第11回
スマホが故障しても安心・安全の「端末補償オプション」のご紹介

みなさん、こんにちは。
暖かな春の陽射しが気持ちいい今日この頃。みなさま、いかがお過ごしでしょうか??
ついこの間、新年度が始まったと思ったら、もう4月も下旬になっていることに驚きです!!そういえば、もう間もなくゴールデンウィーク!!我が社はカレンダー通りの営業となっておりますが、10連休で正にゴールデンなおやすみの方もいらっしゃるのではないでしょうか!?羨ましいです笑。ゴールデンウィークは、子どもたちのいとこがやってくる予定なので、近場で楽しく過ごせたらいいな、と思っています♪

さて今回は、意外と知られていない端末補償オプションのご紹介です。

本記事執筆中にもスマホの液晶割れのアクシデント発生・・・(汗)

近年スマホやタブレットの需要が増え、メーカー各社からたくさんの商品が販売されるようになってきましたね。先日のHappy mio LifeでもIIJmioが取り扱うスマホ新商品のご紹介をさせていただきましたが、家電量販店や中古品販売店の店頭でも、多くのSIMフリー端末を見かけるようになりました。高機能で、且つ、手頃な価格帯のものが増えてきたことも嬉しいですね!!
IIJmioユーザのみなさんの多くは、既にタブレットやスマートフォンをご利用中かと思いますが、お手持ちの端末は、どちらで購入されたものでしょうか。また、端末の補償サービスはついていますか?? 何度かHappy mio Lifeの記事でも触れておりますが、私自身はiPhoneでみおふぉんを利用しており、端末はAppleの公式サイトからオンラインで購入をしたものです。サービス内容を検討した結果、AppleCare(Appleの提供している保証サービスです)は付けずに購入したので、万が一端末が故障してしまった場合は、有償で修理になります。実際、主人の画面割れ修理もゆうに1万円を越える高額修理でした^^;端末修理のことって、実際端末が壊れない限り、なかなか考えが及ばないものですよね。でも、機械ってびっくりするくらいある日突然に故障するものですし、その修理や買い替えの金額は想像以上に高額だったりするので、日ごろの備えの大事さを再認識します。

今回こちらの記事を書いている真っ最中に、なんとワタクシ、あわや「初の液晶割れか!?」という事態を経験しました^^;部屋に飾っている端午の節句を祝う兜。我が家は着用兜なので長男が喜んでかぶっているのですが、着脱時に兜の角が抜け、スマホ画面に直撃!!ツノの先端部分が垂直に当たったので、衝撃を受けた液晶部分を瞬時に確認して「割れたー!!(涙)」と、背筋が凍りました…。後から冷静になってよくよく確認したところ、幸い保護シールのおかげでシールがえぐれるレベルで留まったようです。割れたように見えていたので、本当に安心しました...。いやしかし、液晶割れって「もらい事故」的なことも多いのですね。気をつけないと。(自分が気をつけていても、もらっちゃうことがあるのは交通事故と一緒ですね^^;)

交換端末は2日以内にお届け、土日もOK、1年に2回まで交換可能!

さて、こんな事態に陥らないために!!ここで自信を持ってご紹介したいのがIIJmioの「端末補償オプション」です。IIJmioサプライサービスでご利用の端末に、万が一、故障・破損・水濡れなどのトラブルが起きた際、「交換端末を2日以内にお届け致します!!」。はい、全国翌日配達可能です!!(一部離島・地域などを除く。翌日配達はAM受付が対象です)端末が故障してしまった時、まず一番に感じることは「一刻も早く元に戻したい!!」ということだと思いますが、弊社の端末交換、スピード感あります!!翌日にはお手元に届きます!! 航空便を利用して発送いたしますので、北海道、九州、四国の方にも翌日にはお届けできますよ。万が一、おやすみの日に故障してしまった場合も安心してください。大丈夫、土日受付も可能です。

IIJmioの端末補償オプションは、IIJmioサプライサービスで端末購入時、同じタイミングでないとお申込みいただけません!!あとになって「やっぱり申し込んでみようかな」ということができないので、もし迷ったら、取りあえず同時申込みすることを強くオススメ致します!! 「端末補償オプション」は月額380円。1年に2回まで端末交換サービスをご利用可能です。いまなら最大2ヵ月、月額料金が無料なので、取りあえず申し込んでおいて継続するかどうかはその間にご検討いただく、ということも可能ですよ。

