第24回
大容量データオプション、通話定額オプション、VAIO Phone A、Moto G5 Plusを紹介します。

みなさん、こんにちは。
新年度が始まりましたね。4月1日から新しいメンバーと新しい組織のスタートで、気分新たに仕事に取り組んでおります。来週は待ちに待ったGW!!今年は残念なことに祝日が土曜日と重なることが多いそうで(4日も休日が減るそうです涙)、貴重な連休になりそうですね。日頃の疲れを癒し、のんびり過ごすのもよし!ストレス発散にアクティブに過ごすもよし!みなさん、それぞれに連休を満喫できますように★

今月は、「大容量データオプション」、「通話定額オプション」、「VAIO Phone A」「Moto G5 Plus」をご紹介します。

20GB、30GBのデータオプション登場!ひとりでも家族でもたっぷり

みなさんは、ご契約中のプラン(3GB/6GB/10GB)でデータ量は十分足りていらっしゃいますか??本当はもう少しデータ量があると嬉しいけれど…専用アプリ「みおぽん」で高速通信ON/OFFをうまく使い分け、上手にコントロールされているという方も多くなってきたように思います。足りなくなっても途中でリチャージできるので、たくさん使う月だけ気にかけておけば良い、という使い方もありますよね。

でも、中にはデータ量が毎月足りなくてプラン変更等をご検討中の方もいらっしゃるのではないでしょうか?また、SIM追加をして、データ量をシェアする端末を増やしたいなとご検討中の方もいるのではないでしょうか? そんなみなさまに朗報です!!現在ご契約中のプランをそのままに、オプションとして大容量を手軽に追加できるオプションが新登場します!!(サービス提供は2017年6月1日から。対象サービスはIIJmioモバイルサービス。)

今回提供するデータオプションは20GBと30GBの2種類。数字だけ見ても、ドドンと大容量ですが、更に驚きなのは月額料金です。毎月20GBプラスで使えて月額3,100円、30GBプラスで使えて、月額5,000円は、他社格安SIMと比較してもかなりお得です!!

契約方法もとても簡単です。既にご契約されているミニマムスタートプラン(3GB)やライトスタートプラン(6GB)、ファミリーシェアプラン(10GB)の契約はそのままに、追加オプションとしてお申し込みいただけるので、契約プランの変更の手間がかかりません。20GBをオプション追加の場合、契約プランが3GBなら3GB+20GB=23GB、6GBなら6GB+20GB=26GB、10GBなら10GB+20GB=30GBとなります。利用開始月のデータ通信量及び月額料金は日割りとなりますので、ゆっくりご検討いただき、思い立ったら月中でもすぐにでもご利用いただけます。 また1契約につき、データオプション 20GB、データオプション 30GBそれぞれひとつずつのオプション契約が可能です。両オプションをご契約いただくことで、毎月50GBの高速データ通信量を追加することができます。

ちなみに復習ですが、みなさん、ミニマムスタートプラン(3GB)やライトスタートプラン(6GB)でも、SIMが最大2枚まで追加できることはご存知ですよね??(第14回でご紹介しました!!)春、お子さまの進級に合わせてSIMフリースマホを追加契約したいとご検討中の方。現在のご自身の契約に追加できますよ!! 現在既にタブレット等の端末を複数台お持ちでもう少しクーポンが欲しいなとご検討中だった方。Wi-Fi環境外でも動画をたくさん見たり、画像をSNSなどにたくさんUPしたい方にオススメです。これだけの大容量クーポンがあったら、モバイルWi-Fiを持ち歩いたりする必要もなくなるかも!?ヘビーユーザにも心強いですね!!データオプションのデータ量は当月あまった分は翌月まで繰越可能なので、用途に合わせてご利用方法を考えながら使っていただけると良いかと思います。

【キャンペーン情報】
サービスのご提供は2017年6月1日からになりますが、5月1日~5月31日まで「大容量オプション提供開始 感謝キャンペーン」を実施中です!! キャンペーン期間中に、所定の応募サイトにて応募が完了したご契約1契約につき、データ容量3GBを応募者全員にプレゼントいたします。
詳細はこちら「大容量オプション提供開始 感謝キャンペーン」

通話定額5→10分に拡大(月額830円プランがバージョンアップ)

