- 一部離島・地域などを除く。翌日配達はAM受付が対象です。年末年始およびゴールデンウィークを除く。
2021.4.1
ギガプランへプラン変更した時の注意事項
補償内容
-
画面
割れ -
水濡れ
-
全損・
部分破損
- 補償の対象はIIJmioサプライサービスで提供する端末本体のみです。SIMカードは補償対象外です。
- IIJmioサプライサービスでお申し込みいただいた端末の利用開始日(到着日)から補償開始になります。
- 端末補償オプションをご契約中は補償サービスのご利用が可能です。
[ メーカの保証期間について ]
IIJmioサプライサービスのご利用開始日から1年間は、メーカ保証期間です。
自然故障の場合、メーカの保証対象となる可能性がありますので、ご利用端末のメーカにお問い合わせください。
メーカ保証については、ご契約者様向けの専用サイトにてご確認ください。
- ※一部離島・地域などを除く。翌日配達はAM受付が対象です。
- ※年末年始およびゴールデンウィークを除く。
利用料金
サービス名 | 月額費用 | 対象端末 |
---|---|---|
端末補償 オプション |
418円 (380円(税抜)) |
|
550円 (500円(税抜)) |
|
サービス利用時の交換代金 | |
---|---|
1回目 | 5,500円 (5,000円(税抜)) |
2回目 | 8,800円 (8,000円(税抜)) |
※受付完了後、同一機種・同一色の端末をお届けいたします。
※NEC Aterm MR04LN & HUAWEI MediaPad T1 7.0セットは各端末ごとの利用回数に応じてご利用料金がかかります。
お申し込み方法
ご利用方法
※メーカご連絡先は、ご契約者様向けの会員専用ページからご参照いただけます。
※交換の受付の際には、以下を伺いますので、ご準備をお願いいたします。
- 「mts」から始まるサービスコード
- IIJmioにご登録の電話番号
- 端末のIMEI
※IMEIはこちらからご確認いただけます。交換が2回目以降の場合は、端末の設定画面よりご確認ください。
- SIMカードやメモリーカード(microSDカード)は抜いてください。
- 旧端末のデータは必要に応じて移行を行ってください。
- 旧端末のデータ消去(オールリセット)を行ってください。データが消去されていない場合、当該データに起因する損害について当社は一切の責任を負いません。
スマホ用電子証明書搭載サービスの詳細はこちら(デジタル庁Webサイト)をご確認ください。
- 現在お使いの端末でスマホ用電子証明書をご利用になっている場合は、端末をお送りいただく前にご自身で失効手続をしていただく必要があります。端末を初期化する前に必要な手続を行ってください。
- 手続方法などについてはデジタル庁Webサイトをご確認ください。
-
スマホ用電子証明書に関するご不明点や失効手続前に端末を初期化してしまった場合の手続方法については、下記にお問い合わせください。
マイナンバー総合フリーダイヤル
0120-95-0178(音声ガイダンス 4番)
(平日9:30-20:00、土日祝9:30-17:30)
交換端末をお送りした際に、その場で旧端末(故障端末)を回収いたします。
交換端末と旧端末(故障端末)を入れ替えていただき、
同梱の着払い伝票を貼付の上、配達ドライバーにお渡しください。
※ 場合により先に旧端末(故障端末)の返却をお願いすることがあります。
- 交換端末にトラブルがある場合、到着から14日以内に「IIJmio端末補償受付センター」にご連絡ください。
- 万が一旧端末からのデータ移行など交換の準備ができていない場合、後から旧端末を送付いただくことも可能ですが、交換端末の受取日より14日以内に旧端末のご返却を確認出来なかった場合、端末保守調定金として40,000円(不課税)の請求が発生します。
よくあるご質問
- Q1:
IIJmioサプライサービスの端末を購入した後に、端末補償オプションは登録できますか?
- A1:
いいえ、できません。お申し込み完了後に追加は出来ませんので、ご注意ください。
- Q2:
量販店等で端末を購入する場合、端末補償オプションは登録できますか?
- A2:
いいえ、できません。
IIJmioのサイトから端末(IIJmioサプライサービス)を購入する場合のみ登録可能な補償オプションです。
ご自身で端末をご用意される方には、「つながる端末保証」を用意しております。
※ 「端末補償オプション」「つながる端末保証オプション」の詳細は、こちらをご確認ください。
- Q3:
新しい端末をIIJmioサプライサービスで購入する場合、現在契約中の端末補償オプションは自動的に適用されますか?
- A3:
いいえ、自動的に適用されません。
新しい端末に端末補償オプションを適用する場合、新たに端末補償オプションの加入が必要です。
現在ご利用中の端末で端末補償オプションが不要になる場合は、会員専用のWebページより「端末補償のご解約」の手続きをお願いいたします。
- Q4:
IIJmioサプライサービスの支払いが終了すると、自動的に端末補償オプションは解約されますか?
- A4:
いいえ、自動的に解約されません。
端末補償オプションは継続されますので、不要の場合は、会員専用のWebページより「端末補償のご解約」の手続きをお願いいたします。
- Q5:
IIJmioモバイルなど他のサービスを解約すると、自動的に端末補償オプションは解約されますか?
