お知らせ

2015 年 6 月 25 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

IIJmioサービス契約約款の改訂について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

IIJmioサービスでは、下記の通り「IIJmioサービス契約約款」を一部改訂することといたしましたので、お知らせいたします。

なお、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。


敬具


【改訂内容】

IIJmioサービス契約約款第18条(利用の停止等)第1項第8号に以下の内容を追加します。

IIJmioサービスに卸電気通信役務提供者が提供する役務が含まれる場合において、不適切と判断する態様においてIIJmioサービスが利用されたことを理由に、卸電気通信役務提供者が当社への役務提供を停止したとき

【改訂理由】

卸電気通信役務を利用したサービスにおいて、当該サービスが不適切な利用のされ方をしたとき(受信者の同意を得ずに広告メール(ショートメッセージを含む)を送信することなど)、当社の判断によらず、卸電気通信役務提供者が卸役務の提供を停止するケースがあり、これを明確化するため、「IIJmioサービス契約約款」を一部改訂することといたしました。

【実施日】

2015 年 7 月 1 日(水)

【備考】

  • お客様側でご対応いただくことはございません。

以上