お知らせ

2024 年 10 月 9 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

【解消】サポートセンターおよびSIM再発行・交換手続きの混雑状況について

拝啓 平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

現在、IIJサポートセンターにおきまして、電話及びチャットが繋がりづらい状況となっております。メール (お問い合わせフォーム) でのお問い合わせにつきましても、回答に通常よりお時間をいただく可能性がございます。

また、SIM再発行・交換手続きに関する申し込みが増加しており、申し込みからお客様に届くまで通常よりもお時間をいただく可能性がございます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございません。

なお、IIJmioモバイルサービスのタイプD回線の一部SIMカードにおける通信不良について の件で再発行・交換手続きをご検討の方は、お客様の問題解決にお役立ていただけるよう、サービスに関するサポートページを用意しておりますので、以下をご覧ください。

【参考】

  • よくあるご質問(FAQ)
  • IIJmio タイプDの一部SIMカードにおける通信不良について教えてください。【ギガプラン・mioモバイル】
  • 【更新履歴】

    【第四報】SIM再発行・交換手続きの混雑状況が改善されました。ご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。 2024/11/7 15:15
    【第三報】電話及びチャットが繋がりづらい状況が改善されました。SIM再発行・交換手続きについて引き続き故障交換の方を優先して対応しております。 2024/10/24 14:00
    【第二報】SIM再発行・交換手続きに関する申し込み状況を追記しました。 2024/10/9 17:05
    【第一報】お知らせを掲載しました。 2024/10/9 9:00

    敬具