみ加入いただけます。
「端末補償オプション」ご購入時だけの限定オプション。あたらしいスマホと一緒に「安心」をお届けします。交換端末を翌日配送。思いがけぬアクシデントも安心! 月額費用380円(税抜)いまなら最大2ヶ月無料!◎IIJmioサプライサービスをお申し込み時のみ加入いただけます。 ※お申し込み後に「端末補償オプション」を追加することはできません。※一部離島・地域などを除く。翌日配達はAM受付が対象です。年末年始およびゴールデンウィークを除く。

補償内容

  • 画面
    割れ

  • 水濡れ

  • 全損・
    部分破損

※盗難および紛失は補償対象外です。
  • 補償の対象はIIJmioサプライサービスで提供する端末本体のみです。SIMカードは補償対象外です。
  • IIJmioサプライサービスでお申し込みいただいた端末の利用開始日(到着日)から補償開始になります。
  • 端末補償オプションをご契約中は補償サービスのご利用が可能です。

[ メーカの保証期間について ]
IIJmioサプライサービスのご利用開始日から1年間は、メーカ保証期間です。
自然故障の場合、メーカの保証対象となる可能性がありますので、ご利用端末のメーカにお問い合わせください。
メーカ保証については、ご契約者様向けの専用サイトにてご確認ください。

端末交換は航空便で翌日にお届けします!北海道・四国・九州・沖縄へも翌日お届け!
端末交換は航空便で翌日にお届けします!北海道・四国・九州・沖縄へも翌日お届け!
  • ※一部離島・地域などを除く。翌日配達はAM受付が対象です。
  • ※年末年始およびゴールデンウィークを除く。

利用料金

サービス名 月額費用 対象端末
端末補償
オプション
380円(税抜) P8 lite / ZenFone 2 Laser / arrows M02 / GR5 / ZenFone Max / ZenFone Go / P9 lite / arrows M03 / ZenFone 3 / IDOL 4 / SHINE LITE / ZenFone 3 Laser / ZenFone 3 Max / SH-N01 / SH-M04-A / nova / nova lite / VAIO Phone A / Moto G5 Plus / Blade V8 / P10 lite / ZenFone Live / arrows M04 / Moto G5s Plus / MediaPad M3 Lite 10 / ZenPad 10 / ZenPad 3 8.0 / novas Home+CA FREE / Si-L10 / Aterm MR04LN & HUAWEI MediaPad T1 7.0セット / Aterm MR04LN / Aterm MR05LN / Aterm HT100LN SW
500円(税抜) P10 Plus / P10 / ZenFone Zoom S / Moto Z2 Play / ZenFone 4 Selfie Pro / ZenFone 4 / honor 9 / YOGA BOOK
※NEC Aterm MR04LN & HUAWEI MediaPad T1 7.0セットは2台セットで月額380円(税抜)です。
サービス利用時の交換代金
1回目 5,000円(税抜)
2回目 8,000円(税抜)
※1年に2回までご利用可能です。
※受付完了後、同一機種・同一色の端末をお届けいたします。
※NEC Aterm MR04LN & HUAWEI MediaPad T1 7.0セットは各端末ごとの利用回数に応じてご利用料金がかかります。

お申し込み方法

IIJmioサプライサービスをお申し込みの際に、オプションを選択してください。
※IIJmioサプライサービスをお申し込み後に端末補償オプションを追加することはできません。

ご利用方法

STEP01
トラブル時にお電話でご連絡
端末発送時に同梱されている「端末補償ご利用のご案内」に記載されている電話番号へご連絡ください。
※受付時間は9:00〜19:00(年中無休)です。
※メーカご連絡先は、ご契約者様向けの→会員専用ページからご参照いただけます。
※交換の受付の際には、以下を伺いますので、ご準備をお願いいたします。
  • 「mts」から始まるサービスコード
  • IIJmioにご登録の電話番号
旧端末(故障端末)を返却する際の注意事項
  • SIMカードやメモリーカード(microSDカード)は抜いてください。
  • 旧端末のデータは必要に応じて移行を行ってください。
  • 旧端末のデータ消去(オールリセット)を行ってください。データが消去されていない場合、当該データに起因する損害について当社は一切の責任を負いません。
STEP01
STEP02
交換端末のお届け&旧端末(故障端末)の返却
お伺いしたお届け先に、交換端末を通常2日以内(一部離島・地域などを除く)にお届けします。

交換端末をお送りした箱と同じ箱で回収を行います。
交換端末と旧端末(故障端末)を入れ替えていただき、
同梱の着払い伝票を貼付の上、配達ドライバーにお渡しください。
※ 場合により先に旧端末(故障端末)の返却をお願いすることがあります。

