お知らせ

2014 年 6 月 25 日
お客様各位
株式会社インターネットイニシアティブ

迷惑メール送信への対策について(メール送信数制御における制御内容の変更)

拝啓 時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社のサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

過日、IIJmioセーフティメールサービスにおいて、海外から送信されたメールに対する「メール送信数制御」の厳格化を実施いたしましたが、迷惑メールの送信が多い一部の国から送信されたメールに対して、より厳しい制御を実施することといたしましたのでお知らせいたします。

なお、ご不明な点などございましたら、お問い合わせ窓口までお問い合わせくださいますよう、お願い申し上げます。


敬具


【仕様変更内容】

仕様変更日以降、迷惑メールの送信が多い一部の国から送信されたメールについて、以下の制御を実施する場合があります。

  • 迷惑メールの送信が多い一部の国からメールを送信された場合、1日あたりの送信数の上限を33通までに制限します(スパムメールの送信が多い一部の国から全てのメールが送信された場合)。
  • 短時間に大量のメールを送信した場合は、メールの送信効率を下げる制御を行っておりますが、迷惑メールの送信が多い一部の国からメールを送信された場合は、その他の国から送信した場合と比較してより少ない通数で制御を実施します。

海外から送信されたメールに対するメール送信数制御については、以下のURLに詳細を掲載しておりますので、こちらもご確認ください。

<迷惑メール送信への対策について(海外からのメール送信数制御の厳格化)>
https://www.iijmio.jp/guide/mail_control/abroad/

【仕様変更日】

2014 年 7 月 25 日(金)

【関連ページ】

<迷惑メール送信への対策について(メール送信数制御)>
https://www.iijmio.jp/guide/mail_control/

<迷惑メール送信への対策について(海外からのメール送信数制御の厳格化)>
https://www.iijmio.jp/info/iij/20140218-1.html

【備考】

  • お客様側でご対応いただくことはございません。
  • 受信メールについては、送信元の地域によらず、これまでと同様に無制限です。

以上