お知らせ

2019 年 7 月 12 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

「TLS1.0」「TLS1.1」のサポート終了について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

IIJmioサービスをより安全にご利用いただくために、2019年10月以降、インターネット暗号化方式「TLS1.0」および「TLS1.1」の無効化を実施いたします。
下記【お客様側での対応について】記載の内容について、ご確認、ご対応いただきますようお願いいたします。

なお、ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

敬具

<記>
【対象となる機能】
【対応日】

2019年10月以降、順次対応

【お客様側での対応について】
  • Android端末をご利用のお客様

    Android 4.4.4 以前の端末をご利用の場合、OSのバージョンアップをお願いいたします。
    Android 5以降へのバージョンアップを推奨いたします。

  • iPhone、iPadをご利用のお客様

    iOS 5.0.1 以前の端末をご利用の場合、OSのバージョンアップをお願いいたします。
    iOS 9以降へのバージョンアップを推奨いたします。
【IIJmioクーポンスイッチAPIについて】

「IIJmioクーポンスイッチAPI」を利用した一部のアプリにおいてTLS1.0およびTLS1.1を使用している場合、弊社での対応後、正常にアプリが動作しなくなる可能性があります。 各アプリに関しては、アプリの提供元へご確認ください。

多くのソフトウェアでは、通常、設定を変更いただかなくても問題が発生することはございません。

以上