IPv6接続状態
ホーム > 会員専用ページ > 初期契約解除について

初期契約解除について

IIJmioは、下記対象サービスにおいて、初期契約解除制度により契約解除を行うことが出来ます。

初期契約解除制度とは、利用者が、契約締結通知受領後から8日間、相手方(電気通信事業者)の合意なく契約解除できる制度のことです。お客様は、弊社より契約締結通知を送付した日から起算して8日を経過するまでの間、書面または本ホームページ上での申請により対象サービスの契約解除を行うことができます。


対象サービス

下記サービスは、初期契約解除制度の対象サービスとなります。

※コミコミセットは、音声通話機能付きSIMのみ対象となります。

対象サービス毎に、お支払いいただく料金・注意事項が異なりますので、あらかじめ御確認をお願いいたします。


初期契約解除のお申し出・申請方法

初期契約解除制度による解除は、書面もしくは、IIJmioホームページ上での申請により行うことができます。

ホームページによる解除

下記URLより申請をしてください。
https://www.iijmio.jp/service/inquiry/terminate/

※こちらのページへのアクセスには、mioIDまたは、登録メールアドレス/パスワードが必要となります。

書面による解除申請方法

IIJサポートセンター(0570-09-4400/年中無休 9:00-19:00)までご連絡ください。
後日書面をお送りいたします。書面は、指定の送付先へ返送ください。


初期契約解除により免除となる費用

初期契約解除制度を利用した契約解除の場合は、音声通話機能解除調定金はかかりません。


お支払いいただく料金について

月額基本料金・音声通話機能付帯料は、契約解除を申請した日の属する付きの月末までの分を、ご利用料金(通話料・オプション料金・国際サービスご利用分など)と初期費用は全額お支払いいただきます。※MNP転出された場合は転出完了月の月末までの料金がかかります。

その他、お支払いいただく内容については、サービスお申し込み後に「ご契約内容の確認※」にてご確認ください。

※こちらのページへのアクセスには、mioIDまたは、登録メールアドレス/パスワードが必要となります。


注意事項

  • 初期契約解除制度を利用して契約解除を行った場合、同時に契約をした他のIIJmioサービスについては、初期契約解除の申請日をもって自動的に契約解除されるサービスと、自動的に契約解除されず別途お客様ご自身による契約解除手続きが必要となるサービスがございます。
  • いずれの場合であっても、通常の契約条件にしたがって課金されます。
  • お客様のご契約内容により、同時解約となるサービスが異なりますので、詳細についてはIIJサポートセンターへお問い合わせください。その他、サービス毎の初期契約解除制度の詳細は、サービスお申し込み後に「ご契約内容の確認※」にてご確認ください。

※こちらのページへのアクセスには、mioIDまたは、登録メールアドレス/パスワードが必要となります。