Q:引き落としの影響有無を知りたいです。
A:誠に申し訳ございませんが、弊社ではお客様がご登録されているクレジットカード会社の処理の締め日が確認できないため、実際に引き落としに影響があるか否かの回答ができません。弊社からクレジットカード会社への請求につきましては、上記【変更内容】に記載しておりますので、クレジットカード会社の締め日とあわせてご確認ください。
Q:2025年4月分の料金はどこで確認できますか。
Q:クレジットカードで引き落としができなかった場合はどうなりますか?
A:請求書をご登録住所宛にお送りいたします。請求書の送付につきましては、5月中旬頃の発送を予定しております。
なお、請求書でお支払いいただいているお客様につきましては、ご登録のクレジットカードが無効、もしくは、有効期限がきれている可能性がございます。この機会にご登録クレジットカードの変更をお願いいたします。
https://www.iijmio.jp/customer/account/creditcard/(ログインが必要です)
- お手元に請求書がある場合は、速やかにお支払いをお済ませください。
- 変更後のカードへの再請求は承っておりませんので、請求書でのお支払いが必要となります。
- プリペイドカードやデビットカードへは変更いただけません。
Q:解約済みなのに請求があるのはなぜですか。
A:ご利用された月の請求につきましては、基本的に翌月ご請求となります。そのため、請求や引き落としが遅れて発生することがございます。クレジットカード会社でのご利用明細や請求書にて、何月分の請求かをご確認ください。
Q:クレジットカードの利用明細には「ご利用日」の記載がありますが、いつの利用分の料金になるのですか。
A:ご利用月の末日の日付でご請求しております。例えば、クレジットカードのご利用明細で「ご利用日」が「2025年4月30日」と記載されている場合、「2025年4月分のご利用料金」となります。