さて、先日も「通話に関する節約術」としてご紹介したみおふぉんダイアルを使った通話定額オプション。1回の通話が長い方向けにオススメしている「家族と30分、誰とでも5分」の通話ができる月額830円のプランが、このたび更にパワーアップいたします!!なんと、月額料金そのままに「誰とでも5分」から「誰とでも10分」の通話が可能になります!!5分でも必要事項を伝えるには充分な時間だったかなと思いますが、10分に拡大したことで利用の幅も広がりそうですね。友人との日々の近況報告も10分あればのんびりお話できそうです。これまでご契約いただいていた方(何度かけても830円のプランをご契約の方)も、5月1日からお手続きなど必要なく通話時間が拡大しますよ。更に便利にご活用いただけるようになった通話定額オプション。最近ちょっと通話が多いかな、とお悩みの方には本当にオススメです!!通話明細をチェックの上、是非ご検討ください。

【キャンペーン情報】
通話定額オプションを新たにお申し込みのお客様を対象に、1ヵ月のオプション利用料が無料になるキャンペーンが5月1日からスタートします。まだ通話定額オプションをされていない方は、この機会にぜひお申し込みください。
詳細はこちら 「通話定額オプション」をはじめようキャンペーン

新端末「VAIO Phone A」「Moto G5 Plus」

最後に、先日4月7日にIIJmioサプライサービスに仲間入りいたしました新端末2機種が、とても好評なのでご紹介させていただきたいと思います。

はじめにご紹介するのは、VAIO Phone A。久しぶりにご紹介する大画面液晶。個人的には嬉しい5.5インチサイズフルHDディスプレイです。女性には少し大きめで操作に慣れていない方は扱いにくく感じるかも知れませんが、タブレットいらずで見やすく、持ち運びにも苦労しないこのサイズがわたしはとても気に入っています。男性が好みそうなアルミニウムボディにお馴染みのVAIOロゴ。とてもシンプル。Android OSが搭載されています。IIJmioサプライサービスでも発売直後に驚くほどお申し込みが多かった話題の新作スマホです。アウトカメラ画素は1,300万画素と申し分なく、写真もきれいに撮影できます。使い勝手もよく十分な機能を持ち合わせつつも、一括払いで19,800円とSIMフリー端末の中でも群を抜いてお買い得なのも一押しポイント。2台目のスマホとしてご購入される方も多いようです。

VAIO VAIO Phone Aのご購入・お申し込みはこちらから

つづいて、Motorola社のMoto G5 Plus。滑らかにカーブしたデザインが美しく、メタルフレームが高級感あります。持ちやすく手にフィットする点も良い感じです。女性でも片手でラクラク操作できる5.2インチ液晶は、世間一般的にも人気のサイズですよね。1回のフル充電で終日利用できるのはもちろんのこと、たった15分の充電で約6時間も駆動可能な急速充電に対応しています。短時間の充電でたっぷり長時間使えるのは急な外出時にも安心ですよね。LTEと3Gの同時待ち受けに対応した話題のDSDS対応端末。通常DSDS対応と言うと、SIMスロットとSDスロットが共有のものが一般的ですが、こちらはSIMを2枚挿しても別途マイクロSDカードが挿せるので、容量不足に悩むこともありません。価格は一括払いで32,800円です。

Motorola Moto G5 Plusのご購入・お申し込みはこちらから

今回ご紹介した2つの端末は、史上最強スペシャルキャンペーンの対象端末です。個人向け格安SIMシェア連続No.1記念のこちらのキャンペーン。

スマホ+SIMをセットでご購入いただきますと、VAIO Phone AはAmazonギフト券(Eメールタイプ)5,000円分を、Moto G5 PlusはAmazonギフト券(Eメールタイプ)なんと10,000円分をプレゼントいたします!!一括購入の場合、VAIO Phone Aなら、実質14,800円!! Moto G5 Plusなら実質22,800円でご購入いただけるチャンスですよ。ものすごい大盤振る舞いです^^その他にもキャンペーン対応端末を数多くそろえておりますので、詳しくは端末ラインアップでご確認ください。
史上最強スペシャルキャンペーンは、SIM追加で音声SIMを追加するのと同日にサプライサービスで端末を購入すれば、キャンペーン対象となりますが、量販店やIIJmio以外のネットショップなどでパッケージを購入して、端末を購入した方は対象にならないので、ご注意くださいね!

キャンペーンは5月8日(月)までの期間限定!!スマホをお得に購入できるチャンスをお見逃しなく、是非この機会に急ぎご検討ください!!