お知らせ

2025年9月16日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

iOS 26に対応したiPhoneの動作確認完了のお知らせ

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

iOS 26に対応したiPhoneで、IIJmioモバイルサービス ギガプランが問題なくご利用いただけることを確認しました。

ご不明な点などございましたら、問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

【iPhone17シリーズ、iPhone Air に関して】 <弊社サービスでの動作確認について>

    現在、弊社サービスでの動作確認は未完了のため、ご利用可否については動作確認が完了次第、改めてご案内いたします。動作確認は、9月19日以降に端末を入手次第、順次行います。

<購入をご検討中のお客様へ>

    動作確認が完了していないため、現時点ではこれらの端末でサービスがご利用いただけるかお答えできません。
    ご利用いただけることが前提となりますが、現行の機種でeSIMへ変更するお手続きは、急いで行う必要はありません。新しいiPhoneの初期設定が完了した後、eSIMへ変更された方がスムーズです。

【動作確認端末の詳細】
メーカー 端末名 回線タイプ 音声通話 データ通信 テザリング
Apple iPhone 16
iPhone 16 Plus
iPhone 16 Pro
iPhone 16 Pro Max
iPhone 16e
iPhone 15
iPhone 15 Plus
iPhone 15 Pro
iPhone 15 Pro Max
iPhone 14
iPhone 14 Plus
iPhone 14 Pro
iPhone 14 Pro Max
iPhone 13
iPhone 13 mini
iPhone 13 Pro
iPhone 13 Pro Max
iPhone 12
iPhone 12 mini
iPhone 12 Pro
iPhone 12 Pro Max
iPhone 11
iPhone 11 Pro
iPhone 11 Pro Max
iPhone SE(第3世代)
iPhone SE(第2世代)
音声SIM(タイプD/A)
音声eSIM(タイプD/A)
データeSIM(ドコモ網)
  • SIMフリー版にて動作確認を行っております。
  • その他動作確認の詳細については、動作確認端末一覧をご確認ください。また、iPadOS 26に対応したiPadの動作確認は順次おこなっています。
  • データeSIM(ドコモ網)は、データ通信専用となります。
  • 利用するSIMタイプの主要周波数非対応機種の場合、場所によっては電波をつかみにい場合があります。対応状況は端末提供元へご確認ください。
  • 本お知らせに記載の内容は、お知らせ掲載日時点の情報です。
  • 動作確認の内容について、すべて弊社で独自に調査した結果であり、その内容を保証・サポートするものではありません。

【参考】

以上