-
ご利用になる端末をWi-Fiに接続してください。
eSIMのアクティベーションには、安定したインターネット接続環境(移動中等は避けてください)が必要になります。事前にご用意いただくもの
- 本人名義のクレジットカード
- 受信可能なメールアドレス
-
ご利用になる端末
(スマホ・PC・タブレットなど) -
ご利用になる端末とは別の端末
(スマホ・PC・タブレットなど)
※端末は、インターネット環境もしくはWi-Fi環境に接続可能か確認をしてください。キャリア端末は
SIMロック解除が必要- ご利用端末がeSIM対応かご確認ください(eSIM対応端末はこちら)
- ご利用になる端末のSIMロック解除をしてください。
-
ご利用になる端末とは別の端末で、本サイトのお申込みボタンよりお申込みに進み、画面に沿ってお申し込み手続きをしてください。
お申込み完了後、準備ができましたらお申し込み時に登録されたメールアドレス宛にアクティベーションコード発行完了のご案内が届き、会員専用ページで「アクティベーションコード」が確認できるようになります。
表示されない場合は、再ログインをし、ご確認ください。 -
eSIMをご利用になる端末で、完了画面に記載されている「アクティベーションコード」を読み込み、接続設定をしてください。
※カメラアプリではなく下記の手順に従ってQRコードをスキャンしてください。- 他社のSIMカードまたはeSIMと併用する場合は必ずこちらのAPN設定手順にて設定ください。
- 例)・他社のSIMカード(音声SIM等)とIIJmioのeSIM を併用する場合
・IIJmioのSIMカード(音声SIM等)と他社のeSIMを併用する場合 - ※上記APN設定手順以外で設定された場合、設定手順によりご利用できない場合があります。
-
iPhone/iPadの場合
-
iPhoneまたはiPadをWi-Fi等のネットワークに接続し、「設定」から「モバイル通信」を選択します。
-
「モバイル通信プランを追加」を選択し、アクティベーションコードを読み取ると、プロファイルのダウンロードが行われます。
-
ダウンロード完了後、Wi-Fi接続からモバイル通信に切り替えるとコントロールセンターに「IIJ」と表示(右上端から下方向にスワイプすることで表示)されます。インターネットに接続できれば完了です。
-
-
Androidの場合
端末をモバイル通信以外のWi-Fi等のネットワークに接続し、「設定」からアクティベーションコードを読み取り、プロファイルのダウンロードをしてください。
プロファイル追加後、Wi-Fi接続からモバイル通信に切り替えて接続ができると完了です。
アクティベーションコードを読み取った後、通信できない場合はAPN設定の内容をご確認ください。-
- 名前
- IIJmio
-
- APN
- iijmio.jp
-
- ユーザー名
- mio@iij
-
- パスワード
- iij
-
- 認証タイプ
- PAPまたはCHAP
-
-
※ 当プランからギガプランへのプラン変更はできかねますのでご注意ください。
※ 当プランからギガプランへのプラン変更はできかねますのでご注意ください。
-
eSIMサービスは、「アクティベーションコード」を一度端末に読み込ませると、他の端末に変更することが出来ません。ご利用端末を変更する場合は、SIMカード再発行(無償)が必要となります。
-
[ご注意事項]
- eSIMの場合、新しい電話番号になります。
- SIMプロファイル発行手数料(220円(200円(税抜)))が別途発生します。
- お申し込み後、プロファイルの準備が出来次第、メールにてご連絡いたします。新しいアクティベーションコードは、会員専用ページの「アクティベーションコード」ページに表示します。
- 旧SIMは再発行申請した当日は新SIMと平行してご利用いただけます。
※記載されている商品名、会社名等は各会社の商号、商標または登録商標です。本文中ではTM、(R)マークは表記しておりません。
※Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、iPad Pro、AppleCare、AppleCare+は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標(アイホン株式会社のライセンスに基づき使用)です。
※上記は消費税を含む料金です。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。
※Apple、Appleのロゴ、iPhone、iPad、iPad Pro、AppleCare、AppleCare+は米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標(アイホン株式会社のライセンスに基づき使用)です。
※上記は消費税を含む料金です。
※QRコードは(株)デンソーウェーブの登録商標です。