故障した際のご利用方法は電話するだけ!交換端末が届きます。

実際に端末が故障してしまった場合のご利用方法を簡単にご紹介いたします。 端末をお送りする際に同梱されている「端末補償ご利用のご案内」に記載されているお電話番号へご連絡ください。受付時間は年中無休の9:00-19:00までです。お客様からご連絡を受け次第、弊社側にて新端末の発送手配を行いますので、その間にSIMカードやメモリカードを本体から抜き、旧端末のデータ消去を行ってお待ちください。

通常2日以内にお客様宅へ交換端末をお届け致します。故障してしまった旧端末は、新端末をお送りした箱と同じ箱で回収いたしますので、新端末が入っていた箱に旧端末(故障端末)を入れて、同梱の着払い伝票を貼付の上、その場で配達ドライバーへお渡しください。交換手続きは以上です。 端末補償サービスは月額380円ですが、端末交換時には別途料金がかかります。1回目は5,000円(税抜)、2回目は8,000円(税抜)となります。例えば、端末を利用して2年で故障してしまった場合、380円×24ヵ月=9,120円。1回目の交換は5,000円なので、実質14,120円(税抜)で新端末(またはメーカーでの修理・調整品のリファービッシュ品)と交換可能です。IIJmioで販売しているスマホの価格帯が30,000円前後なので、2年使ってこの価格で交換可能なのは、かなり嬉しい補償サービスではないかな、と思います。あまり大きな声では言えませんが、なんと!!自然故障にも対応しております!!

IIJmioで端末購入の際は端末補償オプションをセットするのがおすすめ

IIJmioのような格安SIMに興味を持っているけれど、一歩が踏み出せない理由の一つとして「端末が故障してしまった際に問い合わせ先が良くわからないため不安」と言う声を多く耳にします。端末も月次の通信料金も一本化できていたキャリアサービスに慣れている方にとっては、同じようなかたちでMNPできる「IIJmioサプライサービス」+「端末補償オプション」の組み合わせは、不安解消のお役に立てるのではないかな、と感じています。
最近では防水対応や落下しても強度のあるスマホも増えておりますが、万が一の事態が訪れる可能性はゼロではありません。男性はよく、パンツの後ろポケットにスマホを入れていらっしゃる方が多いですが、ポケットからの落下による故障やポケットに入れたまま勢いよく座ってしまい、パキっといってしまうことも多々あるようです。今回わたしは幸い液晶割れせずにすみましたが「割れたかもっ!?」という状態を目にした時、自分でも驚くほどに凹みました^^;いつも使うものだから。もはや、なくてはならない大事なものだからこそ、補償サービスはとても重要だと感じます。端末補償の必要性、声を大にしてお伝えしたいです!! 「端末補償オプション」はIIJmioサプライサービスと共に、みなさんの大切なスマホライフをサポートいたします!!

詳細はこちらから 端末補償オプション

ファミリーシェアプラン改定!各種手数料割引キャンペーンは4/30まで!

先月ファミリーシェアプランの契約SIMカード数が最大10枚までに改定されました!! (従来は最大3枚でした!!)これに伴い、SIMカード追加手数料1,000円引きのキャンペーンを実施中です!!通常SIM追加手数料1枚あたり2,000円(税抜)のところ、期間限定で1,000円(税抜)となっています。また、キャンペーン期間中にSIMカードを追加し、5枚以上のSIMカードをご利用のお客さまに3ヵ月間ボーナスクーポンをプレゼントしております!!(ファミリーシェアプラン1契約につきSIMカードを5~9枚ご利用中のお客さまにはボーナスクーポン2GBを。10枚ご利用のお客様にはボーナスクーポン5GBを3ヵ月間プレゼント中です!!)キャンペーン期間は本日含め残り7日間!!4月30日までです!!ご興味いただけましたら、是非お急ぎください!!会員専用ページからお申込みいただけます^^

今ならSIMカードサイズ変更、SIMカード交換、SIMカード再発行の手数料が1,000円割引!

今ならSIM追加手数料1,000円割引、さらに5枚以上利用でもれなくデータ量プレゼント!