お知らせ

2011 年 3 月 24 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

東日本大震災に関するお知らせ

2011年3月11日からの東北地方太平洋沖地震、ならびに3月12日からの長野県北部の地震により、被害を受けられた皆様には、心からお見舞い申し上げます。

この度の災害に関し、弊社からのお知らせを以下の通りご案内いたします。

計画停電の弊社サービスへの影響について

東京電力株式会社及び東北電力株式会社より発表された計画停電の弊社サービスへの影響は以下のとおりです。

  • 弊社バックボーンネットワーク及びサービス設備
    お客様へのサービス提供には影響ございません。

  • mio高速モバイル/EMサービス
    停電中は該当地域の一部の基地局が停止する場合があります。


計画停電の詳細は各電力会社の発表をご確認ください
各種配送物の遅延

地震に伴う影響で、現在、弊社からお送りしております各種配送物に遅延が確認されておりますので、配送物については、以下をご確認いただきますようお願いいたします。

災害に伴う配送の遅延について

IIJサポートセンターの対応状況について

現在、IIJサポートセンターにおいて、電話の混雑、メール返答の遅延等はありません。

サービス利用料金の措置

東北地方太平洋沖地震、ならびに長野県北部の地震により被災された個人のお客様に対して、ご契約のIIJ4UまたはIIJmioが提供するすべてのサービスのご利用料金の2011年3月分、4月分を無料とする特別措置を行います。

東北地方太平洋沖地震、ならびに長野県北部の地震で被災されたお客様に対するサービス利用料金の措置について

また、この度の被災地の状況等を鑑み、災害救助法が適用された地域に該当し、現在もサービスをご利用頂けていないお客様を対象に、2011年5月分以降のご利用料金を、最長で6月まで減免する特別措置を行います。

東日本大震災で被災されたお客様に対する5月以降のサービス利用料金の減免措置について

未読メールの保存期間延長

IIJmioのメールサービスについて、2011年6月30日までに着信したすべての未読メールを、弊社メールサーバで保存いたします

メールサービスにおける未読メール保存期間の延長について

ご不明な点等ございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。

以上