お知らせ

2022年9月13日
【更新】2022年9月16日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

【9/16更新】iOS 16 に対応したiPhoneの動作確認完了のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS 16 に対応したSIMフリー版iPhone で、IIJmioモバイルサービス ギガプランが問題なくご利用いただけることを確認しました。

ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

<2022年9月16日(金)更新>

  • 音声eSIM(タイプA)について
    2022年10月25日より提供開始となります音声eSIM(タイプA)については現在動作確認を行っております。完了し次第、こちら動作確認端末一覧に順次掲載を予定しております。
  • iPhone 14シリーズの動作確認について
    iPhone 14シリーズの動作確認についてはこちら動作確認端末一覧をご確認ください。

【動作確認端末の詳細】
SIMフリー版 回線タイプ 音声通話 データ通信 テザリング
iPhone 13
iPhone 13 mini
iPhone 13 Pro
iPhone 13 Pro Max
iPhone 12
iPhone 12 mini
iPhone 12 Pro
iPhone 12 Pro Max
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone XS
iPhone XS Max
iPhone XR
iPhone X
iPhone 8
iPhone 8 Plus
iPhone SE(第3世代)
iPhone SE(第2世代)
タイプD(ドコモ網)
タイプA(au網)※1
eSIM(データ)
  • 音声eSIM(タイプA)については現在動作確認を行っております。完了し次第、こちら動作確認端末一覧に順次掲載を予定しております。
  • 各キャリア版のiPhone・iPadシリーズについては動作確認が完了次第、動作確認端末一覧に反映予定です。
  • キャリア版をご利用の場合は、利用するSIMタイプ、端末のタイプによって、一部SIMロック解除が必要です。
  • その他動作確認の詳細については、動作確認端末一覧をご確認ください。
  • 動作確認の内容について、すべて弊社で独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。

【参考】

以上