メーカの端末保証について

  • 端末の初期不良の場合、メーカの初期不良対応期間内であれば、端末メーカにて端末交換を受けられる可能性がございますので、端末メーカにご相談ください。
  • 端末のご利用開始から1年以内であれば、故障の内容により端末メーカの保証が利用できる場合があります。1年を過ぎた場合でも、有償にてメーカ保証が利用できる場合があります。
  • メーカから購入日及び購入経路の確認があった場合は、ご契約内容の確認か、「[IIJmio] ready to start」のメールに記載された利用開始日をご確認ください。
  • メーカ保証の対象外で、IIJmioサプライサービスの端末補償オプションをご契約いただいている場合、「端末補償オプションについて(※会員専用ページ)」の連絡先にご相談ください。
    ※会員専用ページをご覧いただくためには、ログインが必要です。
AIR-U製品をご利用の方
CLOUD AiR-WiFi サポートセンター
TEL:050-5578-8543
受付時間:24時間受付対応


CLOUD AiR-WiFi修理センター
TEL:03-6161-7972
メールアドレス:repair_support@air-u.jp
受付時間:10:30~17:30(土日祝、GW、お盆、年末年始などの長期休みあり)
初期不良定義:購入後14日以内のメーカー瑕疵に限る
保証期間:購入後12ヶ月間以内
aiwa製品をご利用の方
aiwaサポートセンター
TEL:0120-685-037
TEL:050-2018-6203(有料)
メールアドレス:support@aiwa-digital.com
受付時間:10:00-12:00 / 13:00-17:00(土日祝日、年末年始、弊社指定休日を除く)

初期不良定義:設定なし、製品保証に従って対応します
保証期間:1年間(一部製品を除く)
Alcatel製品をご利用の方
Alcatelカスタマーサポートセンター
TEL:0120-961-514
受付時間:平日9:00〜17:00
ONETOUCH IDOL 3 初期不良対応期間:ご利用開始日から7日以内

その他 初期不良対応期間:ご利用開始日から14日以内
ASUS製品をご利用の方
ASUSコールセンター
TEL:0800-123-2787【通話料無料】
TEL:0570-783-886【携帯電話・PHSからのご利用(有料)】
受付時間:09:00-19:00(年中無休)
ホームページ: https://www.asus.com/jp/support

初期不良対応期間:ご利用開始日から14日以内
FCNT製品をご利用の方
FCNTサポートセンター
TEL:0120-466-966
メールアドレス:mb-supportcenter@fcnt.com
受付時間:9:00~17:00 (土日祝日、当社指定の休業日を除く)
※富士通ブランドのSIMフリースマートフォンに関するお問い合わせも承ります。

初期不良対応期間:購入後14日以内のメーカー瑕疵故障に限る
保証期間:お買い上げ日より1年
GIGABYTE製品をご利用の方
GIGABYTEノートブックサポートセンター
TEL:0570-001081
メールアドレス:giga-nsc@3acorp.co.jp
受付時間:10:00~18:00(土日祝日除く)

初期不良対応期間:購入後14日以内のメーカー瑕疵に限る
保証期間:・本体:2年間の国内保証(うち1年間は海外保証あり)
・ACアダプター及びバッテリー:1年間の国内保証
Google Pixel Tabletシリーズをご利用の方
Google Pixel Tablet ヘルプ
TEL:0120-669-022
受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
サポートページ:https://support.google.com/googlepixeltablet/?hl=ja#topic=13075701

初期不良対応期間:購入後1年間のメーカー瑕疵に限る
保証期間:購入日より「1年間」
Google Pixel Watchシリーズをご利用の方
Google Pixel Watch ヘルプ
TEL:03-4567-7019
受付時間:9:00〜18:00(年中無休)
サポートページ:https://support.google.com/googlepixelwatch/?hl=ja#topic=12652071

初期不良対応期間:購入後1年間のメーカー瑕疵に限る
保証期間:購入日より「1年間」
HTC製品をご利用の方
HTC サポートセクション
TEL:080-0000-0117
受付時間:平日/10:00〜19:00
ホームページ: https://www.htc.com/jp/support/
HUAWEI製品をご利用の方
HUAWEIコールセンター
TEL:0120-798-288
受付時間:9:00〜20:00(年中無休)
ホームページ: https://consumer.huawei.com/jp/support/

