お知らせ

2019 年 9 月 18 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

IIJmioモバイルサービス「家族みんなでもっとカンタン乗り換え」提供開始のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度弊社では、2019年9月24日より、新規加入時のMNP(携帯電話番号ポータビリティ)転入手続きを簡略化できる「家族みんなでもっとカンタン乗り換え」を提供開始いたします。また、新規加入時に同時申し込みできるSIMカードの枚数を各プランにおいて拡大することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。

なお、ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

敬具

<記>

【受付開始日】
2019年 9月 24日(火)10:00 ~
【対象サービス】
IIJmioモバイルサービス(ミニマムスタートプラン/ライトスタートプラン/ファミリーシェアプラン)
【改訂の概要】
  • 家族みんなでもっとカンタン乗り換え
    これまで他携帯電話会社から電話番号をそのままで乗り換える際、電話番号の契約名義が家族内で異なる場合は、代表者1名に名義を統一・変更したうえで転入手続きを行う必要がありました。

    このたび、契約名義が異なっていても、名義変更することなく、一括して転入手続きが行えるようになります。(※1)
    お客様はMNP転入手続きが簡略化されることで、より円滑に他携帯電話会社から乗り換えができるようになります。

  • SIMカード枚数の拡大
    これまで各プランの新規加入時に同時申し込みできるSIMカードの枚数はミニマムスタートプラン/ライトスタートプランは1枚、ファミリーシェアプランは最大3枚で、それぞれ2枚目、4枚目以降のSIMカードはサービス利用開始後に別途追加手続きが必要でした。

    このたび、お客様からのご要望に応え、同時申し込みが可能なSIMカードの枚数をミニマムスタートプラン/ライトスタートプランは2枚、ファミリーシェアプランは最大5枚までに拡大いたします。(※2)
改訂内容 改定前 改定後
家族内で異なる契約名義
(回線名義)でのMNP転入
不可
代表者1名に名義を統一・変更したうえでの申し込みが必要
可能(※1)
新規に同時申し込み可能な
SIMカード枚数
ミニマムスタートプラン 1枚
ライトスタートプラン 1枚
ファミリーシェアプラン 3枚
ミニマムスタートプラン 2枚
ライトスタートプラン 2枚
ファミリーシェアプラン 5枚
(※2)

(※1)異なる契約名義でのMNP転入の場合、お申し込み完了とともに、契約名義はすべてIIJmioの契約者名に変更されます。ご契約中のプランに異なる契約名義でのMNP転入はできません。
(※2)ミニマムスタートプランとライトスタートプランの2枚目、ファミリーシェアプランの4枚目以降はSIMカード追加手数料(2,000円 (税抜))が別途発生します。また、追加SIM利用料 (SIMカード1枚につき400円(税抜))が別途毎月発生します。

【お申し込み方法】
IIJmioのwebサイト、即日開通 対応店舗からお申し込みいただけます。
【参考】
以上