2020 年 7 月 28 日 |
お客様各位 |
株式会社インターネットイニシアティブ |
|
「IIJmioサプライサービス 端末補償オプション(中古)」提供開始のお知らせ |
|
この度弊社では、「IIJmioサプライサービス」のオプションメニューに、IIJmioで販売する中古端末の破損時等に端末を修理・交換する「端末補償オプション(中古)」を追加し、2020年8月4日より提供開始することとなりましたので、下記の通りお知らせいたします。
中古端末の販売市場が伸びている一方で、お客様の中古端末の購入に対する抵抗感や故障に対する不安感もまだ高く、補償オプションの要望も多くいただいていました。お客様のそうしたご要望にお応えし、より安心して端末をご購入いただけるよう、本オプションの提供を開始します。
これに伴い、本日から2020年8月4日の提供開始までオプション対象端末のお申し込みを停止させていただくことをお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。
ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
|
|
<端末補償オプション(中古) 概要>
|
|
【提供開始日】
- 2020年 8月 4日(火)10:00 提供開始
|
|
-
月額費用 |
500円(税抜)(※1)(※2) |
対象端末 |
IIJmioサプライサービスで販売する中古端末 |
補償対象・期間 |
自然故障:利用開始日から24ヵ月間 物損故障(全損/部分破損・水濡れ・水没):無期 |
補償対象外 |
盗難・紛失・改造・天災・ソフトウェア障害・バッテリー交換など |
補償内容 |
修理 (修理不可の場合は交換)(※3) |
対応方法 |
発送修理/持ち込み修理 |
代替機貸出 |
あり (発送修理のみ) |
- (※1)利用開始月は月額料金が日割りになります。
- (※2)修理もしくは交換時にも別途追加料金は発生しません。月額費用のみで補償をご利用いただくことができます。
- (※3)1年に2回までご利用いただけます。
- (※)本オプションは購入時限定のオプションで、後からオプションに加入することはできません。
|
|
【持ち込み修理について】
- iCracked Japan(アイクラックトジャパン)株式会社の運営する「iCracked Store」全店舗で、持ち込み修理が可能です。事前に当社指定の電話窓口で修理受付および来店予約が必要です。
※持ち込み修理対象端末はiPhone 8とXRのみで、故障内容によっては店舗で対応できない場合があります。
|
|
【対象端末詳細】
-
対象端末 |
発送修理 |
持ち込み修理 |
持ち込み修理 対応内容 |
中古 iPhone 8 |
〇 |
〇 |
ディスプレイ・ フロント/リアカメラ |
中古 iPhone XR |
〇 |
〇 |
ディスプレイのみ |
中古 iPhone XS |
〇 |
― |
― |
中古 iPad Air(第3世代) |
〇 |
― |
― |
中古 iPad mini(第5世代) |
〇 |
― |
― |
中古 11インチiPad Pro |
〇 |
― |
― |
中古 12.9インチiPad Pro(第3世代) |
〇 |
― |
― |
- (※)端末の容量に関わらず対象となります。
- (※)対象機種・内容は2020年7月時点の情報です。追加や変更情報は、IIJmioのWebサイトでお知らせいたします。
|
|
【注意点】
-
- 正規品以外の修理用部品を故障端末の修理に用いることがあります。
この場合、端末補償オプション(中古)を解約後、メーカの正規修理が受けられない可能性があります。
正規修理/非正規修理をお選びいただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。
- iCracked Storeへの持ち込み修理をご希望の場合、事前に当社指定の電話窓口での修理受付が必要です。
修理受付を行わずにiCracked Storeに故障端末を持ち込んだ場合は、本オプションにおける補償が適用されず、
別途修理費用が発生いたします。
- iCracked Storeで確認の結果、故障内容次第では発送修理をご案内させていただく可能性があります。
|
|
関連ページ
-
|
|