お知らせ

2014 年 10 月 1 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

DS-LiteによるIPv4接続機能の提供開始について

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

さて、この度、IIJmio FiberAccess/NFサービスにおいて、IPv4 over IPv6技術(DS-Lite)を用いたIPv4接続機能の提供を開始することとなりましたので、お知らせいたします。

なお、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。


敬具


【DS-Liteについて】

DS-Lite(Dual-Stack Lite)は、RFC6333で規定された通信規格で、本機能を利用することにより、IPv6のみの通信環境においてIPv4 over IPv6技術を利用して、IPv4での通信も可能となります。DS-Lite対応の通信機器をご用意いただければ、一台の機器でIPv6/IPv4双方の通信が可能となります。

DS-Liteについては、以下のURLに掲載しておりますので、こちらもご参照ください。

https://www.iijmio.jp/guide/outline/ipv6/ipv6_access/dslite/

【対応日】

2014 年 10 月 1 日(水)

【対応サービス】

IIJmio FiberAccess/NFサービス

【備考】

  • DS-LiteによるIPv4接続をご利用の際は、DS-Liteに対応した通信機器が必要です。
  • 既にmio FiberAccess/NFをご契約済みの場合は、DS-Liteに対応した通信機器に設定を行っていただくことで、特に手続き等を行うことなく、DS-LiteによるIPv4接続をご利用いただけます。

以上