お知らせ

2021 年 4 月 26 日
【更新】2021 年 5 月 8 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

【重要】ギガプランへのプラン変更処理に関する特別措置について


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このお知らせは、2021年4月中にギガプランへのプラン変更申し込みをされたお客様向けのお知らせとなります。2021年5月1日からのギガプラン適用開始に向けて、順次プラン変更処理を行いますが、ギガプランへのプラン変更完了が2021年5月1日の日中一杯までかかる場合があります。

そのため、ギガプランへの変更完了までの措置として、暫定的にご利用いただけるデータ量を、対象のお客様へ事前に付与させていただきます。詳細につきましては下記をご確認ください。

ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


対象となるお客様

既にご利用中のプランからギガプランへ、2021年4月中にプラン変更申し込みをされたお客様。
※ギガプラン以外へのプラン変更を申し込みされたお客様は対象外となります。

お客様が受ける影響

ギガプランへのプラン変更が完了するまで、お客様が受ける影響は下記のとおりです。
原則、通話や通信などは通常通りご利用いただけます。
  • 会員専用ページ内、ご契約内容の確認にて、ご確認いただけるギガプランのサービス状態が「準備完了・利用開始前」のままになる。
  • プラン変更したギガプランのデータ量消費が開始されない。
  • IIJmioクーポンスイッチ(みおぽん)で、ギガプランへの表示に切りかわらない。
  • 特別措置の内容

    変更前のプランに対して、2021年5月1日から6月末日までご利用可能なデータ量を1GB付与します。ギガプランへの変更が完了するまでの間はこのデータ量で高速通信をご利用いただけます。
    ※お客様側のお手続きは不要です。
    ※ギガプランへのプラン変更を行った回線数分のデータ量を付与します。
    例:ファミリーシェアプランでSIM3枚ご利用のお客様が、SIM2枚を2契約分のギガプランへ変更された場合、ファミリーシェアプランへ2GB付与します。

    注意事項

  • 当該措置で付与するデータ量はギガプランへ引き継ぐことはできません。ギガプランへの変更処理完了後、ご契約されたギガプランのデータ量を使用開始します。
  • ギガプランへの変更完了時に通知はありません。会員専用ページにてご契約内容の状態をご確認ください。
  • 特別措置による料金の請求に変更はありません。5月のご請求金額はプラン変更後のギガプランでのご請求となります。
  • 【更新】2021年5月8日

    [重要]データ量1GBの付与遅延につきまして

    一部のお客様に対しまして、データ量1GBの付与遅延が発生していることが判明しました。申し訳ございません。 2021年5月8日より変更前のプランへ順次付与をさせていただいておりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申しあげます。
    以上