お知らせ

2021年 4月 8日
(2021年 5月 28日更新)
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

(更新)NTT西日本システムメンテナンスに伴うIIJmioひかりにおける一部お手続き停止について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度NTT西日本システムメンテナンスに伴い、下記の通り、西日本エリアにおきましてIIJmioひかり(ビック光含む)の工事やお手続きの受付を停止させていただきます。

お客様にはご迷惑、ご不便をお掛けし申し訳ございません。

ご不明な点等ございましたら、弊社お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。


敬具


【対象サービス】

IIJmioひかり(ビック光含む)

【対象エリア】

NTT西日本エリアを対象とした申し込み
※NTT西日本エリアは、富山・石川・福井・岐阜・静岡・愛知・三重・滋賀・京都・大阪・兵庫・ 奈良・和歌山・鳥取・島根・岡山・広島・山口・徳島・香川・愛媛・高知・福岡・佐賀・長崎・熊本・大分・宮崎・鹿児島・沖縄エリアです

【工事の受付停止期間】

2021年5月8日~5月20日
※該当期間中は新規・転用・事業者変更・移転・解約工事を行うことができません
※5月7日以前に予定している工事が実施できなかった場合、再工事が5月21日以降になり、機器の再送付等の対応が必要となる場合があります
※NTT西日本側メンテナンス延長に伴い、5月21日以降に実施を予定している工事を行うことができない場合があります。(5月28日更新)

【コンサルティングの受付停止期間】

2021年5月9日~5月16日
2021年5月9日~5月24日
2021年5月9日~6月7日
※NTT西日本側のメンテナンス延長に伴い、受付停止期間を延長いたします(5月28日更新)
※該当期間中、弊社からのコンサルティング連絡(お申し込み後に工事日決定等を行う電話連絡)を行うことができません
※お申し込み自体は可能ですが、各種申し込み画面で選択いただいたコンサルティング希望日にご連絡できない場合がございます。メンテナンス終了後、ご連絡ができる状況になりましたら弊社からご連絡いたしますのでおまちください

【事業者変更承諾番号の発行不可期間】

2021年5月9日~5月16日
2021年5月9日~5月24日
2021年5月9日~6月7日
※NTT西日本側のメンテナンス延長に伴い、発行不可期間を延長いたします(5月28日更新)
※該当期間中、事業者変更承諾番号の発行ができません
※該当期間中に発行をお申し込みいただいた場合、発行不可期間終了後に順次発行いたします

【IPoEオプションの処理停止期間】

2021年5月10日~5月17日
※該当期間中、IPoEオプションの開通・解約処理を行うことができません
※該当期間中にIPoEオプションをお申し込みいただいた場合、処理停止期間終了後に順次処理いたします

【本メンテナンスに関するお問い合わせ先について】(5月28日更新)

本システムメンテナンスに関するお問い合わせは以下のNTT西日本が用意した窓口へお問い合わせをお願いします。
NTT西日本システムメンテナンスに関するお問合せセンター
電話番号:0120-150-024
受付時間:午前9 時~午後5 時(土曜・日曜・祝日も受け付けております。)
※電話番号をお確かめのうえ、お間違いのないようにお願いいたします。


以上