お知らせ

2019 年 8 月 4 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

【復旧済】IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)不具合に関するお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2019年 7月 31日より、一部のお客様におきまして、IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)をご利用いただけない事象が発生しております。
現在、復旧に向け、調査を行っておりますため、今しばらくお待ち下さい。復旧でき次第、お知らせを更新させていただきます。
このたび、ご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。

なお、「IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)」で提供しております高速/低速通信の切り替え、ならびにクーポン残量確認機能につきましては、IIJmioの会員様専用ページでもご利用可能となっておりますため、そちらもご利用いただきますようお願い申し上げます。

ご不明な点などございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせください。

【2019 年 8 月 23 日追記(復旧)】
調査の結果、Android端末におけるGoogle Chrome、もしくはWebViewアプリによる不具合が原因であることがわかりました。
最新版のアプリで不具合が解消されること確認していますので、Google Playより最新版への更新をお願いします。
本追記をもって、復旧報とさせていただきます。

【2019 年 8 月 9 日追記】
ご利用いただけない場合、端末を再起動いただくことで事象を解消できる場合がございます。
端末を再起動後、再度IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)を起動いただきますようお願いします。


敬具