お知らせ

2022 年 4 月 7 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

2022年4月ご利用料金の決済に関するお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2022年 5月のゴールデンウィーク期間の影響で、お客様によっては「2022年 4月分ご利用料金」の引き落としタイミングが変更となる可能性がございますので、お知らせいたします。

お客様には、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご不明な点などございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせください ますようお願い申し上げます。


敬具

<記>

【変更内容】

2022年 4月分のご利用料金のクレジットカード会社への伝送(請求)は下記日程を予定しております。

  • 2022年 4月分: 2022年 5月 9日頃

【変更に伴うお客様への影響】
2022年 4月分のご利用料金のお引き落としが遅れる、または、2022年 5月分のご利用料金と同日のお引き落としとなる可能性がございます。

【よくあるお問い合わせ】

Q:私の引き落としに影響があるかないかが知りたいです。
A:誠に申し訳ございませんが、弊社ではお客様がご登録されているクレジットカード会社の処理の締め日が確認できないため、実際に引き落としに影響があるか否かの回答ができません。弊社からクレジットカード会社への請求につきましては、上記【変更内容】に記載しておりますので、クレジットカード会社の締め日とあわせてご確認ください。

Q:2022年 4月分の料金はどこで確認できますか。
A:以下のページにてご確認いただけます。
https://www.iijmio.jp/customer/bill/(ログインが必要です)
→2022年 4月分のご利用料金:2022年 5月 20日より照会可能

Q:毎月請求書が届きます。2022年 4月分の請求書はいつ届きますか。
A:請求書の送付につきましては、5月中旬頃の発送を予定しております。
なお、毎月請求書で決済いただいているお客様につきましては、ご登録のクレジットカードが無効、もしくは、有効期限がきれている可能性がございます。この機会にご登録クレジットカードのご変更をお願いいたします。
https://www.iijmio.jp/customer/account/creditcard/(ログインが必要です)
※お手元に請求書がある場合は、速やかにお支払をお済ませください。
 変更後のカードへの再請求は承っておりませんので、請求書でのお支払いが必要となります。
※Vプリカ、デビットカードへはご変更いただけません。

Q:解約済みなのに請求があるのはなぜですか。
A:ご利用された月の請求につきましては、基本的に翌月ご請求となります。そのため、請求や引き落としが遅れて発生することがございます。クレジットカード会社でのご利用明細や請求書にて、何月分の請求かをご確認ください。

Q:クレジットカードの利用明細には「ご利用日」の記載がありますが、いつの利用分の料金になるのですか。
A:ご利用月の末日の日付でご請求しております。例えば、クレジットカードのご利用明細で「ご利用日」が「2022年4月30日」と記載されている場合、「2022年4月分のご利用料金」となります。
以上