お知らせ

2021 年 12 月 2 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

IIJmioモバイルサービスにおける年末年始の配送について


拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社では、年末年始における対応につきまして、下記の通り実施することといたしましたので、お知らせいたします。

なお、年末はお申し込みが混み合うことが予想されますため、お早めにお申し込みいただきますようお願いいたします。

敬具

<記>

IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)・IIJmioモバイルサービス・IIJmioモバイルプラスサービス

 【音声通話機能付きSIMカード】

(1) MNP転入(新規お申し込み・SIMカード追加・SIMカード交換)および SIMカードのサイズ変更・再発行 

本人確認などのご登録情報の確認が弊社で完了後(※)、年末年始も通常通り配送(最短3~4日程度)いたします。

(2) 新規電話番号取得(新規お申し込み・SIMカード追加・SIMカード交換)

2021年 12月 28日(火)19時までに本人確認などのご登録情報の確認が弊社で完了した場合(※)、年内にお届け予定となります。
年始のお届けは、2022年 1月 6日(木)から開始となります。

(3) ファミリーシェアプランへのプラン変更時のSIMカード追加

2021年12月 28日(火)19時までに本人確認などのご登録情報の確認が弊社で完了した場合、翌月1日にお届け予定となります。
年始のお届けは、2022年 1月 6日(木)から開始となります。
なお、プラン変更と同時にSIMカードを追加する場合、MNP転入でのお申し込みはできません。

(4) 音声通話機能付きSIMカード同士のタイプ変更

本人確認などのご登録情報の確認が弊社で完了後、年末年始の影響を受けず、都度発送準備を行います。

※ 本人確認のお手続きの他、弊社よりご登録情報を別途確認させていただく場合がございます。

 【データ通信専用SIMカード・SMS機能付きSIMカード】

(1) 新規お申し込み・SIMカード追加

2021年 12月 28日(火)19時までにお申し込みに必要なお手続きが完了した場合(※)、年内にお届け予定となります。
年始のお届けは、2022年 1月 6日(木)から開始となります。

(2) SIMカードのサイズ変更・再発行

年末年始も通常通り配送(最短3〜4日程度)いたします。

(3) SIMカード交換

データ通信専用SIMカードとSMS機能付きSIMカードの相互交換の場合、2021年 12月 28日(火)19時までのお申し込みで、年内にお届け予定となります。年始のお届けは、2022年 1月 6日(木)から開始となります。

音声通話機能付きSIMカードからデータ通信専用/SMS機能付きSIMカードに交換する場合、2021年 12月 20日(月)中のお申し込みで、翌月1日にお届け予定となります。

(4) ファミリーシェアプランへのプラン変更時のSIMカード追加

2021年 12月 28日(火)19時までのお申し込みで、翌月1日にお届け予定となります。
年始のお届けは、2022年 1月 6日(木)から開始となります。

※ お申し込み手続きの他、弊社にてご登録情報の確認が必要となる場合がございます。

 【IIJmioえらべるSIMカード(プリペイドパック)】

2021年 12月 28日(火)19時までのお申し込みで、翌月1日にお届け予定となります。
年始のお届けは、2022年 1月 6日(木)から開始となります。

 【BIC SIM専用オンラインお申し込みページからお申し込みの場合】

年末年始も通常通り配送いたします。

IIJmioサプライサービス

2021年 12月 28日(火)19時までに本人確認などのご登録情報の確認が弊社で完了した場合(※)、年内にお届け予定となります。 年始のお届けは、2022年 1月 6日(木)から開始となります。
※ 本人確認のお手続きの他、弊社よりご登録情報を別途確認させていただく場合がございます。


IIJmio IoTサービス

2021年 12月 28日(火)19時までのお申し込みで、年内にお届け予定となります。
年始のお届けは、2022年 1月 6日(木)から開始となります。

注意事項

  • 本人確認にお時間をいただく場合がございますので、年内のお届けをご希望の場合は、本人確認手続きについて をご確認の上、お早めに本人確認書類画像のアップロードをお願いいたします。
  • 上記日程を過ぎてお申し込みを行った場合は、年明け後に順次発送される見込みとなります。
  • 以下に該当する場合は配送予定が変更となる可能性があります。
    • お申し込み内容に不備がある場合
    • ご登録情報の確認が別途必要な場合
    • お申し込みが集中した場合

以上