- A5:
いいえ、自動的に解約されません。
端末補償オプションは継続されますので、不要の場合は、会員専用のWebページより「端末補償のご解約」の手続きをお願いいたします。
詳細につきましては、よくあるご質問をご確認ください。
本オプションについて
- 上記は消費税を含む料金です。請求額に1円未満の端数が生じた際は切り捨てて請求します。
- 本オプションは、IIJmioサプライサービスにて提供する端末に限り対象となります。
- 本オプションの利用お申し込みは、端末のお申し込み時に限ります。
- 利用開始月の月額料金は日割となります。また、解約希望日にかかわらず解約月の月末までの料金がかかります。
- 年2回までご利用いただけます。
- お一人様につき、5台までご契約いただけます。6台目以降をご契約されたい場合は、端末補償のお支払いが完了した後にお申し込みいただけます。
- ひとつの端末に対して、IIJmioモバイルサービス又はIIJmioモバイルプラスサービスのつながる端末保証オプションと重複して補償を提供することはできません。
- 本オプションを契約中に、契約している端末または回線の解約・変更のお手続きをした場合、本オプションは同時に解約されません。別途解約手続きが必要です。
注意事項
- 端末により、月額料金が異なる場合があります。
- 端末の交換にあたり、1回目5,500円(5,000円(税抜))、2回目8,800円(8,000円(税抜))の端末交換負担金がかかります。
- 補償の対象は、全損・部分破損・水濡れ・自然故障のみとなります。盗難・紛失・改造・天災などは対象外です。
- 同一機種・同一色の提供が困難な場合、同等機種・色の交換用端末をご提供させていただく場合があります。なお。交換端末はリフレッシュ品となります。
※リフレッシュ品とは、回収した端末を新品同様の状態に初期化した端末です。 - 端末の返却を行う際には、必ず事前にデータのバックアップをお願いします。
- 故障交換され、当社より機器をお送りした場合、14日以内に必ず動作確認してください。
- 一部地域、受付時間などによっては2日以内にお届けできない場合があります。
- 旧端末を新端末受取日より14日以内にご返却いただけない場合は、端末保守調定金として40,000円(不課税)を請求させていただきます。
- 端末のご利用開始日から1年間(メーカ保証期間)の故障の場合は、メーカ保証の対象となる可能性がございます。メーカへ直接お問い合わせください。
補償対象外
- 対象商品の装飾品、付属品類、周辺機器(対象商品のケーブル・アダプター類を含む。)、ソフトウエア、アクセサリー、電池パック等本体以外の付属品。
- 商業目的(業務用の長時間使用、レンタル使用又は転売目的等)で使用される商品。
- 加工、改造等(端末識別番号の除去及び改変を含む。)がなされた商品及び本サービスの利用によらずに修理がなされた商品。
- 会員以外の行為による場合。
- メーカ保証期間中に生じた自然故障。
- 対象商品について取扱説明書、本体貼付ラベル等に記載の注意書等がある場合に、当該取扱説明書又は注意書等に従わないことにより生じた対象商品の故障や不具合(対象商品の滅失を含む。以下同じ。)
- 顧客の故意又は重過失により生じた対象商品の故障や不具合。
- 盗難、詐欺、横領、紛失・置忘れによる損害。
- 火災、落雷、破裂、爆発又は外部からの物体の落下・飛来・衝突若しくは倒壊等の偶然かつ外来の事由により生じた対象商品の故障や不具合。
- 天災又は不可抗力(地震、噴火及び津波を含むが、これらに限らない。)により生じた対象商品の故障や不具合。
- 対象商品の製造者がリコール宣言を行った後のリコール原因となった部位や製造者が行った修理行為(メーカ保証内外を問わない。)に係る対象商品の故障や不具合。
- サビ、カビ、むれ、腐敗、劣化、変質、変色、電池の液漏れ、その他これらに類似の事由に起因する対象商品の故障や不具合。
- 昆虫等に起因する対象商品の故障や不具合。
- かき傷・すり傷・剥離・凹みなど使用上支障のない外観の傷その他これらに類するもの。
- コンピューターウィルス等による障害に起因する不具合。
- 戦争、侵略もしくは外敵の行為、対立、内戦、反乱、暴動、ストライキ、労働争議、ロックアウト又は内乱に起因する対象商品の故障や不具合。
- 国又は地方公共団体による公権力の行使(差押え及び押収を含むが、これらに限らない。)に起因する対象商品の故障や不具合。
- 放射性、爆発性その他の危険性核燃料物質(使用済み核燃料を含む。)もしくは核燃料物質に汚染された物質(核分裂産出物を含む。)に起因する又はこれらの性質による事故に起因する対象商品の故障や不具合。
- 対象商品自体の故障ではなく、対象商品の故障に起因する逸失利益、派生的損害、付随的損害又は間接的損害(本補償サービスの提供の遅滞により生じたもの及び対象商品が修理中である又は部品の待機中である期間中に対象商品を利用できなかったために生じた損失を含むが、これらに限らない。)
- 対象商品の記憶装置内に記録されたデータやインストールされたソフトウエアの損失・損害