お知らせ

2022 年 11 月 8 日
【更新】2022 年 11 月 9 日
【更新】2022 年 11 月 16 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

【復旧済】みおふぉんダイアルアプリバージョンアップのお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度弊社では、「IIJmioモバイルサービス(ギガプラン)、モバイルサービス、モバイルプラスサービス」の音声通話機能付きSIMカードにてご利用いただける「みおふぉんダイアルアプリ※」のバージョンアップを各ストアに公開いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

ご不明な点などございましたら問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

  • ※ みおふぉんダイアルアプリは、通話定額オプション・国際電話をご利用のお客様以外は、インストールは必要ではありません

【2022 年 11 月 16 日追記(復旧)】
最新版のアプリで不具合が解消されること確認していますので、Androidをご利用のお客様につきましてはGoogle Playストアより最新版への更新をお願いします。
本追記をもって、復旧報とさせていただきます。詳細はこちら


【2022 年 11 月9 日追記】
本事象によりみおふぉんダイアルアプリをご利用いただけない場合、以下の手順に沿って発信することで、通話定額オプションの適用対象となります。

タイプA(au網)をご利用中のお客様
端末標準搭載の電話アプリをご利用いただき、かけ先の電話番号の先頭に0037691を付与して発信してください。

タイプD(ドコモ網)ご利用中のお客様
国内通話の場合、端末標準搭載の電話アプリをご利用ください。かけ先の電話番号に番号を付与する必要はありません。


【2022 年 11 月8 日追記】
Androidをご利用の一部のお客様におきまして、「みおふぉんダイアルアプリ」をご利用いただけない事象が発生しております。
現在、復旧に向け、調査を行っておりますため、今しばらくお待ちください。詳細はこちら
復旧でき次第、お知らせを更新させていただきます。この度はご迷惑をお掛けしまして、誠に申し訳ございません。


敬具



<記>


【公開日】
2022年11月8日

【更新内容】
IIJからのお知らせ通知機能を追加しました。

【バージョン】
ver.2.3.0
※ Androidをご利用のお客様につきましては不具合を解消した ver.2.3.1をご利用ください。

【参考】
みおふぉんダイアルの使い方

以上