拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
iPhone 12シリーズにつきまして下記の通り動作確認をしましたのでお知らせいたします。
2020/11/13 11:15現在の確認状況:
SIMフリー版 |
IIJmio タイプD |
IIJmio タイプA |
IIJmio eSIM |
iPhone 12 |
利用可能 |
利用可能 |
利用可能 |
iPhone 12 Pro |
利用可能 |
利用可能 |
利用可能 |
iPhone 12 mini |
利用可能 |
利用可能 |
利用可能 |
iPhone 12 Pro Max |
利用可能 |
利用可能 |
利用可能 |
現在、IIJmioでは5Gでの通信をご利用いただけません。iPhone 12本体は5Gに対応していますが、4Gでの通信となります。
新規に購入したiPhoneをアクティベートする際に、Wi-Fi接続が必要です。IIJmioのSIMカードだけではアクティベーションできません。 (アクティベーション画面で「Wi-Fiを使用してみる」を選択)
データ通信を利用するためにはAPN構成プロファイルのインストールが必要です。インストールにはWi-Fiを利用します。APN構成プロファイルのインストールはこちらから可能です。
なお、IIJmioで提供しているeSIMをiPhone 12にインストールし、データ通信に利用することが可能です。iPhone 12のSIMスロットにプラスチックのSIMカードを取り付け、eSIMと同時に利用することも可能ですが、複数のSIMを同時に利用した場合、プラスチックのSIMカードが5G対応キャリア契約のものであっても、4Gでの通信になります。これはiPhone 12本体の制約によるものだと考えられます。
各キャリア版のiPhone 12シリーズについても現状動作確認を実施し、完了次第お知らせさせていただきます。
ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
|