お知らせ

2025年 4月 21日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

2025年4月ご利用料金の決済に関するお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年5月のゴールデンウィーク期間の影響で、お客様によっては「2025年4月分ご利用料金」の引き落としタイミングが変更となる可能性がございますので、お知らせいたします。

お客様には、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


敬具

<記>



【変更内容】
2025年4月分のご利用料金のクレジットカード会社への伝送(請求)は下記日程を予定しております。

◎2025年4月分 : 2025年5月8日頃

【変更に伴うお客様への影響】
2025年4月分のご利用料金のお引き落としが遅れる、または、2025年5月分のご利用料金と同日のお引き落としとなる可能性がございます。

【よくあるお問い合わせ】
Q:引き落としの影響有無を知りたいです。
A:誠に申し訳ございませんが、弊社ではお客様がご登録されているクレジットカード会社の処理の締め日が確認できないため、実際に引き落としに影響があるか否かの回答ができません。弊社からクレジットカード会社への請求につきましては、上記【変更内容】に記載しておりますので、クレジットカード会社の締め日とあわせてご確認ください。

Q:2025年4月分の料金はどこで確認できますか。
A:以下のページにてご確認いただけます。
https://www.iijmio.jp/customer/bill/(ログインが必要です)
→2025年4月分のご利用料金 : 2025年5月12日より照会可能

Q:クレジットカードで引き落としができなかった場合はどうなりますか?
A:請求書をご登録住所宛にお送りいたします。請求書の送付につきましては、5月中旬頃の発送を予定しております。
なお、請求書でお支払いいただいているお客様につきましては、ご登録のクレジットカードが無効、もしくは、有効期限がきれている可能性がございます。この機会にご登録クレジットカードの変更をお願いいたします。
https://www.iijmio.jp/customer/account/creditcard/(ログインが必要です)
  • お手元に請求書がある場合は、速やかにお支払いをお済ませください。
  • 変更後のカードへの再請求は承っておりませんので、請求書でのお支払いが必要となります。
  • プリペイドカードやデビットカードへは変更いただけません。

Q:解約済みなのに請求があるのはなぜですか。
A:ご利用された月の請求につきましては、基本的に翌月ご請求となります。そのため、請求や引き落としが遅れて発生することがございます。クレジットカード会社でのご利用明細や請求書にて、何月分の請求かをご確認ください。

Q:クレジットカードの利用明細には「ご利用日」の記載がありますが、いつの利用分の料金になるのですか。
A:ご利用月の末日の日付でご請求しております。例えば、クレジットカードのご利用明細で「ご利用日」が「2025年4月30日」と記載されている場合、「2025年4月分のご利用料金」となります。


以上