  • 交換端末にトラブルがある場合、到着から14日以内に「IIJmio端末補償受付センター」にご連絡ください。
  • 交換端末の受取日より14日以内に旧端末のご返却を確認出来なかった場合、端末保守調定金として40,000円(不課税)の請求が発生します。
STEP02

注意事項

  • 上記は消費税を含まない料金です。請求額に1円未満の端数が生じた際は、四捨五入し請求します。
  • 本オプションは、IIJmioサプライサービスにて提供する端末に限り対象となります。
  • 本オプションの利用お申し込みは、端末のお申し込み時に限ります。
  • 端末により、月額料金が異なる場合があります。
  • 利用開始月の月額料金は日割となります。また、解約希望日にかかわらず解約月の月末までの料金がかかります。
  • 年2回までご利用いただけます。
  • 端末の交換にあたり、1回目5,000円(税抜)、2回目8,000円(税抜)の端末交換負担金がかかります。
  • 補償の対象は、全損・部分破損・水濡れ・自然故障のみとなります。盗難・紛失・改造・天災などは対象外です。
  • 同一機種・同一色の提供が困難な場合、同等機種・色の交換用端末をご提供させていただく場合があります。なお。交換端末はリフレッシュ品の場合があります。
    ※リフレッシュ品とは、回収した端末を新品同様の状態に初期化した端末です。
  • 端末の返却を行う際には、必ず事前にデータのバックアップをお願いします。
  • 故障交換され、当社より機器をお送りした場合、14日以内に必ず動作確認してください。
  • 一部地域、受付時間などによっては2日以内にお届けできない場合があります。
  • 旧端末を新端末受取日より14日以内にご返却いただけない場合は、端末保守調定金として40,000円(不課税)を請求させていただきます。
  • 端末のご利用開始日から1年間(メーカ保証期間)の故障の場合は、メーカ保証の対象となる可能性がございます。メーカへ直接お問い合わせください。


補償対象外

  • 対象商品の装飾品、付属品類、周辺機器(対象商品のケーブル・アダプター類を含む。)、ソフトウエア、アクセサリー、電池パック等本体以外の付属品。
  • 商業目的(業務用の長時間使用、レンタル使用又は転売目的等)で使用される商品。
  • 加工、改造等(端末識別番号の除去及び改変を含む。)がなされた商品及び本サービスの利用によらずに修理がなされた商品。
  • 会員以外の行為による場合。
  • メーカ保証期間中に生じた自然故障。
  • 対象商品について取扱説明書、本体貼付ラベル等に記載の注意書等がある場合に、当該取扱説明書又は注意書等に従わないことにより生じた対象商品の故障や不具合(対象商品の滅失を含む。以下同じ。)
  • 顧客の故意又は重過失により生じた対象商品の故障や不具合。
  • 盗難、詐欺、横領、紛失・置忘れによる損害。
  • 火災、落雷、破裂、爆発又は外部からの物体の落下・飛来・衝突若しくは倒壊等の偶然かつ外来の事由により生じた対象商品の故障や不具合。
  • 天災又は不可抗力(地震、噴火及び津波を含むが、これらに限らない。)により生じた対象商品の故障や不具合。
  • 対象商品の製造者がリコール宣言を行った後のリコール原因となった部位や製造者が行った修理行為(メーカ保証内外を問わない。)に係る対象商品の故障や不具合。
  • サビ、カビ、むれ、腐敗、劣化、変質、変色、電池の液漏れ、その他これらに類似の事由に起因する対象商品の故障や不具合。
  • 昆虫等に起因する対象商品の故障や不具合。
  • かき傷・すり傷・剥離・凹みなど使用上支障のない外観の傷その他これらに類するもの。
  • コンピューターウィルス等による障害に起因する不具合。
  • 戦争、侵略もしくは外敵の行為、対立、内戦、反乱、暴動、ストライキ、労働争議、ロックアウト又は内乱に起因する対象商品の故障や不具合。
  • 国又は地方公共団体による公権力の行使(差押え及び押収を含むが、これらに限らない。)に起因する対象商品の故障や不具合。
  • 放射性、爆発性その他の危険性核燃料物質(使用済み核燃料を含む。)もしくは核燃料物質に汚染された物質(核分裂産出物を含む。)に起因する又はこれらの性質による事故に起因する対象商品の故障や不具合。
  • 対象商品自体の故障ではなく、対象商品の故障に起因する逸失利益、派生的損害、付随的損害又は間接的損害(本補償サービスの提供の遅滞により生じたもの及び対象商品が修理中である又は部品の待機中である期間中に対象商品を利用できなかったために生じた損失を含むが、これらに限らない。)
  • 対象商品の記憶装置内に記録されたデータやインストールされたソフトウエアの損失・損害
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