お知らせ

2019 年 6 月 24 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

IIJmioひかり(ビック光を含む)「事業者変更」の受付開始について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度弊社では、2019年7月1日より、IIJmioひかり(ビック光を含む)において、「光コラボレーションサービス」における「事業者変更」の受付を開始いたしますのでお知らせいたします。

事業者変更とは、「光コラボレーションサービス」で提供されている光回線を、工事不要で他の光コラボレーションサービス事業者への変更を可能とする制度です。また、ひかり電話で利用している電話番号も継続利用できます。
既に他社光コラボレーションサービスをご利用の場合、事業者変更により、基本的には工事も行わず*1、変更手続きのみで、切り替えまでに要する期間も短く、IIJmioひかりに移行することが可能となります。

なお、ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

敬具

<記>
【開始日時】
2019年7月1日(月)10時 ~
【概要】

光コラボレーションの「事業者変更」の受付開始

【参考】
  • IIJmioひかり
    ※事業者変更についての詳細は2019年7月1日以降にIIJmioひかりのWebサイトよりご確認いただけます。
※1事業者変更と同時に回線の速度変更やモデムタイプの変更を行う必要がある場合は、工事が必要な場合があります。
以上