初期不良対応期間:ご利用開始日から14日以内
Mode1シリーズをご利用の方
Mode1サポートセンター
TEL:050-5577-6770(平日月曜日〜金曜日)
TEL:080-7045-7090(祝日・土日のみ)
メールアドレス:support@mode1.jp
受付時間:10:00~17:00

保証期間:購入後、12か月以内
初期不良対応期間:購入後、14日以内のメーカー瑕疵による不具合
備考:有償修理の場合、修理価格承諾後7営業日
Motorola製品をご利用の方
【スマートフォン・その他製品窓口】
モトローラカスタマーセンター
TEL:0120-227-217
受付時間:平日/9:00 - 18:00
ホームページ: http://motorola-global-portal-jp.custhelp.com/app/home/session/

初期不良交換対応期間:ご利用開始日から7日間以内
※上記以降は点検・部品交換などの修理対応

【スマートウォッチ製品専用窓口】
moto 360 3rd Genサポート
メール:jp_motorola@tdsynnex.com
NEC製品をご利用の方
Atermインフォメーションセンター
TEL:0570-550777(有料)
受付時間:月〜金/9:00〜18:00、土/9:00〜17:00、
日/10:00〜17:00(祝日・年末年始・指定休業日を除く)
※上記番号でつながらない場合は、04-7185-4761 をご利用ください。
ホームページ: http://www.aterm.jp/support/
NEC LAVIEシリーズをご利用の方
121コンタクトセンター
TEL:0120-977-121
受付時間:09:00~19:00 (システムメンテナンス日などを除く)
ホームページ: https://support.nec-lavie.jp/121cc

保証期間:ご利用開始日から12ヵ月以内
初期不良対応期間:ご利用開始日から1ヵ月以内
Nothing製品をご利用の方
Nothing カスタマーサポート
TEL:0120-789-830
メールアドレス:support.japan@nothing.tech
受付対応時間
TEL 9:00~18:00 (平日)
メール 24時間受付対応

初期不良対応期間:ご利用開始日から14日以内
nubiaをご利用の方
ZTEジャパン お客様総合案内センター
TEL:03-6221-6090
メールアドレス:support_jp@zte.com.cn
受付時間:平日10:00~17:00(土・日・祝祭日、並びに弊社休暇日を除く)
※内容によっては、返信・回答にお時間を頂く事があります。
※弊社休暇日(冬期・夏期休暇)等のため、お休みさせていただく場合があります。
※時間帯によっては電話が混み合う場合がございます。申し訳ございませんメールお問合せを合わせてご利用くださいませ。

初期不良対応期間:購入後14日以内のメーカー瑕疵に限る
保証期間:購入後12ヶ月間以内
ONKYO製品、CAT製品をご利用の方
オンキョー SIMフリースマートフォンコールセンター
TEL:050-3388-9428
受付時間:平日/10:00〜18:00(土・日・祝日・弊社の定める休業日を除きます)

初期不良対応期間:ご利用開始日から14日以内
OPPO製品をご利用の方
OPPOカスタマーサポート
TEL:0570-00-6776(ナビダイヤル/通話料有料)
受付時間:平日 10:00~19:00(土日祝日・年末年始を除く)
ホームページ: https://www.oppo.com/jp/contact/

初期不良対応期間:ご利用開始日から14日以内
Plaud Note HP製品をご利用の方
Plaud Noteサポート
メールアドレス:support-jp@plaud.ai
メール受付時間:24時間受付対応

初期不良対応期間:商品をお受け取りされた日から7日以内
保証期間:購入後12ヶ月間以内
RedMagicをご利用の方
RedMagicサポートセンター
TEL:0570-055-272
メールアドレス:support@jp.redmagic.gg
受付時間:平日10:00~18:00(平日のみ)
ホームページ: https://jp.redmagic.gg/pages/contact-us

初期不良対応期間:商品のお受け取りから土日祝日を含む15日以内のメーカー瑕疵に限る
保証期間:購入後12ヶ月間以内
SHARP製品をご利用の方
シャープデータ通信サポートセンター
TEL:050-5846-5418(有料)
受付時間:10:00〜17:00 (12/31、1/1を除く)
ホームページ: https://k-tai.sharp.co.jp/support/other/index.html

初期不良対応期間:すべての期間において、引き取り後の修理対応となります
Shift Cam Japan製品をご利用の方
Shift Cam Japan 問い合わせ先
メールアドレス:info@gracelinks.jp
受付時間:9:00〜17:00 (土日祝を除く営業日のみ)

