お知らせ

2016 年 4 月 21 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

IIJmioひかりにおけるIPoEオプション提供開始のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度弊社では、IIJmioひかり(ビック光を含む)において、IPoEオプションの提供を開始することといたしましたのでお知らせいたします。

なお、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。


敬具


【オプション概要】

本オプションをご契約いただくことで、インターネット(IPv6 IPoE)接続が可能となります。インターネット(IPv6 IPoE)接続では、従来の接続方式(PPPoE接続)とは異なるネットワークを経由し、通信を行うため、従来のようなネットワークの混雑による影響を受けにくくなります。また、本オプションはIPv6接続環境でIPv4接続を行う通信技術(DS-Lite)に対応しているため、DS-Lite対応の通信機器をご用意いただくことで、IPv6/IPv4の双方で従来のネットワーク混雑の影響を受けにくくなります。

詳細は以下のページをご覧ください。

https://www.iijmio.jp/imh/ipoe/

【オプション料金】

月額 800円(税抜)

【提供開始日】

2016年 4月 21日(木)

【キャンペーン】

2016年5月31日までにIPoEオプションをお申し込みされた場合、最大2ヵ月間(本オプションをご利用開始された月の翌月まで)、オプション料金を無料とするキャンペーンを実施いたします。

【ご注意事項】

  • IPoEオプションのお申し込みはIIJmioホームページからのみ受け付けております。ビック光を販売店にてご契約される場合、IPoEオプションを追加される際は、ビック光のご利用開始後に、別途、IIJmioホームページよりお手続きいただく必要がございます。
  • DS-Liteをご利用いただく場合、DS-Liteに対応した通信機器をお客様ご自身でご用意いただく必要がございます。DS-Liteをご利用されない場合、IPv4での通信は従来のPPPoE接続にて行うこととなります。
  • IPoEオプションのご利用開始までには、IIJmioひかりのご利用状況によってお時間がかかる場合がございます。
  • IPoEオプションが利用開始となった際は、IIJmioひかりで提供するインターネット(IPv6 PPPoE)接続機能は無効となります。インターネット(IPv6 IPoE)接続とインターネット(IPv6 PPPoE)接続を併用いただくことは出来ません。

以上