保証期間:ご購入日から2年
Trinity製品をご利用の方
NuAns NEO [Reloaded] 専用サポートセンター
TEL:048-661-5577
受付時間:平日/9:00〜17:00(土日祝祭日および年末年始は休業日となります)

初期不良対応期間:すべての期間において、引き取り後の修理対応となります
Unihertz製品をご利用の方
Unihertzカスタマサービス
メールアドレス:service@unihertz.com
受付時間:営業日10:00~19:00(JST)(土日・祝日除)
VAIO製品をご利用の方
VAIOサポートセンターモバイルサポート窓口
TEL:0120-810-460(通話無料)
03-6420-3134(携帯電話・PHS、上記番号につながらない場合/通話料有料)
受付時間:平日/9:00〜18:00、土日祝/9:00〜17:00(システムメンテナンス・指定休業日を除く)
ホームページ: https://support.vaio.com/phone/contact/

初期不良対応期間:ご利用開始日から14日以内

法人のお客様向けサポート窓口
TEL:0120-810-553
受付時間:平日/9:00〜18:00(指定休業日を除く)

メールサポート: https://support.vaio.com/contact/mail/
初期不良対応期間:購入後14日以内
保証期間:購入後1年
Xiaomi製品をご利用の方
Xiaomi Japanカスタマサービスセンター
TEL:0120-767-378
メールアドレス:service.jp@support.mi.com
受付時間:09:00~18:00 (メーカー規定休業日を除く)
チャットは上記営業時間内対応
ホームページ: https://www.mi.com/jp/service/warranty/

保証期間:バッテリーを含む本体:ご利用開始日から12ヵ月以内
付属ケーブル・充電器:ご利用開始日から6ヵ月以内
カーメイト conecoをご利用の方
カーメイト coneco担当係
メールアドレス:coneco-info@carmate.co.jp
保証期間:ご利用開始日から1年間
ソニー製品をご利用の方
スマートフォン相談窓口
TEL:050-3754-9013(有料)
受付時間:平日/10:00-18:00、土日祝/10:00-17:00
LINE、チャット(オペレーター回答時間 10:00~17:00)
ホームページ:https://www.sonymobile.co.jp/support/customercenter/others.html

保証期間:購入後、12か月以内
初期不良対応期間:購入後、14日以内のメーカー瑕疵による不具合(修理拠点にて判定)
日本HP製品をご利用の方
HPカスタマーサポート
下記HPカスタマーサポートページよりご確認ください。
https://support.hp.com/jp-ja/contact-hp
受付時間:月〜金/9:00〜21:00、土/9:00〜17:00(日曜、祝日、年末年始、日本HP指定休日を除く)

初期不良対応期間:ご利用開始日から7日以内
ネットチャート
メールアドレス:ecopatch@ncj.co.jp
営業日:月~金(年末年始、祝日除く)
ピクセラ製品をご利用の方
ピクセラユーザーサポートセンター
営業日:月~金(年末年始、祝日除く)
ホームページ: https://www.pixela.co.jp/support/form.html

初期不良対応期間:購入後1年間のメーカー瑕疵に限る
保証期間:購入日より「1年間」
フォーカルポイント製品をご利用の方
フォーカルポイント サポート
受付時間:WEBは24時間受付
ホームページ: https://support.focal.co.jp/hc/ja

初期不良対応期間:購入後7日以内
保証期間:購入後24ヶ月間以内
富士通 Si-L10をご利用の方
富士通ネットワーク製品サポート窓口
TEL:03-5695-2382(有料)
受付時間:9:00〜17:00
(土日・祝日・年末年始・12月30日〜1月3日を除く)

初期不良対応期間:ご利用開始日から14日以内
レノボ製品をご利用の方
レノボ・スマートセンター
TEL:0120-000-817(固定電話)
0570-022-205(携帯、IP電話)
受付時間:9:00~18:00
(レノボ月次指定休業日および12/30~1/3を除く)

初期不良対応期間:購入後30日以内のメーカー瑕疵に限る
保証期間:購入後12ヶ月間以内

ご購入後の商品保証について(中古端末)

    本端末の到着から 30 日以内に、当社が定める範囲内の不具合等が生じた場合、端末を交換するものとします。
中古端末(iPhone/iPad/フィーチャーフォンなど)をご利用の方
IIJmio中古端末故障取扱窓口
TEL:0120-422-250
受付時間:10:00~18:00(年末年始を除く)
保証に関する詳細はこちら